ロマサガRS

『ロマサガRS』「幻闘場」が編成コピー出来なくて面倒過ぎる話。これ一通り触るの地獄過ぎないか……?

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』相変わらずモチベが上がりまくっています。

まあモチベ上がってるって言ってもやっているのは殆ど周回ですが……w

現在は18層のシルバードラゴン打倒に向けてキャラクター育成中です。

……で、全然やっていなかった「幻闘場」もやろうかなと思って少し触ったんですよ。

ガチで戦うのは面倒なので、低レベル(10付近)でサクサク終わらせようかなと思ったのですが、途中からクソ面倒な仕様であることに気付く。

このコンテンツ、編成コピー出来なくね?

編成コピーが出来ないから、ボスごとにキャラクター、装備、陣形をセットするのがクッソ面倒過ぎてヤバいです。

月次報酬があるから、全武器種x全ボスを一通り触ったほうが絶対に良いんですよね?

だけれども、編成が面倒すぎてこれはちょっとしんどいぞ。

『ロマサガRS』の運営って痒いところに手が届くUIをしているから、幻闘場の編成がこんな面倒な仕様になっているのは意外でした。最近では裏能力値も一括解禁出来るようになったしさ。でも幻闘場の面倒な編成部分は手つかずなんだな……。

あと2日で更新されちゃうのが辛い。残り2日で一通り回すのクソ面倒だぞ。剣以外は手つかずでしたから……。

でも月次報酬だから、先にやっておけばやっておくほど恩恵はあるんだよね。いやーでもこれダルいっすねえ。

昔からやっている人だったらもう編成とか殆どいじらないだろうからストレス無いかもしれませんが、新規勢や復帰勢、自分みたいな急にやる気出したログボ勢あたりには中々しんどい仕様だと思う。

運営さん、これどうにかしたほうがいいっすよ……。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分がRSで一番面倒だと思ってるのはズバリ編成ですね
    特に星石の埋め込みがパーティごとに保存されないのが終わってると思います
    皆どうしてるのかと思ったら装備の数だけランク10の星石を用意してるそうで・・・
    まあそれしかないですよね

    幻登場は幸い1度20までクリアしてしまえば毎月ただの収入源なので是非頑張ってほしい
    勿論管理人の言うように一通り10までやってしまうだけでも良いと思います

    • 管理人mtg より:

      幻闘場は残念ながら間に合いませんでした。全種10までは突破したかったのですが、やはり編成組むのダル過ぎてムリでした。
      今月チマチマ進めていきます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』期間限定イベント「槍の試練25」が育成に超オススメ!効率がエグすぎる。管理人の周回編成を紹介します。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』先日より、1.5周年のイベントが開始され、メッチャ美味しい周回ステージがプレイ出来るようになりました。 その美味しい周回ステージとは…… 「25.槍の試練」です。 …

【悲報】『ロマサガRS』とあるギルドで暴言事件が発生。リアルの危害を匂わす激ヤバプレイヤー現る。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』とあるギルドにて、酷い事件が発生していたので取り上げます。 それは、ギルド内のギルチャが荒らされたという事件なのですが、そのチャットが割と狂気じみていて凄いことにな …

『ロマサガRS』プレイ日記43。錬成武器でリズ弓の与ダメが2万上がって鼻水吹いた話。他、1日掘って手に入れた良錬成、神錬成武器を紹介!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記第43回。 先日より実装された「装備品錬成」ですが、結構周回して錬成装備を手に入れたので、その中でも良い錬成効果がついた装備品を紹介したいと思います。 S …

『ロマサガRS』プレイ日記第21回。ロマサガ3で愛用していたバイメイニャンのイラストを見て驚いた話と闇鍋から新ブルーを引き当てた話。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第21回です。 毎日セコセコと日課はこなしております!!ロマサガ3リマスターを直近でプレイしたこともあって本作のモチベは高めです。 さて、つい最近の動向 …

『ロマサガRS』妖魔アセルスとイルドゥンをゲット!流石にアセルスはガチ評価。ヴァジュイールも性能が面白くて欲しいけど諦めます。

本日、「サガ フロンティア発売日記念 Romancing祭 アセルス編」が開催されました。 超久しぶりの新スタイルアセルスということで、引きにいったプレイヤーも多いと思います。 かくいう自分も引きにい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.