ストリートファイター5

『スト5CE』トーナメント機能を利用した感想、参加方法解説。新キャラ限定大会でも簡単に人が集まりました。これは良いです!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、本日のアプデで実装されたトーナメント機能を利用してみました。

これは、ユーザーがゲーム内で大会を開くことが出来る機能です。

キャラクターやLP幅なども設定出来るので、色々なコンセプトの大会を気楽に開くことが出来る。

自分の場合は、オロとあきらに限定した新キャラ限定トナメを作ってみました。

とりあえず8人の枠で作ったのですが、無事満員御礼となりました。

※残念ながら大会名は変更出来ない。ユーザーの名前+CUPという大会名になる。

トーナメントのエントリー方法ですが、CFNにアクセスして“トーナメント”を選択すると、好きな大会にエントリーすることが出来る。

栄えある第1回mtg60com CUP開催です。

順調に勝ち進み……

なんと優勝しました。

第1回mtg60com CPの優勝者は、大会を主催した私です。

わたし

この機能はとてもいいですね。

ユーザー間で簡単に大会が開催できるので、コミュニティの活性化に繋がると思います!!

カプコングッジョブ!!

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』前言撤回。ランクマやめてカジュアルに戻ります。これを続けるとモチベ自体が激減してしまう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』4月1日に、半年ぶりにランクマッチへ乗り込む宣言をしました。 で、どうなったかっていうと、実は4月4日を最後にプレイしていない。 1戦抜けされること …

『スト5CE』新キャラ情報公開を含む8月6日の重大発表はプロレスラーのケニー・オメガ選手が担当!アビゲイルぐらいにデカいニュースが発表らしい。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』8月6日午前2時に放送される【SFV Summer Update】にて、ファイナルシーズンの追加キャラの発表があることは前回紹介しましたが、その重大 …

『スト5CE』ウメハラが切り込む、eスポーツ専門学校の存在について。「たぶん才能あるやつはいかない」「最先端の技術、最先端の考えを持っている人が講師じゃない」「社会復帰の場」

プロゲーマーウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、eスポーツ専門学校についてかなり切り込んだ話が出てきたので、書き起こしで紹介したいと思います。 ソース元リンク:ウメハラさんの配信チャンネル 質問:e …

『スト5AE』ファルケコーリンはファルケが有利?ちょっと考えてみた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』コーリン使い(LP16000)の管理人ですが、コーリンはファルケに不利なんじゃねえかなと常々思っていたんです。 いや、ファルケ使いからしたら「強キャラ …

『スト5CE』ハイタニさんが語る、どこまでが初心者でどこからが上級者なのか。「初心者からしたらゴールドはとんでもない上級者。」「あらゆる辱めを受け、金にもならず、何も得るものもなく、それでダイヤスパプラまでやってるって凄いこと。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ハイタニさんの公認切り抜きにて、面白いトークがピックアップされていたので紹介します。 今回の内容はネモさん、ウメハラさんのところでも話題になったこと …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.