ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記34回。GBガチャを天井して“かみ”ゲットしました!UDX聖王も入手。現行ガチャの取得状況を語る。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第34回です。

引いてしまいました。

アレを。

天井まで。

そう、シルクハット仕様の“かみ”が登場するGBガチャです。

何故このガチャを引くに至ったかというと、今日UDXガチャを10連回したら1発でUDX新聖王が引けたんです。最近石配布が多くてガチャ石がかなり貯まっていた(5万)ので、引きました。UDX聖王はやはり欲しいよな~って思いましたしね……。

爆発演出だったのにウィル→ジェラールでクソデカ溜息を吐いていたら9連目でUDX聖王が出て喜びました。

※UDXガチャは累計だと50連回しています

まさかのUDX聖王が速攻で引けたので、ガチャ石にかなり余裕が出来た。

なので、諦めてスルーする予定だった“かみ”の入手を目指してGBガチャを回しました。あと2日でガチャ終わっちゃいますし、これはもう清水の舞台から飛び降りたつもりで天井まで引くしかないと決心。

70連目で新かみをゲット。

GBガチャは登場キャラ全員分が天井で交換出来るので、旧かみを天井で入手。これで“かみ”のスタイルをコンプです!!


▲ にんげんおとこと先生は取れてないけどこれだけあれば満足。

もう満足です。自分はGBサガをプレイしたのは3だけで1と2は未プレイなのですが、“かみ”のデザインは好きだったので欲しかったのです。

……こうやってみるとシルクハットより旧かみのほうがカッコよく見えるのは気のせいか?シルクハットが良いと思ってたけど、旧かみのほうが神々しさがあって、こっちもこっちでいいな。

記事を書き終わったら“かみ”の育成に取り掛かりますよ。

ついでなので、現在開催されているガチャの取得状況も記載しておきます。
※復刻は省略

ガチャの種類入手キャラ未入手
2周年記念 白薔薇編白薔薇姫、メサルティム、零姫
2周年記念 ポルカ編ポルカ、ようせい、イーヴリンゼノン
2周年記念 リズ編リズマドレーン、ヴァルドー、シン・ドゥ
2周年記念 ジョー編ジョー、ドーラ、グゥエイン
サガコレ発売記念新かみ、旧かみ、アポロン、ちちおや、にんげんおんな、エスパーギャルにんげんおとこ、せんせい
2周年記念 前夜祭UDX聖王、パウルスフェルディナント

以上が2周年前夜祭から現在までのガチャ結果です。

2周年の白薔薇編とジョー編はコンプ出来ました。後者は天井ですけどね。

こう見るとロマサガRSのガチャ石配布量って半端ないですね……。ほぼ無課金(今までの課金額は1000円だけ)なのにイベント期間中に2天井分プラスアルファでメチャクチャガチャ引けています。

残りガチャ石は2万です。

2万石あれば正月ガチャもワンチャン誰か引ける可能性はあるでしょう。

最後に。ギルド用のパーティメンバーを紹介して終わります。多分これが自分の最大戦力。

イケメンのブラックは外せないよなぁ!!

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』念願の新カタリナゲット!螺旋で使った感じ、今回のWガチャは超火力の反撃連打ユリアンが壊れレベル?ユリアンとカタリナ(ウェイクアップ)が強すぎる。本日登場の新ブラックも期待!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』ついに、狙っていたカタリナを引くことが出来たので報告します。 “裏技”を使ってジュエルを貯めてガチャ引きました。 裏技っていうのは、ミッションでスタイルレベル50に …

『ロマサガRS』すまん、“デューンさん”は天井案件です。新イベUH10も育成枠3人で快適周回!引率のエキスパート過ぎる。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』以前にデューンの強さを語ったのだが、先日開催された新イベント「彼方へ~失われた魔王記」の周回でも大活躍している。 これはもはや天井案件キャラと言っていいと思う。 新 …

『ロマサガRS』GBサガ祭 第2弾(ビューネイ、アウナス、かみ)の性能・評価紹介。かみとアウナスが当たりか?ビューネイは両手使ってくれ……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より始まったSa・Ga祭 第2弾のキャラ性能を紹介していきます。 今回のガチャで登場したスタイルは下記の3体。 ・[いきもののサガか]かみ ・[定めには逆らえ …

【2023年】スマホゲーのガチャ運、史上最悪かもしれない。『ロマサガRS』はデス、かみのダブル天井。『コトダマン』潔世一で300連天井、『ドラクエウォーク』言わずもがな……。

ここ最近『ドラクエウォーク』のガチャ運が悪い的な話をしましたが、ドラクエウォーク以外にも終わっている件について語らせてください。 スマホゲー全体のガチャ運が終わりすぎている。 まず、『ロマサガRS』の …

『ロマサガRS』プレイ日記40。念願のイトケン(ITOKEN)を手に入れたぞ!最近のお気に入りキャラも語る。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記第40回。 8月17日の記事でイトケンガチャの爆死報告をしたが、あれからガチャ石を貯めては引きを繰り返した。 前回のプレイ日記 『ロマサガRS』プレイ日記 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.