ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記16。ランクマ9連勝、LP7000突破の快進撃!憧れのプラチナリーグが見えてきました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。今回で第16回です。

結構プレイ日記を書いているので、今回からナンバリングすることにしました。ナンバー振っておけば自分の成長も顧みやすいですしね。

さて、今日はランクマッチを遊んできました。

タイトルにも書いたとおり、9連勝してLP7000突破しました!!
9連勝

LPが7000超えてキリがいい(負けるの怖くなった)ので、ランクマはここで中断。

プラチナ帯とも何人か戦いましたが、負けることはなかった。立ち回りで圧倒されるって部分もそんなに感じなかったので、時間を掛ければプラチナリーグ上がれるかもしれません。

“プラチナ”……良い響きだな。俺は目指す、プラチナの高みを。

ランクマも9連勝で最近は一気に上達しているのを感じる。間合いに応じた通常技の使い方も意識してます。昔は全然使っていなかった4強Kですが、上手いプレイヤーの動画を見て使い始めた。

う~ん、スト5AEマジ面白いな。格ゲーは面白いのに、なんでこんなに流行らないんだろう。だからこそ自分がこうやってプレイ日記とか書いて興味のある人を増やせればとも思っているのですが。

面白いだけじゃなくてイライラする部分も多いけど、文句を言いつつずっと遊び続けてしまう魅力がスト5にはある。ガイル戦だけは擁護しようのないクソゲーだがね。

リンク:『スト5AE』プレイ日記、攻略まとめページ

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『VALORANT』格ゲー神ウメハラも参戦!立川さん主催の“格ゲーマーヴァロラント”が5月14日20時開幕。解説にはDTNろびん氏を呼ぶほどの豪華面子。

『VALORANT(ヴァロラント)』以前過去記事でサラッと紹介しましたが、立川さんが主催する格ゲーマーヴァロラントの開催告知がおこなわれました。 開催日時:5月14日20時 [告知]5月14日 (土曜 …

『スト5CE』JK間で流行っている格ゲー用語、“もんじゃ”と“お好み焼き”の使い方講座。ときどさんの解説を参考に日常生活で使いこなそう。

みなさん、最近JKの間で流行っている言葉があるのをご存知でしょうか。 それは、“もんじゃ”と“お好み焼き”です。 いえ、これは食べ物ではありません。JK間で流行っている隠語みたいなものです。以前ときど …

『スト5CE』ナリ君本人が語る、叩き、お気持ち表明DM事件のその後。「謝罪DMが来ました。」「ツイートしたことでお気持ちDMが殆ど無くなりました。」

(あらすじ)「ストリートファイターリーグ2022」のドラフト会議で名古屋OJAの選手に指名されたナリ君さん。 名古屋OJAの選手に選ばれたことで、大量のお気持ち表明DMが来てしまう事態に。 (名古屋O …

【速報】『ストリートファイター5』2019年にゲームセンターで稼働が決定!USBに挿して自身のコントローラーも使用可能!!覇権確定。

超大人気国民的覇権格闘ゲーム『ストリートファイター5』ですが、2019年にアーケードでの稼働が決定! ツイッターで告知動画がアップされていました。 うおおおおおおお!!!ついにスト5がゲーセンじゃあ! …

『スト5AE』パッド勢の救世主、ファイティングコマンダーを新調したのでレビューします!このコントローラー、安くて良いぞ!!

長く愛用していた格ゲー用のコントローラー『ファイティングコマンダー Pro』が再び故障(接続を認識しなくなった)ので、Amazonで通常の『ファイティングコマンダー』を購入しました。 修理に出すの面倒 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.