ストリートファイター5

『スト5AE』sakoと板ザンが魅せた神演武。計算された動きでスト5の面白さを伝える動画が公開!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は動画紹介です。

PlayStation JapanのYouTubeチャンネルにて「THE GAME ENBU『ストリートファイターV アーケードエディション』篇」という動画が公開されました。

動画タイトルの通り、スト5のゲーム内で“演武”をおこなうような内容になっている。



プレイするのはsakoさん板橋ザンギエフさん

一手一手全てが計算された動きで展開する試合。とても見応えがありました。

格ゲー演武、ありそうでなかった企画ですね。

動画内の解説によると、構想から完成まで2ヶ月掛かったそうです。

本編は(11:50~)スタートします。

動画内では失敗した部分も公開されているので、成功した演武を通しで見たい方は動画内(11:50~)から視聴することをオススメします。

魅せる部分だけでなく、スト5での実戦的な立ち回りも組み込まれていて、思わず唸ってしまいました。

寸分違わずシンクロしていないと出来ない、まさにプロの仕事である。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ルークと戦ってクソキャラだと自然に脳内で呟き、思考汚染されていたと感じてしまった話。プロゲーマーや配信チャットの影響を知らずに受けていたか……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』あれは忘れもしない、ハッキリとした日付は覚えていないが数日前の出来事である。 いつものようにスト5を起動して対戦を楽しんでいた。 楽しんでいたが、そ …

『ストリートファイター』の春麗とファッションブランドの「オニツカタイガー」がコラボレーション!

『ストリートファイター』の春麗と「オニツカタイガー」のコラボレーションがストリートファイター5の公式サイトより発表されました。 ストリートファイター「春麗」とファッションコラボレーションが実現! この …

『スト5AE』ウメハラ氏「スト5終わりそうだな。」と漏らす……。一体どうなる!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日daigothebeastvにておこなわれたウメハラ氏の配信で、ストリートファイター5について触れる部分があったので紹介します。 以下はリスナーか …

『スト5CE』ウメハラさん、ミートたけし氏と一緒にコーディーを語る。「コーディーは嫌ってないですよ別に。」「2点許せない点がある。」

現在開催されているウメハラ主催の16vs16の大規模チーム戦「BeastCup -16vs16-」ですが、ウメハラさんが遅れて登場した際に、いま話題のコーディートークが繰り広げられたので紹介します。 …

『ストリートファイター5 アーケードエディション』海外レビュー・メタスコア紹介。流石に無印版よりも高評価。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』海外でのレビューを紹介します。 レビュー済みのサイトはまだ4つですが、現在は無印のスト5よりも高評価です。 メタスコアは77(無印)→88(AE …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。