ストリートファイター5

『スト5CE』管理人のFAVCUP2021オンライン予選は終了。猛者に勝って配信台まで来れたので大満足です!プロゲーマーのジョビンさんと手合わせ出来ました。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在開催されている「FAVCUP2021 sponsored by v6プラス」のオンライン予選ですが、管理人は当然のごとく敗退しました。

が、しかし。

今回はかなりの好成績を収めることが出来ました!!

管理人の結果は下記の通りです。

VS スパゴルさくら 勝利!
VS アルマスベガ 敗北!

ここでルーザーズ落ち

VS マスターファン 勝利!
VS マスターユリアン 勝利!
VS グラマスガイル 勝利!

なんとマスター帯の相手に3連勝!これが10先とかだったら間違いなく負けてしまう相手ですが、オンライン予選は2先です。なんとか勝てることが出来ました。ガイル戦は本当に地獄のような時間でしたが、ギリギリで勝てました。

これら格上の方に連勝し……

4000人以上が見ている中での配信台へ。

対戦相手はよしもとゲーミング所属のプロゲーマー、ジョビンさんとの戦いです。

ジョビンさんはネカリだとずっと思っていたので、ガイルが出てきてクソビックリしました。ラウンジで表示されていたガイルのキャラレベルは50超えてて高かったし、ネカリじゃなくガイルで殺しに来るのだと悟りました。ジョビンガイルは流石に聞いていない。正直、猛者ガイル2連戦は拷問です。

結果は、敗北です。

流石に強かったです。自分はソニックのあと、読みで中当て身すること多いんですけど、それを振りづらくする(ソニックか打撃、どっちが来るか判断しづらい)ような絶妙な間合い管理は強烈でした。

ジョビンさんと言えばネカリというイメージだったので、ジョビンネカリと戦ってみたかったのですが、それが出来なかったのは心残りでした。

今回上級者の方と戦ってて気付いたのは、画面端に追い込むと前ジャンプで画面端を抜けようとすることが多かったことですかね。普段の対戦ではそういう画面端を抜けさせないために立ち大もK振ってたりしましたが、今回はちょっとその意識が薄かったかなと。

自分からは以上です。かなり大規模な大会で配信台まで上がってこれたのは非常に満足です。

FAVCUP2021の配信はまだまだ続くので、ぜひともご覧ください。14:40現在はTOP32まで進行しています。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ちょこちょこ覗いている者です
    素晴らしい成績で思わずコメント
    おつかれさまでしたー

  2. 匿名 より:

    ジョビンさんは、前シーズンの終盤からメインをガイルに変更していますし、ネカリに戻す事は無いとの事です。つまり、手を抜いたり、相手を侮辱した訳でもありません。プロが本気で対戦しただけの事でネカリと対戦出来なかった事を残念に思う事はないと思います。

    • 管理人mtg より:

      あ、いえ、侮辱されたとかそういう気持ちは一切ないですw
      ガイルにキャラ変えしていたんだ~っていうのと、コーリンでガイルキッチィって思ったのですw

      • 匿名 より:

        あ、別に管理人を責めた訳ではありません。ただ、記事中に相手のレベルを確認したりと、舐めプをされていると一瞬疑った様な文章があったのが気になっただけです。大会参加お疲れ様でした。

  3. まさゆき より:

    私はゲームはやりませんが、管理人さん実力者ですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『スト5CE』リュウの産廃Vスキル2に“しんじょう君”もキレる。「当身技は3つもいらないんだよ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の話。 スト5がやたら上手いと定評のある須崎市のマスコットキャラクター、“しんじょう君”がYouTubeにてリュウのVスキル2「入り身」にキレていま …

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 価格(税込) 今春予定 狩人の身だし …

『スト5CE』ダンのVスキル2にハマる。このキャラ、一粒で二度美味しすぎる。そして、まさかのプーンコと対戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在わたくしがダンにハマっていることは皆さんご存知かと思いますが、つい最近はVスキル2にハマりだしました。 以前にも語ったのですが、ダンはVスキル1 …

『スト5CE』本日のアップデートでまさかのルーク弱体化!ルーク以外は不具合修正のみ。「ルークに関しては全体の調整方針に則った調整が不十分だった」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のアップデートで、まさかのルーク弱体化が入りました。 今回バランス調整を受けたのはルークだけで、それ以外のキャラは不具合の修正になっています。 …

【格ゲー話】『スト5CE』対空の考え方。これは意識してなきゃ絶対に出来ない話。経験よりも意識。“凝”をおこたるなよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は対人戦における“対空”の話をしたいと思います。 “対空”、それは相手のジャンプ攻撃を迎撃するための手段です。 ジャンプ攻撃からのコンボは3割近 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。