ストリートファイター5

『スト5CE』トーナメント機能を利用した感想、参加方法解説。新キャラ限定大会でも簡単に人が集まりました。これは良いです!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、本日のアプデで実装されたトーナメント機能を利用してみました。

これは、ユーザーがゲーム内で大会を開くことが出来る機能です。

キャラクターやLP幅なども設定出来るので、色々なコンセプトの大会を気楽に開くことが出来る。

自分の場合は、オロとあきらに限定した新キャラ限定トナメを作ってみました。

とりあえず8人の枠で作ったのですが、無事満員御礼となりました。

※残念ながら大会名は変更出来ない。ユーザーの名前+CUPという大会名になる。

トーナメントのエントリー方法ですが、CFNにアクセスして“トーナメント”を選択すると、好きな大会にエントリーすることが出来る。

栄えある第1回mtg60com CUP開催です。

順調に勝ち進み……

なんと優勝しました。

第1回mtg60com CPの優勝者は、大会を主催した私です。

わたし

この機能はとてもいいですね。

ユーザー間で簡単に大会が開催できるので、コミュニティの活性化に繋がると思います!!

カプコングッジョブ!!

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』プレイ日記42。ダイヤに上がってからのその後。バイソンが格好良い話。不慣れなキャラで戦うと煽られる現実。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第42回。 ダイヤモンドリーグに上がり、先日はPC版のアーケードエディションを購入したこともあって、触ったことのないキャラを使いました。 使 …

『スト5CE』ウメハラが“獣道4”開催前に裏話を語る!今回の開催はカワノ氏の一言がキッカケだった!!「ときどは舐めてると食われる」「獣道の重みを分かってるのはこたかとカワノとときど」

12月30日に開催される、プロゲーマーウメハラ主催の対戦イベント『獣道4』ですが、ウメハラさんの個人配信にて、その裏話が語られました。 獣道4開催に至った経緯や、カワノ氏に対する想いなどが語られました …

『スト4/バーチャ4』ウメハラが語る、ゲーセンのカードシステム。「いま思うと格ゲーに戻った理由の1つにカードシステムがあったかもしれない。」「カード無しやサブカードは失礼みたいな息苦しさはあった。」

今回は、ウメハラさんのマシュマロトークを取り上げます。 ゲームセンターのカードシステムについての話です。更新のネタが無いので昔のマシュマロを覗いていたら面白いトークが出てきました。 自分はつい最近、学 …

『スト5AE』プロゲーマーももち「クソプレイする人ほどリアルで優しいのはヤンキーが良い事したのと一緒の理論。騙されないでください。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は久しぶりにももちさんの配信書き起こしです。ちょっと面白い話題があったので。 今回の配信では、クソプレイや舐めプレイについて語られています。 興味 …

プロゲーマーのどぐらさんと立川さんが語る、女の子だらけのヴァロラントに比べて格ゲーのイベントがキモオタな話。「キモオタと“格闘家”しか来ない」「横のイベントは地べたにウンコ座り」

本日、プロゲーマーのどぐらさんがヴァロラントの配信をおこなっていたのですが、そこで面白いトークが出ていたので紹介します。 ヴァロラントに比べて格ゲーのイベントは……という話でした。 ソース元リンク:h …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.