ストリートファイター5

『スト5AE』sakoと板ザンが魅せた神演武。計算された動きでスト5の面白さを伝える動画が公開!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は動画紹介です。

PlayStation JapanのYouTubeチャンネルにて「THE GAME ENBU『ストリートファイターV アーケードエディション』篇」という動画が公開されました。

動画タイトルの通り、スト5のゲーム内で“演武”をおこなうような内容になっている。



プレイするのはsakoさん板橋ザンギエフさん

一手一手全てが計算された動きで展開する試合。とても見応えがありました。

格ゲー演武、ありそうでなかった企画ですね。

動画内の解説によると、構想から完成まで2ヶ月掛かったそうです。

本編は(11:50~)スタートします。

動画内では失敗した部分も公開されているので、成功した演武を通しで見たい方は動画内(11:50~)から視聴することをオススメします。

魅せる部分だけでなく、スト5での実戦的な立ち回りも組み込まれていて、思わず唸ってしまいました。

寸分違わずシンクロしていないと出来ない、まさにプロの仕事である。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

「格ゲーコーチ」が荒れていて怖い。自分も最後の手段として考えていたのだが……。

最近ツイッターで『格ゲーコーチ』という存在が騒がれています。 お金くれれば格ゲー教えますって人が居て、それおかしくね?ってわざわざ突っつく人がいる。 APEX界隈とか見ていると、ゲームを教えてお金もら …

【格ゲー】ヌキさん、“ここまで極端に強いの3rdの春麗くらい”と言われて怒る。「3rdしか見てないのかな?」「Xのバルログ見たことないかな?小学校1年生で習う問題だけど。」

格ゲー5神のヌキさんが先日のファイコレの3rd配信中、リスナーの心無い一言に少し怒りました。 ヌキさん自身が使っている3rd春麗への侮蔑とも取れる発言でした。 この動画を YouTube で視聴 (配 …

【2021/2/10】『スト5CE』トパンガ(マゴ、ときど、ガチくん)による最強キャラランクが公開。ユリアンガイルは相変わらずの高評価、リュウは驚きのJランク!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、TOPANGA(マゴ、ときど、ガチくん)によるS4最後のキャラランクが語られました。 勝ちたがりTVのキャラランクについては下記の関連記事をご …

『スト5AE』「ルーキーズキャラバン2019 埼玉大会」激戦を制して優勝したのはYuzuponzu選手!世紀末ユカ選手のキャミィも凄かった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日の午前から開始された「ルーキーズキャラバン2019 埼玉大会」ですが、先程優勝者が決まりました。 優勝したのはベガ使いのYuzuponzu(ゆずぽ …

『スト5CE』“格ゲー界特有の~”について考える。ウメハラのリスナーチェックはそれに当てはまるのか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、“格ゲー界特有の~”的なことについて語ります。 先日、ウメハラさんの“リスナーチェック”を記事にした際、コメント欄で様々な反応がありました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.