ストリートファイター5

『スト5AE』プロゲーマーの“ももち”さんと対戦してフルボッコにされた話。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。

自分の好きなプロゲーマーのももちさんがラウンジを建てて配信していたので、初めて参加してみました。

参加するかどうか迷いましたが、こんな機会はあまりないので思い切って飛び込みました。

いや、いつも入ろうかどうか迷ってたんですよ。

でも、やっぱレベル差のある自分なんかが入っちゃうのはダメかなあって思ってました。けど、今回は自分と同じようなレベルの人もラウンジに乗り込んでももちさんにボコされていたので、それに勇気づけられました。

結果は当然ながらフルボッコでした。画面越しでも伝わるプロゲーマーの“圧”は凄かった。

管理人がサンドバッグ状態になっているだけですが、一応動画も撮ったので貼っておきます。

緊張して、3試合しかしてないのに手汗をかいた。

手も震えてて、普段の動きも出来ませんでした。ももちさんのスマッシュアンダーをガードしたのに中パン一発だけで止めてしまいました。F式も食らいまくりました。

折角ガード出来て、数少ない反撃のチャンスだったのに……

安い中パン一発。必殺技に繋げたかったですね。

ちなみに、プレジデントレベル2のときのGスマッシュアンダーはフレームに罠がある。

Gスマッシュアンダーは基本的にガード時-8Fになりますが、プレジデントレベル2の中と強スマッシュアンダーの場合はガード時-6Fになります。

つまり、プレジデントレベル2の中or強アンダーを撃たれた場合、発生7FのGのしゃがみ中Pは確定しません。相手の撃ったスマッシュアンダーの距離に応じて確定かどうか見極める必要がありますね。

上記の試合ではももちさんが弱で撃ったので、自分のしゃがみ中Pがヒットしています。

このフレームの違いはももちさんの配信で知った情報。

スポンサーリンク

まとめ

ストリートファイター5の良いところは、こうやって憧れのプロの方ともネットを通じて対戦出来る機会があるということですね。

ネット

勿論、LP指定されている場合もあるので、自分のような低ランクが入れるケースっていうのは少ないんですけど。

対戦は出来なくても、コメントをしてコミュニケーションも取れますし、距離の近さを感じます。

スト5AEはゲーム自体も面白いし、プロゲーマーの配信を見て勉強したりするのも面白くて、良いゲームだなと思う。

ももちさんが配信しているツイッチのURL:https://www.twitch.tv/momochoco

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記18。プラチナリーグに上がったことだし、コーリンを通じて成長できた部分について語る。当身の使い所、ゲージ確認など。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第18回。 現在の総試合数は5450。 8月14日のときの試合数は約4000だったので、かなりの数こなしていることが分かる。 前回の記事でプ …

【スト5】プロゲーマーももちが運営する「忍ism」育成選手2期生は「みーや」さんに決定!【ストリートファイター5】

先日、遂に忍ism2期生の育成選手が発表されました。 合格したのは「みーや」さん。 1期生とは違い、研修生という形になっていて、今後のやる気次第、実力が伸びていったりすれば、1期生のヤマ、ハク、ジョニ …

【スト5】アプデで豪鬼が追加されたストリートファイター5。切断されまくって酷いことに

こんにちは、管理人です。さて、アップデートが来て盛り上がっているスト5ですが、どうやら別方向で盛り上がってしまったようです。 スポンサーリンク アップデートにより切断への対策がされたものの・・・・・・ …

『スト5AE』プレイ日記21。レッドブル組手は藤村さんが優勝!観客も頭を抱えるほどの強さだった。管理人のモチベも上昇。

こんにちは。 ブログをあまり更新せずに何してたかっていうと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』の招待制大会、「レッドブル組手」を見ていました。 配信サイト『オープンレック』で視聴してい …

『スト5AE』新キャラの“G”、そして“サガット”の映像が公開。なんと明日から配信!ボンちゃん「スト5は俺が背負う」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』素晴らしいサプライズ発表がありました。 新キャラのGとサガットの映像が公開されたのです。 最初はGの映像が公開。 ままま、ここらへんの情報は知っていま …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。