ラストクラウディア

『ラスクラ』聖剣3コラボが開始!リースガチャには目を向けずエリクサー狙いで復刻ガチャを引きました。無事FF外伝アークはゲットしたが……。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日より、待ちに待った聖剣伝説3コラボが開始しました。

個人的本番は後半に登場するアンジェラの性能が分かってからになりますが、とにかくコラボイベントが開始しました。

当ブログ初見の方も居ると思うので言っておきます。自分は1ヶ月以上前に、2.5周年を機に新規アカウントでリスタートしました。なぜなら超引き弱だったから。

関連記事

そんなわけで、旧アカウントでは所持していたFF外伝アーク(エリクサー)は当然未所持です。タイミングの良すぎる復刻ってことで、ここはエリクサーを狙うしかありません。

リースガチャは完全スルーで復刻ガチャを全力で引きに行きました。

タイトルとサムネで既にネタバレしていますが、FF外伝アークは引けました。

120連かかりましたがね……。

副産物としてランディプリムx2が引けました。正直ユニットは要らなかったからさっさと外伝アークが出てほしかった。

ガチャ石は9万ほど溜まっていましたが、ここにきて36000石の散財です。かなり痛い出費ですが、まあこれは必要経費として割り切るしか無いです。

現状、この手のSCT全回復効果を持つスキルはエリクサー(聖剣コラボ)かアップルパイ(ハガレンコラボ)しかありません。

まあ、持っていない人にとっては狙わざるをえないですよね。聖剣2アークのパワーカウンターも魅力ですが、流石にそこまで追えないので復刻ガチャはこれにて終了です。

聖剣イベ初めての人は、とりあえずSRの聖剣3アーク狙いで引いておくのは有りだと思います。ムーンセイバーが強力なので。

あとは今後判明するアンジェラとフラミー&ブースカブーの性能次第で後半ガチャを引くかどうかが決まります。

アンジェラが強ければ引きにいくと思います。リースガチャは完全スルーすると思います。

以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。 ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。 何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育て …

『ラストクラウディア』「VP、SO2コラボ」クロード・C・ケニーが本日より登場!全武器種を扱うことが出来る万能アタッカー。対人コンテンツでも大活躍?

スマホRPG『ラストクラウディア』現在「ヴァルキリープロファイル −レナス−」「スターオーシャン セカンドストーリー R」のトリプルコラボイベントが実施中の本作ですが、本日9月7日のメンテ明け(16時 …

『ラスクラ』2.5周年イベのマザーソウル報酬が美味すぎるから新規でリセマラ始めるならお早めに!フレンド募集しているなら私のキャラを頼ってください。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在2.5周年イベントが開催中です。 わたくし、先日報告した通りガチャは爆死しまして、モチベはかなり下がっていました。本日もガチャを回しましたが、シダは手に入らず。 …

『ラスクラ』9月9日から始まるDMCコラボの詳細が判明。パープルオーブが実質配布!神運営!!新ユニットは“バージル”と“若き戦士ネロ”が登場。

『ラストクラウディア』先程公式生放送が配信され、9月9日から始まるデビルメイクライコラボイベントの情報が紹介されました。 本記事では個人的に注目な部分をピックアップして紹介します。 では、ご覧ください …

『ラスクラ』新規向け新春イベ攻略。“釣り”はガチれ!報酬の神宝珠は絶対確保したほうがいい。コレは相当大盤振る舞いです。

『ラストクラウディア』新記事をしばらく投稿していませんでしたが、しっかりプレイしています。 ちょっと新規の人に伝えたいことがあるので記事を書くことにした。 新春イベの釣り(サンベセル島)はガチれ。 ※ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.