サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】二週目の引き継ぎ要素も考えている?河津神に意見を送ろう

投稿日:2016年12月22日

こんにちは、絶賛レベル上げ中の管理人です。マップ巡ってたらまだ壊してない緋の欠片が出てきたわ。

 今作の引継要素はTIPSと戦闘済みの敵のアイコン表示だけだそうなのですが、河津神が引き継ぎに関して意見を募集しています。


 自分も意見を送ったので、上手い具合に実装されるといいな~と思います。
 引き継ぎ要素って人によってはあったほうが良いとか、緊張感が無くなるとか、色々あるみたいなので、自分としては項目ごとに分けて引き継ぎ要素が選べれば良いなと思っています。陣形、鍛冶屋レベル、装備品、武器や術のレベル、素材、ここらへんを引き継ぎするかどうか選べるのがベストかな~と。ある程度の緊張感は欲しいけど、装備を引き継ぐとヌルすぎて嫌って人は陣形と武器術レベルだけ引き継ぐ、とかね。

 特にサガシリーズはハードコアなゲーマーが多いイメージなので、引き継ぎなんかイラない!って人も多そうですしね。細かく選べるようにすれば多くの人に受け入れられることでしょう。

 FF15でも強くてニューゲームが実装されましたし、サガスカも是非取り入れてほしいものです。リメイクのロマサガ2では入ってたんだけどな~。個人としては2周目は強くてニューゲームで俺TUEEEしたいタイプです。

 皆さんはどうでしょうか。サガスカを更に良いゲームにするべく、河津神に意見を送りましょう。河津さんはツイッターで質問に対してしっかり答えてくれるのでとても好印象です。

 戦闘前に敵の編成が見れないのは、敢えてそうしたのかどうか聞いたところ、ゲーム性を検討したうえで「敢えて」見せないようにしているそうです。普通だったらこういう質問ってスルーされそうな感じなんですけどね。とても親切です。

 さて、プロゲーマーのスト5配信見ながら今日もラスボスに備えてレベルを上げる管理人です。トロフィーリストを見ると既に4人のキャラ全員でクリアした人が存在しているようです。恐ろしい・・・・・・

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サガスカ】第1回 ソフト到着!いよいよプレイ開始!

やっとソフトが届いたのでプレイ開始! スポンサーリンク まずは最初の質問コーナー ここでの選択如何によってステータス値のボーナスやオススメのキャラクターが決まるみたいです。 主人公はウルピナに決定! …

VITAの良ゲー『サガ スカーレットグレイス』がニンテンドースイッチにて2018年発売決定!管理人の書いた「サガスカ」レビュー記事も良ければ見ていってください。

VITAで発売された良ゲー『サガ スカーレットグレイス』がニンテンドースイッチでも発売されることが決定しました! スイッチでのタイトルは『サガ スカーレットグレイス 緋色の野望』となっています。 発売 …

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』神ゲーになったか?ロード時間の改善でVITA版より高評価です。

2018年8月2日にPS4/Switchで発売された『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』ですが、Amazonでの評価が高いです。 各ハードの評価 PS4版:★3.8(10件のレビュー) Swi …

タリア編

【サガスカ】第13回 タリア編クリアしました!フィーバータイムのトロフィーも取得!

サガスカ記事が終わったと思ったか? まだ終わってないんだな~これが。 サガスカのトロコンはまだ諦めてねえからな!! 仁王も一段落ついたし、ニーアオートマタは3周前提のストーリーと聞いて買うのも面倒にな …

【サガスカ】第4回 ウルピナ編ラスボス着!仲間になったキャラ等を紹介

こんにちは。管理人です。とりあえずラスボスっぽいところまで来たけど強すぎて倒せませんでした。  ちなみにラスボスのところまで行くのに掛かったプレイ時間は33時間です。今回の記事では管理人がプレイの過程 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.