サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】第7回 レオナルド編で二週目スタート!

投稿日:2016年12月23日

こんにちは、管理人です。二週目はレオナルドを選びました。レオナルドを選んだ理由は見た目が格好良いからです。

レオナルドのキャラクター、ストーリーについては以下の通り。

帝国中心部から遠く離れた、ヤクサルト辺境州の農民。
口より先に手が出るような悪童で、悪ガキ仲間と散々悪さをしてきた。大人でさえ避けるような危ない男だったが、数年前、突然祖父の農園へ戻り農作業を始めた。
「いい加減大人にならないとな」
最近の彼の口癖だ。祖父が死に、今年からは農場を一人でやらねばならない。
農場で行き倒れた女を助けたことが、彼の運命を大きく変える。女はうわ言で「アイ・ハヌムへ」と言い続ける。おとぎ話の伝説の都の名だ。かれは、祖父の農場を売り払い、女の代わりに伝説の都市「アイ・ハヌム」を探す旅へ出る。そんな真っ直ぐな彼を仲間たちは放ってはおかないのだ。

※公式サイトより引用
スポンサーリンク

二周目スタート!

 上記で紹介した通り、レオナルド編の目的はサーシャの代わりにアイハヌムへ向かって緋の欠片を沈めること。ウルピナ編では後半で登場したサーシャですが、レオナルド編では最初からストーリーに絡んでくるようです。

レオナルド編メンバー紹介

 村の友人達もついてくることになり、開幕のPTメンバーは7人だ。

 なんか酷い風貌のやつがいるけど、ステータス低いしこいつを入れることはないだろう・・・・・・

●レオナルド 大剣使い。筋力が高い。
●エリザベート 鎚使い。運動性が高く鎚が得意ということでデバフ要員だろうか。
●ジェローム 体術。運動性が12、そこまで突出した能力は無し。
●セシリア 弓使い。技術力が高い。
●ガブリエル 大剣使い。筋力が12、ステータスはバランスが取れている。
●キャスパー 槍使い。体力が12で他ステータスは1桁。こいつ要る?
●グゥイヴィネア 術士。術士はこの人だけなのでPTメンバーに入れます。

1周目は鎚をほとんど使っていなかったので今回は使っていきたいと思う。1周目ではやらなかったことをやっていきたいですね。

ロウスイ楼を通ってケイ州へ。が・・・・・・

 最初はケイ州へ向かう。野いちごでお世話になったところだから、頭の悪い管理人でもケイ州だけはしっかり覚えているぞ。

 案の定すんなり通してくれるわけないだろうと思っていました。北にある山道からメグダッセ辺境州へ向かう。とりあえずバトルをしたかったので適当なEASY洞窟に入って戦闘。

ウルピナ編と戦闘音楽違うやんけーーー!!

 これキャラによって戦闘BGM変わるのかな?いや~驚いたね。
 EASYが楽勝だったのでNORMAL洞窟行ったら死人が2人出た。そういえば序盤はNORMALで死ねる難易度だったね・・・・・・イノシシストライクの火力、懐かしいぜ。

 とりあえずこのメグダッセ辺境州で地上絵関連のイベントをやりつつキャラクターをチマチマ育成していこうと思います。
 ウルピナ編では地上絵イベントは中途半端に進めて完結させていなかったので丁度いい。

 EASYの水の洞窟に入り浸ってセシリア用の弓を強化したあたりで一区切り。

 レオナルドの強撃とセシリアの狙い撃ちを早くランク1に上げてコストを下げておきたいね。
 今回はここまで。キャスパーメインに入れてる人っているん? ではでは~

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サガスカ】第3回 そして深夜、管理人がレディゴーの魅力を語る。

こんにちは、レディゴーの喜びを知ってしまった管理人です。 レディゴーの喜びって何だよファッキン管理人。ロードが長いだけのデメリットじゃないっていうのか!? 気付いてしまったんだよ…… レディゴーの回数 …

【サガスカ】二週目の引き継ぎ要素も考えている?河津神に意見を送ろう

こんにちは、絶賛レベル上げ中の管理人です。マップ巡ってたらまだ壊してない緋の欠片が出てきたわ。  今作の引継要素はTIPSと戦闘済みの敵のアイコン表示だけだそうなのですが、河津神が引き継ぎに関して意見 …

【サガスカ】第9回 グリムリーパーありますどこで?

今回の記事ではグリムリーパーの入手方法、管理人が入手の為にどれだけ戦闘をこなしたか紹介していくっ! こんにちは。グリムリーパー(超強い弓)を求めてリーア辺境州に到着したレオナルドです。 ストーリーは進 …

【サガスカ】第6回 ウルピナ編クリアしました!

※この記事はラスボスに関しての戦略を語るので、ネタバレ注意でお願いします。ラスボスの姿は君自身の目で確かめてくれ! こんにちは、管理人です。遂にラスボスを倒しましたよ。 ファッキン管理人のくせによくや …

【サガスカ】第1回 ソフト到着!いよいよプレイ開始!

やっとソフトが届いたのでプレイ開始! スポンサーリンク まずは最初の質問コーナー ここでの選択如何によってステータス値のボーナスやオススメのキャラクターが決まるみたいです。 主人公はウルピナに決定! …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.