ストリートファイター5

『スト5CE』ウメハラvsももちのスパーが熱かった件。ガイルコーディーはガイル側キツ過ぎ?「弾が撃ててようやくフェア」「ジョンはももちよりも冷たくてノーチャンス」

投稿日:2022年5月1日

【ウメハラももちのスパー】

『ストリートファイター5チャンピオンエディション』先日、ウメハラさんが自身の配信にてももちコーディーとスパーをおこなっていたので、そちらの試合を紹介します。

トパンガチャンピオンシップの竹内ジョン戦に備えての対策スパーになるのですが、とても見応えのある試合だったので是非ともアーカイブから視聴してほしい。ウメハラももちの試合、普通に熱すぎる。3先3セットの濃密な試合です。
ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ
(配信開始から2時間付近)

今回は試合中に起きた会話を一部書き起こしで紹介します。コーディーヤバくね?的な感じが見て取れます。

コメント: ガイル普通にきつそうだよなぁ

ウメハラ「(EXゾンクを食らって)リターンすげえんだけどこの技www弾撃ててようやくフェアだろこれ!どうなっとんじゃこれ。」

コメント:ソニックあっても五分はやばい
コメント:んっ不利!
コメント:無理くさい

コメント:exゾンクにVリバは微妙ですか?

ウメハラトリガー撃てなくなっちゃうのが嫌なんだよねえ。

コメント:キャラパワーがガイルとレベチ
コメント:ガイル火力も低いからなぁ

スウェーでソニック避けられてKO

ウメハラっはぁ~。(天を仰ぐ)」

コメント:弾を打つリスクリターンがまったく合ってないw
コメント:きついねー
コメント:コーディめっちゃ火力高いな。こりゃ強い
コメント:もともとコーディー用に出せるってルークやってたんだよなw
コメント:CPTもあるしコーディー対草は必須だよなぁ

ウメハラ「ルークも結構やりづらいと思うよ。全然やりづらいと思うよ。」

コメント:ファンはだめ?

ウメハラ「ファンは弾で待たれるw弾で待ち殺されちゃう。いやーでもももち厳しいね。厳しい。」

ウメハラコーディーの立ち中キックは最強の通常技。(ガード+3)」

EXゾンクLv2を食らうたびに“減りすぎ”と笑いながら言ってしまうウメハラ

コメント:減りすぎだろw
コメント:へっるしか言えない
コメント:やばすぎるだろこのキャラw
コメント:コーディが勝つときは余裕あってガイルが勝つときはぎりぎりってパターン多いな

コメント:ジョンくんも前歩きガードこれくらいしてくるんかな?

ウメハラ「ジョンはこんな前のめりじゃないけど、立ち中キックがもっと多くて……もっとノーチャンスな感じ。(ももちは)結構前に来てくれるから体力取れるけど、もっと冷たい、ジョンは。ももちは殴り合ってくれてるからまだ何とかなりそうだけど。

コメント:ももちより冷たいってw
コメント:ももちは熱い男だったか…
コメント:ジョンくん最近つめたい…
コメント:いかがにぃもジョンコーディが最強つってたな

ウメハラ寄ったときがチャンスだな、防御が弱いから。

コメント:マゴさんも防御は弱いって言ってたな
コメント:本田は無理?
コメント:頭突き百貫スウェーで終わりな気がする

ウメハラ本田コーディーとか何もないと思うよ?ガイルが絶対一番いけるよ。俺の持ってるキャラの中では。練度的にも。キャラ的にはルークだと思う。でも言うほどルークはラクじゃない。あっても微有利くらい。」

コメント:ベガなら
コメント:是空はどうなんでしょ

ウメハラベガはいけそうだよね。ベガ有利なんじゃない?是空はいけるかもしれないけど熟練度的に絶対無理。

コメント:言うて勝ててるし終わってるように見えないか
コメント:ももちが隠してる可能性もある
コメント:そりゃももちは隠すでしょ

3本先取の試合結果はウメハラが1-2で敗北です。



最後はウメハラさんが3-0で勝利していたので、5本先取だったら結果は変わっていたかもしれません。

ウメハラ正直仕上がったら勝てなそう。ガイルコーディーは向こうが仕上がったら終わりそう。あんなに攻めてくる必要ないから、コーディー。」

ウメハラ「ガイル側も新しい攻略が見つかれば対抗できるかもしれないけど現状無いんだよね。」

コメント:ラシード戦みたいに垂直置くのはどうっすか?

ウメハラ垂直置いてリターン取れる技が別に無い。

以上、ウメハラももち戦の紹介でした。

EXトルネードスイープが3ヒットなのも何気にヤバいと感じた。これだいたいのEX弾に勝てちゃいますよね。

相殺出来なくてやりづらそうにしているウメハラさんの立ち回りが見て取れました。

本当に見応えのある試合だった。これ普通に大会とかで見れるレベルの試合です。毎回時間いっぱいいっぱいに使って、緊張感がありました。

ももちさんがスウェーで弾避けてギリギリのタイムアップ勝利したのはスゲーってなりましたね。ソニックガードしてたら多分負けてたので。

しっかし、いい試合を見させてもらいました。

コーディーの立ち中Kがガード+3は何気に初耳だった。なんとなく有利だなっていうのは思ってたけど+3って。

通常技関連のフレームは自分から率先して調べないと頭に入らないから、3000時間以上軽く遊んでてもこのザマです。

“なんとなくコーディー側有利だから手を出さんとこ”みたいなガバガバ知識でもスパダイまではいけます……。

以上!!

続報記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【帝聖】『スト5CE』ヌキ(大貫晋也)さん、僅か29日目にしてウルダイに到達!不遜を許された才。スト5に向き合う姿勢もカッコ良すぎる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』精力的に配信活動をおこなっているヌキさん、先程LP25000に到達しました。 この動画を YouTube で視聴 配信開始から29日目の出来事となり …

『スト5CE』レッドブル組手2021(オフライン海外大会)、やるんだ。

レッドブル組手が開催されることに、結構驚きを隠せない。レッドブルのツイッターでは選手が順々に発表されていったけど、海外のオフライン大会だしなんだかんだで中止になるんだろうなと思っていただけに驚きだ。 …

【格ゲー配信】ハイタニ、総師範KSKが語る新規配信者の厳しさ。「いちから始めろって言われたら超キツいと思う」「配信は宝くじみたいなもの」

一昨日おこなわれたハイタニさんと総師範KSKさんの雑談配信にて、まだ面白いトークがあったので紹介します。 今回の話は新規配信者の厳しさについて語られています。総師範KSKさんの喋りがメインです。 ソー …

『スト5CE』本日20時よりオンライントーナメント「FAVCUP mini」開催!ひぐち、ガチくん、ガフロ、板ザン、YHC-餅など、有名プレイヤーが多数参戦!管理人も参戦。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の20時より、オンライン大会「FAVCUP mini」が開催されます。 ※記事タイトルのプレイヤーネームは敬称略。敬称つけてしまうと文章がとても …

『ストリートファイター』の春麗とファッションブランドの「オニツカタイガー」がコラボレーション!

『ストリートファイター』の春麗と「オニツカタイガー」のコラボレーションがストリートファイター5の公式サイトより発表されました。 ストリートファイター「春麗」とファッションコラボレーションが実現! この …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.