ストリートファイター5

『スト5AE』プロゲーマーの“ももち”さんと対戦してフルボッコにされた話。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。

自分の好きなプロゲーマーのももちさんがラウンジを建てて配信していたので、初めて参加してみました。

参加するかどうか迷いましたが、こんな機会はあまりないので思い切って飛び込みました。

いや、いつも入ろうかどうか迷ってたんですよ。

でも、やっぱレベル差のある自分なんかが入っちゃうのはダメかなあって思ってました。けど、今回は自分と同じようなレベルの人もラウンジに乗り込んでももちさんにボコされていたので、それに勇気づけられました。

結果は当然ながらフルボッコでした。画面越しでも伝わるプロゲーマーの“圧”は凄かった。

管理人がサンドバッグ状態になっているだけですが、一応動画も撮ったので貼っておきます。

緊張して、3試合しかしてないのに手汗をかいた。

手も震えてて、普段の動きも出来ませんでした。ももちさんのスマッシュアンダーをガードしたのに中パン一発だけで止めてしまいました。F式も食らいまくりました。

折角ガード出来て、数少ない反撃のチャンスだったのに……

安い中パン一発。必殺技に繋げたかったですね。

ちなみに、プレジデントレベル2のときのGスマッシュアンダーはフレームに罠がある。

Gスマッシュアンダーは基本的にガード時-8Fになりますが、プレジデントレベル2の中と強スマッシュアンダーの場合はガード時-6Fになります。

つまり、プレジデントレベル2の中or強アンダーを撃たれた場合、発生7FのGのしゃがみ中Pは確定しません。相手の撃ったスマッシュアンダーの距離に応じて確定かどうか見極める必要がありますね。

上記の試合ではももちさんが弱で撃ったので、自分のしゃがみ中Pがヒットしています。

このフレームの違いはももちさんの配信で知った情報。

スポンサーリンク

まとめ

ストリートファイター5の良いところは、こうやって憧れのプロの方ともネットを通じて対戦出来る機会があるということですね。

ネット

勿論、LP指定されている場合もあるので、自分のような低ランクが入れるケースっていうのは少ないんですけど。

対戦は出来なくても、コメントをしてコミュニケーションも取れますし、距離の近さを感じます。

スト5AEはゲーム自体も面白いし、プロゲーマーの配信を見て勉強したりするのも面白くて、良いゲームだなと思う。

ももちさんが配信しているツイッチのURL:https://www.twitch.tv/momochoco

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』マゴさんが語る。“ドライブパリィ”への不安、当身がみんなから嫌われている話、3rd勢が3rdしかやらない理由、開発が“背水の逆転劇”にいまだ囚われている話。

本日、マゴさんが『ストリートファイター6』の新情報を眺めつつ感想を語っていたので、そちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ ちょっと内容が長いので、項目別にまとめま …

『スト6』本田ブランカダルシムとかいう初心者駆逐系不人気キャラを継続参戦させる理由とは。ブランカダルシムに至ってはスト5の使用率最下位レベルなのだが。

『ストリートファイター6』ワクワクする最新情報が沢山発表されましたが、そのなかで自分が唯一不満に思っていることがある。 それが、本田ブランカダルシムの継続参戦である。 キャラヘイトの内容になるので、本 …

『スト5CE』sakoさん主催の3on3トナメ「SakoCup」本日10時に開催!直近のカプコンプロツアー参加者を上回る、その数総勢125チーム375名!みんな、お菓子は持ったな!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日の記事でもお伝えしたとおり、本日9月23日はプロゲーマーsakoさん主催の3on3オンライン大会「SakoCup」が開催となります!! 昨日の段 …

【超朗報】アケ版『スト5』3月稼働予定!!

稼働日が未定だった『ストリートファイター5 タイプアーケード(ゲーセン版スト5)』ですが、稼働時期が判明!! なんと、3月稼働予定!! 予想以上に早くて驚いています。嬉しいです。引きこもりの管理人です …

『ストリートファイター6』新規参戦キャラが判明!スト5から“ジュリ”が登場。そして、完全新キャラで“キンバリー”が登場!スト6とは関係ないが、「EVO JAPAN2023」も開催決定。

EVO2022にて、『ストリートファイター6』の新情報が飛びました。 新規参戦キャラクターのアナウンストレーラーが公開されました。 なんと、ジュリが参戦します。スト5から引き続いての登場となります。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.