ストリートファイター5

『スト5CE』ウメハラvsももちのスパーが熱かった件。ガイルコーディーはガイル側キツ過ぎ?「弾が撃ててようやくフェア」「ジョンはももちよりも冷たくてノーチャンス」

投稿日:2022年5月1日

【ウメハラももちのスパー】

『ストリートファイター5チャンピオンエディション』先日、ウメハラさんが自身の配信にてももちコーディーとスパーをおこなっていたので、そちらの試合を紹介します。

トパンガチャンピオンシップの竹内ジョン戦に備えての対策スパーになるのですが、とても見応えのある試合だったので是非ともアーカイブから視聴してほしい。ウメハラももちの試合、普通に熱すぎる。3先3セットの濃密な試合です。
ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ
(配信開始から2時間付近)

今回は試合中に起きた会話を一部書き起こしで紹介します。コーディーヤバくね?的な感じが見て取れます。

コメント: ガイル普通にきつそうだよなぁ

ウメハラ「(EXゾンクを食らって)リターンすげえんだけどこの技www弾撃ててようやくフェアだろこれ!どうなっとんじゃこれ。」

コメント:ソニックあっても五分はやばい
コメント:んっ不利!
コメント:無理くさい

コメント:exゾンクにVリバは微妙ですか?

ウメハラトリガー撃てなくなっちゃうのが嫌なんだよねえ。

コメント:キャラパワーがガイルとレベチ
コメント:ガイル火力も低いからなぁ

スウェーでソニック避けられてKO

ウメハラっはぁ~。(天を仰ぐ)」

コメント:弾を打つリスクリターンがまったく合ってないw
コメント:きついねー
コメント:コーディめっちゃ火力高いな。こりゃ強い
コメント:もともとコーディー用に出せるってルークやってたんだよなw
コメント:CPTもあるしコーディー対草は必須だよなぁ

ウメハラ「ルークも結構やりづらいと思うよ。全然やりづらいと思うよ。」

コメント:ファンはだめ?

ウメハラ「ファンは弾で待たれるw弾で待ち殺されちゃう。いやーでもももち厳しいね。厳しい。」

ウメハラコーディーの立ち中キックは最強の通常技。(ガード+3)」

EXゾンクLv2を食らうたびに“減りすぎ”と笑いながら言ってしまうウメハラ

コメント:減りすぎだろw
コメント:へっるしか言えない
コメント:やばすぎるだろこのキャラw
コメント:コーディが勝つときは余裕あってガイルが勝つときはぎりぎりってパターン多いな

コメント:ジョンくんも前歩きガードこれくらいしてくるんかな?

ウメハラ「ジョンはこんな前のめりじゃないけど、立ち中キックがもっと多くて……もっとノーチャンスな感じ。(ももちは)結構前に来てくれるから体力取れるけど、もっと冷たい、ジョンは。ももちは殴り合ってくれてるからまだ何とかなりそうだけど。

コメント:ももちより冷たいってw
コメント:ももちは熱い男だったか…
コメント:ジョンくん最近つめたい…
コメント:いかがにぃもジョンコーディが最強つってたな

ウメハラ寄ったときがチャンスだな、防御が弱いから。

コメント:マゴさんも防御は弱いって言ってたな
コメント:本田は無理?
コメント:頭突き百貫スウェーで終わりな気がする

ウメハラ本田コーディーとか何もないと思うよ?ガイルが絶対一番いけるよ。俺の持ってるキャラの中では。練度的にも。キャラ的にはルークだと思う。でも言うほどルークはラクじゃない。あっても微有利くらい。」

コメント:ベガなら
コメント:是空はどうなんでしょ

ウメハラベガはいけそうだよね。ベガ有利なんじゃない?是空はいけるかもしれないけど熟練度的に絶対無理。

コメント:言うて勝ててるし終わってるように見えないか
コメント:ももちが隠してる可能性もある
コメント:そりゃももちは隠すでしょ

3本先取の試合結果はウメハラが1-2で敗北です。



最後はウメハラさんが3-0で勝利していたので、5本先取だったら結果は変わっていたかもしれません。

ウメハラ正直仕上がったら勝てなそう。ガイルコーディーは向こうが仕上がったら終わりそう。あんなに攻めてくる必要ないから、コーディー。」

ウメハラ「ガイル側も新しい攻略が見つかれば対抗できるかもしれないけど現状無いんだよね。」

コメント:ラシード戦みたいに垂直置くのはどうっすか?

ウメハラ垂直置いてリターン取れる技が別に無い。

以上、ウメハラももち戦の紹介でした。

EXトルネードスイープが3ヒットなのも何気にヤバいと感じた。これだいたいのEX弾に勝てちゃいますよね。

相殺出来なくてやりづらそうにしているウメハラさんの立ち回りが見て取れました。

本当に見応えのある試合だった。これ普通に大会とかで見れるレベルの試合です。毎回時間いっぱいいっぱいに使って、緊張感がありました。

ももちさんがスウェーで弾避けてギリギリのタイムアップ勝利したのはスゲーってなりましたね。ソニックガードしてたら多分負けてたので。

しっかし、いい試合を見させてもらいました。

コーディーの立ち中Kがガード+3は何気に初耳だった。なんとなく有利だなっていうのは思ってたけど+3って。

通常技関連のフレームは自分から率先して調べないと頭に入らないから、3000時間以上軽く遊んでてもこのザマです。

“なんとなくコーディー側有利だから手を出さんとこ”みたいなガバガバ知識でもスパダイまではいけます……。

以上!!

続報記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』挑発や屈伸で不快な思いをしないために、政府と連携して個人情報を表示させるシステムが必要だ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は雑記です。 つい最近プレイしていて思ったことがあります。 煽りプレイに対しての罰やリスクが必要なんじゃないかと。 みなさんも屈伸や挑発をされて …

『スト5AE』カプコンカップ2019のLCQ(最終予選)が急遽配信決定。しかし画質が……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』配信が無いと言われていたカプコンカップ2019のLCQ(最終予選)ですが、急遽カプコンファイターズチャンネルで配信が決定しました。 現在(12月14日 …

『スト5CE』実況者のアールさん、レアキャラ是空でアルマスに到達してしまう。実況者でありながらプレイヤーとしてもガチ過ぎる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』格闘ゲームの実況者として知られており、独自の掛け声“いってみましょーーーー”がうるさくて有名だったりするアールさんですが、2月5日の配信で栄えあるア …

【追記あり】『スト5CE』今夜勝たせない、対ダン攻略。弱断空脚の有利フレームに要注意!挑発キャンセルによってフレーム差も変化。“ジャストフレーム”も存在。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はダン攻略記事です。 キャラクターを購入していない方も居ると思うので、画像付きでフレームや特徴などを解説していきます。 名付けて、今夜勝たせない …

『スト5CE』VTuber最強格闘王決定戦、格ゲー勢目線の感想。相変わらずイブラヒムさんの対空は素晴らしい!バフコさんの神龍拳をDV彼氏呼びは笑った話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』20時よりおこなわれた「VTuber最強格闘王決定戦」、4時間に及ぶ配信が先程終了しました。 視聴者数はピーク時1万6000人を超えていました。ミル …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。