ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記16。ランクマ9連勝、LP7000突破の快進撃!憧れのプラチナリーグが見えてきました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。今回で第16回です。

結構プレイ日記を書いているので、今回からナンバリングすることにしました。ナンバー振っておけば自分の成長も顧みやすいですしね。

さて、今日はランクマッチを遊んできました。

タイトルにも書いたとおり、9連勝してLP7000突破しました!!
9連勝

LPが7000超えてキリがいい(負けるの怖くなった)ので、ランクマはここで中断。

プラチナ帯とも何人か戦いましたが、負けることはなかった。立ち回りで圧倒されるって部分もそんなに感じなかったので、時間を掛ければプラチナリーグ上がれるかもしれません。

“プラチナ”……良い響きだな。俺は目指す、プラチナの高みを。

ランクマも9連勝で最近は一気に上達しているのを感じる。間合いに応じた通常技の使い方も意識してます。昔は全然使っていなかった4強Kですが、上手いプレイヤーの動画を見て使い始めた。

う~ん、スト5AEマジ面白いな。格ゲーは面白いのに、なんでこんなに流行らないんだろう。だからこそ自分がこうやってプレイ日記とか書いて興味のある人を増やせればとも思っているのですが。

面白いだけじゃなくてイライラする部分も多いけど、文句を言いつつずっと遊び続けてしまう魅力がスト5にはある。ガイル戦だけは擁護しようのないクソゲーだがね。

リンク:『スト5AE』プレイ日記、攻略まとめページ

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』マゴさんが語る。“ドライブパリィ”への不安、当身がみんなから嫌われている話、3rd勢が3rdしかやらない理由、開発が“背水の逆転劇”にいまだ囚われている話。

本日、マゴさんが『ストリートファイター6』の新情報を眺めつつ感想を語っていたので、そちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ ちょっと内容が長いので、項目別にまとめま …

【格ゲー】イケメン若手格闘ゲーマーによるアイドルグループが誕生?水派、もけ、じょうたろう、カワノ、ナウマンが参加。夏頃にデビュー予定。

格闘ゲーム配信番組『格ゲー喫茶ハメじゅん』にて、驚くべき情報が投下されました。 その情報とは、若手格闘ゲーマーのアイドルグループ爆誕です。企画立案はTOPANGA代表の豊田風佑氏。 このプロジェクト参 …

ストリートファイター5 コロコロ変わる調整で本当プロの為のゲームだな……。4月末に行われるシステム変更、各キャラの調整まとめ。

本日ツイッターにて、スト5のバランス調整告知がされました。 Season 2 balance update coming to Street Fighter V. https://t.co/zPvbW …

【スト5】アプデで豪鬼が追加されたストリートファイター5。切断されまくって酷いことに

こんにちは、管理人です。さて、アップデートが来て盛り上がっているスト5ですが、どうやら別方向で盛り上がってしまったようです。 スポンサーリンク アップデートにより切断への対策がされたものの・・・・・・ …

【悲報】サイバーパンクがダメだった今、12月の楽しみは最早スト5の“ダン”のみ……。

『サイバーパンク2077』一昨日のレビュー記事で書いたとおり、PS4版の出来があまりにも残念でした。 関連記事 『サイバーパンク2077』評価・レビュー。グラフィックが粗く、カクつきが酷過ぎる。内容が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.