ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第9回。カタリナの腕力53チャレンジを始めました。ここからが本当の地獄だ!

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第9回です。

10日間くらい空いてしまいましたが、スト5AEの合間にセコセコ周回してます。マッチング待ち中にポチポチ周回出来るからスト5と相性が良過ぎるゲーム。

そんなロマサガRSですが、カタリナの腕力が51になったので腕力53チャレンジを始めました。

ひたすら武闘会に通っていたらカタリナの腕力が51になっていたので、これは巷で話題になってる腕力53チャレンジに挑む時が来たな……と。武闘会で腕力51にするだけでも相当な周回数をこなしたと思いますが、本番はこっから。

カタリナ腕力53チャレンジとは
正月キャラクターの能力値アップが2倍になる「超巨大!鏡もちの塔!」をひたすら周回し、カタリナの腕力が51から53に上がることを祈る地獄のようなマラソン。
本来なら腕力52でカンストしてしまうのだが、イベントの能力値アップ2倍で53を目指せるというわけ。
先人によると2000周しても上がらない報告有り。

▲ 正月はとうに過ぎたが、最強カタリナを目指すため塔を登る。登り続ける。

というわけで現在ひたすら周回してます。石もそこそこに割りながら周回する予定。ランク上げにもいいしね。

自分が周回しているステージはオートでまわせるVH9です。VH10じゃないと上がらないとかないよな。

ちなみに、カタリナの腕力チャレンジを目指さないにしても、武闘会はスタミナ消費が少なくステがガンガン上がるので育成にオススメです。

概要欄で語った2000周してる人っていうのは下記動画の方。

ツイッターでも餅が10万個以上貯まってる人がザラにいますし、腕力53は茨の道であることは間違いない。

スト5の合間に再戦ボタン押すだけなので周回自体は苦じゃないんですけど、問題はジュエルをどれだけ消費するかですねえ……。イベントはあと7日間あるので今のところはそこまでハイペースじゃなくても良いと思うが。

最後に。現在のメンバーの戦闘力を紹介して終わります。

武闘会のお陰であまり使っていなかったジニー、モニカ、ブルーの戦闘力を大幅に上げることが出来た。

追伸:VH9で腕力53になった人がいたらコメントしてくれると嬉しいです。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


  1. しっぽー より:

    今日画面見てなかったときに53になりましたw
    VH9で餅は23万個余りましたわー
    ランクも気づいたら200突破してました

    • 管理人mtg より:

      おお、おめでとうございます!最強カタリナ裏山!
      VH9でいけたんですね。報告も感謝です。自分も早く53にしたい……!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』装備錬成でヴァッハ神用の93%土杖が完成!SS杖と威力を比較してみました。俺の塔は“東京タワー”から“東京スカイツリー”にランクアップ!

“持たざる者”の哀れな読者の皆さんこんにちは。こちらは“持っている者”です。 え?何を持っているかって? それはこれですよ。 ヴァッハ神用の93%土杖ですよ。 本日の錬成で作成することが出来た。 親の …

『ロマサガRS』宵越しのジュエルは持たない管理人の現況。久しぶりにプレイして新スタイル育成したら2時間程度で今までコツコツ育成したキャラ抜いてしまったんだが……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』すげー久しぶりに記事書きます。約5ヶ月ぶりになります。 明日から『ポケモンSV』をプレイするため忙しくなるので、ログイン勢ですが今日だけはちょっとやり込んでみました …

『ロマサガRS』2周年ガチャ第1弾ジョー編を天井まで引きました。新ジョーは人権か。グゥエインかドーラ、どちらを取るか……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』いよいよ2周年イベントが始まりました。 2周年ガチャ第1弾は「ジョー」「グゥエイン」「ドーラ」の3キャラが限定スタイルで登場。グウェインとドーラは初登場となります …

『ロマサガRS』4周年リアムガチャ開催!性能的にかなり迷う。自分の手持ちなら引くべきか?しかしシェラハのほうが欲しいのだがどうしよう……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日4周年を迎え、新スタイル[真っ直ぐに進むんだ!]リアムが登場するガチャが開催されました。 先日の告知からワクワクしていたのですが、肝心のリアムの性能はパッと見そ …

『ロマサガRS』プレイ日記31回。UDX玄竜ゲット!“氷炎の絆”はジョーと重複するのでシナジー抜群!強いぞゲンちゃん!!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第31回です。 本日より開催されたウルトラデラックスガチャを引きました。玄竜がほしかったので。 無事、30連目で引けました。オマケでマドレーンもついてき …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.