ロマサガRS

『ロマサガRS』[必ずサラに辿り着く]ユリアン性能評価。螺旋320でも活躍する激強カウンターキャラ![カムシーンよ力を!]ハリードは6月6日に登場する鬼八と組み合わせてナンボ?

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』今回の記事では、5.5周年最新キャラの[必ずサラに辿り着く]ユリアン[カムシーンよ力を!]ハリードの使用感について語っていきたいと思います。

記憶再戦で育成を進め、それぞれスタイルレベルは50、裏能力値は7段階まで、段位は30まで上げた状態での使用感です。

使用したバトルはメガリスドラゴン(シミュレートレベル4)になります。

運用した結果、カウンター特化ユリアンの強さは実感することが出来ました。


カッチカチで敵からのダメージは全然喰らわず、カウンター攻撃による複数回飛天剣で数百万ダメージの反撃を叩き出してくれる。ユリアンが攻撃すると、アビリティの効果によって味方全体の火力も上がります。

カウンター回数はターン経過ごとに下がっていくので、カタリナと同じで短期決戦仕様ですかね。

トドメはハリードの攻撃です。

バトルレポートはコチラ。

ユリアンの与ダメージが3900万ほど。ハリードの与ダメージは約2500万。

シウグナスは早々に倒されてしまいました。アメイヤがオマケで、アルベルトは通常攻撃しか使えない完全な置き物です。
(自分はサガエメイベから転生したので手持ちはメッチャクチャ薄いです)

とりあえず、この戦闘ではひたすらにユリアンツエーって感じでした。

ハリードも強いっちゃ強いのですが、ハリードは6月6日に登場する鬼八が来てからが本番な気がします。


ハリードは技の“雷昇絶刀”によって自分以外の味方を含む雷属性関連の火力を上げることが出来ます。アビリティの“王国復興を願う者”で雷属性キャラは防御面の恩恵も出てくる。

なので、6月6日に登場する[まとめてぶった斬る!]鬼八との相性は抜群になる。ハリードと武器種が一致しているので幻闘場でも同時運用可能。


自分は6月6日に実装されるガチャの中では鬼八だけは絶対確保するつもりです。ハリード持ちは鬼八欲しいって人が多そう。


6月6日ガチャで確保しておきたいのはリアムと鬼八かなあ。性能をパッと見た感じだと。転生して手持ち自体が少ないから幻闘場用になるべく色んなキャラ揃えたいけど。

自分はクリア出来ていませんが、メガリスドラゴン(シミュレートレベル5)のクリアパーティーに早速ユリアン、ハリードが組み込まれていました。

ユリアンは螺旋320、道を塞ぐ者戦でも大活躍することで話題になっています。

とりあえず、ユリアンは大当たりキャラと見て良さそうです。過去ユリアンもカウンターキャラとして強かったね。

今回の記事は以上!

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キャラレビュー参考にしてた人がやめたから助かる

  2. 匿名 より:

    非転生組で何も引けないので制圧放置期間かなぁ

    • 管理人mtg より:

      転生メッチャクチャラク(速攻で最前線に追いつける)なので、最近の引き悪くて無課金なら転生する価値あると思います。

  3. 匿名 より:

    格ゲー兼rsプレイヤーですが管理人さんのモチベが上がって嬉しいです、こういう効果があるなら転生も悪くないですね

    • 管理人mtg より:

      もともと無課金で遊んでいたので、転生で失うものが全くと言っていいほど無かったのが大きいです。課金は今後もする予定ないので、運営からすれば無価値な存在です。

  4. 匿名 より:

    螺旋も幻闘も最近は10ターン以内に決着することが多いので開始5ターンにがっつり削れるユリアンは便利なんですよね。あとは速攻が要求される決戦島(来週から報酬にジュエルが追加されるらしいですよ)でも活躍しそうです

    • 管理人mtg より:

      この強さだと暫くはカウンターキャラとして大活躍してくれそうですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』ぶっちゃけこのゲームのピークはサービス開始初期のインパラ攻略だったと思う。説明ゴチャゴチャ過ぎる最新キャラの強さを正確に把握できている人間ってどれくらいいるの?

『ロマンシングサガ リユニバース』久々の記事ですが、ただの愚痴です。 惰性でログインしているだけのゲームになっていますが、最近はそれが更に顕著になっている。 自分気付いちゃったんですよ……。 「このゲ …

『新ロマサガRS』4周年記念最終皇帝ガチャ結果報告と雑評価。皇帝は男女両方ゲット!新アーニャは様子見。ダメブロ撒けるダリアスも欲しいが、追うべきか……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より、4周年記念最終皇帝ガチャが開催されました。 こちらのガチャは男編と女編の2種類に分けられています。 最終皇帝(男)の[この場所でいいだろう]っていうのはガ …

『ロマサガRS』GBサガ祭 第2弾(ビューネイ、アウナス、かみ)の性能・評価紹介。かみとアウナスが当たりか?ビューネイは両手使ってくれ……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より始まったSa・Ga祭 第2弾のキャラ性能を紹介していきます。 今回のガチャで登場したスタイルは下記の3体。 ・[いきもののサガか]かみ ・[定めには逆らえ …

『ロマサガRS』アワード第3弾のサラ、新エレン、新トーマスの性能が判明!新トーマスは“ぶっ壊れ”な予感?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日9月20日04:00より開催されるロマンシングアワード第3弾のガチャキャラの性能が判明しました。 新規追加キャラは下記の4名。 ・SSエレン[バックパックが重い …

『ロマサガRS』あと2日でロビンギャル、めがみ、最終防衛システムガチャが終了。一撃16万ダメージ超火力の最終防衛システムは手に入れたか?悔いは無いか?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』現在開催されている31周年ガチャのうち「ロビンギャル編・めがみ編・最終防衛システム編」のガチャ3種が10月1日午前4時に終了する。 みなさんは目当てのキャラを引けた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.