ラストクラウディア

『ラスクラ』聖剣3コラボが開始!リースガチャには目を向けずエリクサー狙いで復刻ガチャを引きました。無事FF外伝アークはゲットしたが……。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日より、待ちに待った聖剣伝説3コラボが開始しました。

個人的本番は後半に登場するアンジェラの性能が分かってからになりますが、とにかくコラボイベントが開始しました。

当ブログ初見の方も居ると思うので言っておきます。自分は1ヶ月以上前に、2.5周年を機に新規アカウントでリスタートしました。なぜなら超引き弱だったから。

関連記事

そんなわけで、旧アカウントでは所持していたFF外伝アーク(エリクサー)は当然未所持です。タイミングの良すぎる復刻ってことで、ここはエリクサーを狙うしかありません。

リースガチャは完全スルーで復刻ガチャを全力で引きに行きました。

タイトルとサムネで既にネタバレしていますが、FF外伝アークは引けました。

120連かかりましたがね……。

副産物としてランディプリムx2が引けました。正直ユニットは要らなかったからさっさと外伝アークが出てほしかった。

ガチャ石は9万ほど溜まっていましたが、ここにきて36000石の散財です。かなり痛い出費ですが、まあこれは必要経費として割り切るしか無いです。

現状、この手のSCT全回復効果を持つスキルはエリクサー(聖剣コラボ)かアップルパイ(ハガレンコラボ)しかありません。

まあ、持っていない人にとっては狙わざるをえないですよね。聖剣2アークのパワーカウンターも魅力ですが、流石にそこまで追えないので復刻ガチャはこれにて終了です。

聖剣イベ初めての人は、とりあえずSRの聖剣3アーク狙いで引いておくのは有りだと思います。ムーンセイバーが強力なので。

あとは今後判明するアンジェラとフラミー&ブースカブーの性能次第で後半ガチャを引くかどうかが決まります。

アンジェラが強ければ引きにいくと思います。リースガチャは完全スルーすると思います。

以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:

関連記事

【炎上】『ラスクラ』Dr.STONEコラボイベント、後出しで「獅子王司」をガチャで登場させるという前代未聞の立ち回り。ここまで悪どい運営、見たことねえ。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在ドクターストーンコラボで盛り上がっている(クソイベなのでマジレスすると盛り上がってはいない)本作ですが、5月11日(一昨日)に獅子王司が参戦することが告知されまし …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

『ラスクラ』転生して30日が経過。新規リスタートしても一ヶ月あればここまでやり込めます!!

『ラストクラウディア』本日でプレイ開始から30日が経過しました。 サービス開始時からプレイしていた旧アカウントが引き弱過ぎたため、転生した新アカウントでのプレイです。 新アカで1ヶ月プレイしてどこまで …

『ラスクラ』9月9日から始まるDMCコラボの詳細が判明。パープルオーブが実質配布!神運営!!新ユニットは“バージル”と“若き戦士ネロ”が登場。

『ラストクラウディア』先程公式生放送が配信され、9月9日から始まるデビルメイクライコラボイベントの情報が紹介されました。 本記事では個人的に注目な部分をピックアップして紹介します。 では、ご覧ください …

『ラスクラ』プレイ日記2。スキルを揃えたリラが強すぎる件について。物理が息してない……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第2回です。 頻繁に日記を書いているわけではないのですが、かなりハマっています。 現在のプレイ時間は19時間。 これ、戦闘の時間なので、累計だと20時間は超え …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.