ストリートファイター5

『スト5AE』sakoと板ザンが魅せた神演武。計算された動きでスト5の面白さを伝える動画が公開!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は動画紹介です。

PlayStation JapanのYouTubeチャンネルにて「THE GAME ENBU『ストリートファイターV アーケードエディション』篇」という動画が公開されました。

動画タイトルの通り、スト5のゲーム内で“演武”をおこなうような内容になっている。



プレイするのはsakoさん板橋ザンギエフさん

一手一手全てが計算された動きで展開する試合。とても見応えがありました。

格ゲー演武、ありそうでなかった企画ですね。

動画内の解説によると、構想から完成まで2ヶ月掛かったそうです。

本編は(11:50~)スタートします。

動画内では失敗した部分も公開されているので、成功した演武を通しで見たい方は動画内(11:50~)から視聴することをオススメします。

魅せる部分だけでなく、スト5での実戦的な立ち回りも組み込まれていて、思わず唸ってしまいました。

寸分違わずシンクロしていないと出来ない、まさにプロの仕事である。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』勝ちたがりイレブン、約20時間の配信でクリア!同接は最大7000人を超え、個人的にはスト5史上最高に面白い配信でした。ふ~どさんの好感度も爆上がり。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画として先日の12時より始まった“勝ちたがりELEVEN”ですが、約20時間の配信をもって終了したそうです。 “そうです” …

【格ゲー】ヌキさん、ウメハラ信者に苦言を呈する。更に、“オマエらには無理だろうけど”ネタも飛び出す。「なんでウメ信者ってウメハラの言うこと全部信じるの?」「なんかの宗教なの?」

先日、ヌキさん(格ゲー5神、帝聖)がいつも通り配信をしていたのですが、ファイコレ配信中にウメハラ信者に苦言を呈するシーンがあったので紹介します。 以下、書き起こし。 この動画を YouTube で視聴 …

【帝聖復活】『スト5』“おじリーグ5”が5月7日に開催!格ゲー5神・プロゲーマーのヌキさんが参戦!!ミートたけし氏を手癖デブ呼ばわりし、不遜を許された才を見せる。

人気配信者のこくじんさんが、「おじリーグ5」開催の発表をツイッターでおこないました。5月7日開催です! 今回のおじリーグ5は、なんと格ゲー5神・プロゲーマーのヌキさんが参戦します。 現在は主に『ドラゴ …

【悲報】スト5さん、シージで有名な野良連合のオーナーにディスられる。

今回はNewsInsightさんの記事に書かれていた『強さの秘訣は共同生活? ゲーミングハウスに暮らすeスポーツチーム「野良連合」』という記事を取り上げます。 野良連合というeスポーツチームへのインタ …

『スト5CE』マッチングの話。5月19日のアプデ以降、1度もローズと対戦した記憶が無い!リュウ、豪鬼がやたら多い。

記事には書いていませんが、絶賛スト5プレイ中です。 にじさんじ配信の影響もあって、かなりモチベ高いです。ダンの試合数は2200超えてしまいました。 こうやってやり込んでいて、ふと気付いたことがあるので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.