ロマサガ リユニ

『ロマサガRS』プレイ日記第9回。カタリナの腕力53チャレンジを始めました。ここからが本当の地獄だ!

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第9回です。

10日間くらい空いてしまいましたが、スト5AEの合間にセコセコ周回してます。マッチング待ち中にポチポチ周回出来るからスト5と相性が良過ぎるゲーム。

そんなロマサガRSですが、カタリナの腕力が51になったので腕力53チャレンジを始めました。

ひたすら武闘会に通っていたらカタリナの腕力が51になっていたので、これは巷で話題になってる腕力53チャレンジに挑む時が来たな……と。武闘会で腕力51にするだけでも相当な周回数をこなしたと思いますが、本番はこっから。

カタリナ腕力53チャレンジとは
正月キャラクターの能力値アップが2倍になる「超巨大!鏡もちの塔!」をひたすら周回し、カタリナの腕力が51から53に上がることを祈る地獄のようなマラソン。
本来なら腕力52でカンストしてしまうのだが、イベントの能力値アップ2倍で53を目指せるというわけ。
先人によると2000周しても上がらない報告有り。

▲ 正月はとうに過ぎたが、最強カタリナを目指すため塔を登る。登り続ける。

というわけで現在ひたすら周回してます。石もそこそこに割りながら周回する予定。ランク上げにもいいしね。

自分が周回しているステージはオートでまわせるVH9です。VH10じゃないと上がらないとかないよな。

ちなみに、カタリナの腕力チャレンジを目指さないにしても、武闘会はスタミナ消費が少なくステがガンガン上がるので育成にオススメです。

概要欄で語った2000周してる人っていうのは下記動画の方。

ツイッターでも餅が10万個以上貯まってる人がザラにいますし、腕力53は茨の道であることは間違いない。

スト5の合間に再戦ボタン押すだけなので周回自体は苦じゃないんですけど、問題はジュエルをどれだけ消費するかですねえ……。イベントはあと7日間あるので今のところはそこまでハイペースじゃなくても良いと思うが。

最後に。現在のメンバーの戦闘力を紹介して終わります。

武闘会のお陰であまり使っていなかったジニー、モニカ、ブルーの戦闘力を大幅に上げることが出来た。

追伸:VH9で腕力53になった人がいたらコメントしてくれると嬉しいです。

関連記事

-ロマサガ リユニ

執筆者:


  1. しっぽー より:

    今日画面見てなかったときに53になりましたw
    VH9で餅は23万個余りましたわー
    ランクも気づいたら200突破してました

    • 管理人mtg より:

      おお、おめでとうございます!最強カタリナ裏山!
      VH9でいけたんですね。報告も感謝です。自分も早く53にしたい……!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第7回。漆黒の魔道衣回収完了。ここらで管理人の戦力を改めて紹介しましょう!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第7回です。 漆黒の魔道衣、やっと5つ集め終わりました。 余った交換ポイントは5487。 交換所の品物が尽きたあと、約85周したことになる。200周くら …

『ロマサガRS』プレイ日記第10回。流石に飽きました。ギルドの実装を早く……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第10回。 今回は少しネガティブで、飽きました!という話。 最新のガチャで白薔薇姫、バレンタインエレン、バレンタインアイシャを40連で引けたんですけど、 …

『ロマサガRS』攻略。ステータスの解説、陣形の重要性、訓練枠拡張など、初心者向け知識を紹介。道場の訓練拡張は必須!ジュエル1500個は必要経費だと思って割り切ろう。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』今回は初心者向けガイド。 11時間以上プレイし、初心者に教えておかなければいけないことが見つかったので今回の記事を書くことにした。 それに合わせて、ロマサガ未経験 …

【神対応】『ロマサガRS』白結晶問題は無事解決!ゴールドピースとシルバーピースは上限を設定した上で常設化することに決定。

白結晶交換所からゴールドピースが消えたことで大炎上した『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、公式ツイッターからお知らせが流れてきました。 【白結晶交換所について】お伝えしていた白結晶交換所アイ …

『ロマサガRS』お正月限定キャラの紹介&考察。ポルカとカタリナは個人的に当たり!ヘクターとレッドは不要です。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日1月1日から始まったお正月限定のスタイルについて紹介と考察をしていきます。 今回のガチャは1月14日04:00までおこなわれます。期間が長いね。 キャラ紹介は …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。