ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記16。ランクマ9連勝、LP7000突破の快進撃!憧れのプラチナリーグが見えてきました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。今回で第16回です。

結構プレイ日記を書いているので、今回からナンバリングすることにしました。ナンバー振っておけば自分の成長も顧みやすいですしね。

さて、今日はランクマッチを遊んできました。

タイトルにも書いたとおり、9連勝してLP7000突破しました!!
9連勝

LPが7000超えてキリがいい(負けるの怖くなった)ので、ランクマはここで中断。

プラチナ帯とも何人か戦いましたが、負けることはなかった。立ち回りで圧倒されるって部分もそんなに感じなかったので、時間を掛ければプラチナリーグ上がれるかもしれません。

“プラチナ”……良い響きだな。俺は目指す、プラチナの高みを。

ランクマも9連勝で最近は一気に上達しているのを感じる。間合いに応じた通常技の使い方も意識してます。昔は全然使っていなかった4強Kですが、上手いプレイヤーの動画を見て使い始めた。

う~ん、スト5AEマジ面白いな。格ゲーは面白いのに、なんでこんなに流行らないんだろう。だからこそ自分がこうやってプレイ日記とか書いて興味のある人を増やせればとも思っているのですが。

面白いだけじゃなくてイライラする部分も多いけど、文句を言いつつずっと遊び続けてしまう魅力がスト5にはある。ガイル戦だけは擁護しようのないクソゲーだがね。

リンク:『スト5AE』プレイ日記、攻略まとめページ

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』ブランカ使いの挑発煽り率は異常な話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 今回はブランカについて愚痴ります。 あまりこういうのはブログで書きたくないんですけど、遂に堪忍袋の緒が切れましたね。 最初はツイッターで愚 …

『スト5CE』ダンを88試合触っての感想。多分弱キャラだけど、使わざるを得ない“覇王我道拳”が面白い!ダンの挑発は舐めプではないので初心者の方は勘違いしないでください。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』とりあえずダンを88試合触りました。 カジュアルの無差別帯で触っており、勝率は26%とボチボチです。ダンの同キャラ戦は全然発生しません。同キャラ戦に …

『スト5AE』LP1万コーリンが語る当身指南。成功率が高い当身の狙い所も紹介!企業秘密なのでコーリン使い以外は絶対に見ないでください。

※2019年8月27日更新。現在LPは16000(ダイヤモンド)です。 コーリン使いの皆さんこんにちは。 当身(フロストタッチ)、使ってますか? えっ、使ってない?それはダメです。コーリンのポテンシャ …

『スト5AE』コーディー参戦!かなりの良キャラっぽいです。コーディーのコンボ、性能やその他アップデート内容簡易まとめ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日6月26日よりコーディーが新規参戦となりました。 6月28日09:00までは無料でコーディーを触ることが出来るので、ウル4時代にコーディーを使って …

【悲報】プロゲーマー、芸人の中山功太にネタにされてしまう。「タイミングよくボタン押すだけ」……。これは流石に管理人も物申す。

みなさんこんばんは。ネットニュースも扱ったりしているサイトの管理人です。 「芸人やめてえな」というネタでヒットしているお笑い芸人の中山功太さんが披露したネタによって、ツイッターの一部が燃えていました。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。