ストリートファイター5

『スト5CE』トーナメント機能を利用した感想、参加方法解説。新キャラ限定大会でも簡単に人が集まりました。これは良いです!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、本日のアプデで実装されたトーナメント機能を利用してみました。

これは、ユーザーがゲーム内で大会を開くことが出来る機能です。

キャラクターやLP幅なども設定出来るので、色々なコンセプトの大会を気楽に開くことが出来る。

自分の場合は、オロとあきらに限定した新キャラ限定トナメを作ってみました。

とりあえず8人の枠で作ったのですが、無事満員御礼となりました。

※残念ながら大会名は変更出来ない。ユーザーの名前+CUPという大会名になる。

トーナメントのエントリー方法ですが、CFNにアクセスして“トーナメント”を選択すると、好きな大会にエントリーすることが出来る。

栄えある第1回mtg60com CUP開催です。

順調に勝ち進み……

なんと優勝しました。

第1回mtg60com CPの優勝者は、大会を主催した私です。

わたし

この機能はとてもいいですね。

ユーザー間で簡単に大会が開催できるので、コミュニティの活性化に繋がると思います!!

カプコングッジョブ!!

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『獣道Ⅳ』直前配信。ウメハラも爆笑!アール氏が語ったシューター界隈の話(肉の壁)が面白すぎた件について。

先日、ウメハラさんの配信チャンネルにて『獣道4直前振り返り配信』がおこなわれました。 自分が視聴したのは途中からになるのですが、そこでメッチャクチャ面白い話が出てきたので書き起こしで紹介したいと思いま …

『スト5CE』プロゲーマーの「グラマスは中級者」発言が話題に。これ叩いている人、話の流れをしっかり見ていたのだろうか?どう見てもモダンアンチへの皮肉だし、そもそもプロ目線から見れば納得の意見。

『ストリートファイター5』現在、プロゲーマーのどぐらさんが発信した「グラマスは中級者」といった内容が話題になっています。 ツイッターのおすすめトレンドに「グラマス」が挙がっていて気づきました。 この発 …

『スト5CE』プレイ出来なくなって気付く。どれだけこのゲームが好きだったかを。時間をかけて完成された神ゲーだ。

ファイティングコマンダー(格ゲー用コントローラー)を修理に出しているせいで、スト5がプレイ出来ていない。 厳密に言うとプレイは出来る。PS4のコントローラーをぶっ刺せばプレイは出来る。 実際、昨日はP …

『スト5AE』国際チャレンジカップは日本選抜チームが優勝。まさかの“国歌斉唱”でコメント欄がザワつく。

本日おこなわれたJeSU主催のイベント『eSPORTS国際チャレンジカップ』で興味深い出来事が発生したので報告します。 日本選抜チームとアジア選抜チームが『ストリートファイター5 アーケードエディショ …

【スト5】『おじリーグ5』ゴールデンボンバー歌広場淳(歌にぃ)の参戦発表!新PVカッコ良すぎる件。ウメ散歩で話題になったハンサム折笠さんも参加するぞ。

5月7日18時より開催される『おじリーグ5』ですが、新たなPVが公開されました。 今回のPVで、ゴールデンボンバーの歌広場淳(歌にぃ)参戦が発表されました。 超朗報ですね。ちょっとしたスキャンダルはあ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.