ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記16。ランクマ9連勝、LP7000突破の快進撃!憧れのプラチナリーグが見えてきました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。今回で第16回です。

結構プレイ日記を書いているので、今回からナンバリングすることにしました。ナンバー振っておけば自分の成長も顧みやすいですしね。

さて、今日はランクマッチを遊んできました。

タイトルにも書いたとおり、9連勝してLP7000突破しました!!
9連勝

LPが7000超えてキリがいい(負けるの怖くなった)ので、ランクマはここで中断。

プラチナ帯とも何人か戦いましたが、負けることはなかった。立ち回りで圧倒されるって部分もそんなに感じなかったので、時間を掛ければプラチナリーグ上がれるかもしれません。

“プラチナ”……良い響きだな。俺は目指す、プラチナの高みを。

ランクマも9連勝で最近は一気に上達しているのを感じる。間合いに応じた通常技の使い方も意識してます。昔は全然使っていなかった4強Kですが、上手いプレイヤーの動画を見て使い始めた。

う~ん、スト5AEマジ面白いな。格ゲーは面白いのに、なんでこんなに流行らないんだろう。だからこそ自分がこうやってプレイ日記とか書いて興味のある人を増やせればとも思っているのですが。

面白いだけじゃなくてイライラする部分も多いけど、文句を言いつつずっと遊び続けてしまう魅力がスト5にはある。ガイル戦だけは擁護しようのないクソゲーだがね。

リンク:『スト5AE』プレイ日記、攻略まとめページ

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【EVO2018】EVOラストを飾る『ストリートファイター5AE』部門はもうすぐ開始か。各配信チャンネルをチェックしよう。※追記:開始されてます

EVO2018もいよいよ終わりが近づいてまいりました。 最後に残ったタイトルは我らが『ストリートファイター5 アーケードエディション』部門です。 当初は11:30開始予定でしたが、時間が結構押していま …

【スト5】面白かった!忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。

忍ismの育成企画、二期候補生の実技試験が本日行われたので、簡単にまとめておきたいと思います。 こういった企画は見てて面白いですね! スポンサーリンク 目次1 そもそも「忍ism」とは?2 候補生の紹 …

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。 主要な最新情報は下記2点。 「アミューズメントI …

『ストリートファイター5』アーケードモードに関するリーク情報がYouTubeにて公開。

アーケードエディションが出るという噂も流れている『ストリートファイター5』 YouTubeにてアーケードモードに関するリーク情報が投稿されたので紹介します。 Stage 1: Choice betwe …

【スト5AE】コーリン使い目線で語る、対戦していて楽しいキャラ、嫌なキャラ。管理人のキャラクター別勝率も赤裸々に紹介!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記。 コーリン使いの管理人が戦っていて楽しいキャラ、嫌なキャラを語ります。超個人的な意見です。 では早速、いってみましょう! 楽しいキャラ フ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。