ゲーム全般 日常

【日常】格ゲーのやり過ぎでPS4コントローラーが壊れてたので「デュアルショック4 500ミリオン リミテッドエディション」買ってきました。

投稿日:2018年10月1日

みなさんこんにちは。

さっきPS4でスト5起動したんですけど、前歩きが出来なくなっていた。十字キーがイカれていやがったんだ。

画面端まで押されて動くことが出来なかったので相手のベガ使いからしたら舐めプに思われたことでしょう。

ということで、新しいコントローラーをゲームショップで買ってきました。引きこもりの私ですが、こうなってしまっては外に出ざるをえなかった。Amazonだと届くの遅いしね。

買ったコントローラーは『デュルアルショック4 500 Million Limited Edition』です。これは8月24日に発売されたスケルトン仕様のPS4本体同様、限定品のコントローラーです。

関連記事:世界で5万台限定、スケルトン仕様の激レアPS4 ProがAmazonにて予約開始!


画像じゃ分かりづらいと思いますが、リッチな仕上がりになっている。スケルトンだけど、そんなスッケスケってほどじゃなくていいね。程よい謙虚さを兼ね備えた名器です。

このコントローラー買ったのはいいけどさぁ~。

格ゲーには使えねえなって気づいた。

だって、今まで使っていたモンハン仕様の限定コントローラーは買ってから1年も経ってないんですよ。しかも壊れたのが十字キー部分ってことは、格ゲーが原因で故障したのは明らか。格ゲー以外で十字キーなんてそうそう使わないもん。

格ゲー用にファイティングコマンダーProを買ったほうがいいなと思いました。これからソウルキャリバー6で酷使することになるし。
(PS3でスパ4~ウル4をプレイしていたときはファイティングコマンダーを愛用していました。)

流石にこの限定版コントローラーを格ゲーで潰したくない。

余談ですが、ゲームショップの女性店員がとても美人でした。気分が消沈しました。美人とゲームトークしたい人生だった。

もうすぐ引きこもり3年目に突入します。

ではでは。

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) 500 Million Limited Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-06)
売り上げランキング: 582

-ゲーム全般, 日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    2万くらいするレボリューション買ってレポしてください。

    • 管理人mtg より:

      そういえばそんなのありましたね……w

      レボリューション プロ コントローラー2ってやつなら1万2000円+税でしたが、これ買うのは流石に?

      • 匿名 より:

        海外輸入盤時代から使ってますよー
        1個前の世代はコネクタが独自仕様で断線や端子へし折れるとアウトでしたがいまはUSBなんで断線しても問題なし。
        箱コンの配置のほうがシューターもアクションもプレイしやすい(個人的に)なので大変重宝しております。…国内販売始まったから安くなってていいなあ。

        • 管理人mtg より:

          自分のかわりにレポありがとうございますw箱コンは優秀でしたね。(十字キーがものすごく硬かったですけど)
          いま自分が求めているのは格ゲー用コントローラなので、ファイティングコマンダー買います!
          (Amazonはプレ値、駿河屋でも売ってなかったので実店舗で探すことになりそうですが)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本日12月3日で「プレイステーション」が発売25周年!あなたが最も遊んだ歴代プレイステーションは?管理人は……

本日2019年12月3日で家庭用ゲーム機『プレイステーション』が発売25周年を迎えました。 25周年を迎え、SIEの社長ジム・ライアン氏からユーザーへ感謝のメッセージが届けられています。詳細は下記ツイ …

『ロックマン11 運命の歯車!!』PSストア限定スペシャルテーマの映像が公開!ワイリーステージのBGMが流れる神テーマ。

『ロックマン11 運命の歯車!!』PSストア限定の予約特典となるスペシャルテーマの映像が米ソニーのYouTubeチャンネルより公開されました。 ワイリーステージのBGMが流れる神テーマとなっています。 …

ネットに繋がらなかった3時間、恐ろしかった……。

いつも通りブログを書いていた管理人。 モンハン記事を書いている途中で下書きのプレビューが出来ないことに気付く……。 ……そう、知らない間にインターネットから切断されていたのです。 しかし、この時点では …

『コナン アウトキャスト』のFuncomが新たなコナンのゲームを開発していることが判明。

海外のみならず、日本国内でも人気を博したオープンワールドサバイバルアクションゲーム『コナン アウトキャスト』ですが、その開発元であるFuncomが新たな“コナン”のゲームを開発中であることが判明しまし …

『クロノクロス』リマスター。STEAM版の評価が大荒れ。もはやゲーム以前の問題?クラッシュが頻発、動きがカクカクするという意見が多数。

4月7日にリリースされた『クロノ・クロス:ラジカル・ドリーマーズ エディション』ですが、STEAM版の評価が相当荒れていました。 現在は“賛否両論”となっています。 否定的な意見はほとんどみんな同じも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.