ゲーム全般 日常

【日常】格ゲーのやり過ぎでPS4コントローラーが壊れてたので「デュアルショック4 500ミリオン リミテッドエディション」買ってきました。

投稿日:2018年10月1日

みなさんこんにちは。

さっきPS4でスト5起動したんですけど、前歩きが出来なくなっていた。十字キーがイカれていやがったんだ。

画面端まで押されて動くことが出来なかったので相手のベガ使いからしたら舐めプに思われたことでしょう。

ということで、新しいコントローラーをゲームショップで買ってきました。引きこもりの私ですが、こうなってしまっては外に出ざるをえなかった。Amazonだと届くの遅いしね。

買ったコントローラーは『デュルアルショック4 500 Million Limited Edition』です。これは8月24日に発売されたスケルトン仕様のPS4本体同様、限定品のコントローラーです。

関連記事:世界で5万台限定、スケルトン仕様の激レアPS4 ProがAmazonにて予約開始!


画像じゃ分かりづらいと思いますが、リッチな仕上がりになっている。スケルトンだけど、そんなスッケスケってほどじゃなくていいね。程よい謙虚さを兼ね備えた名器です。

このコントローラー買ったのはいいけどさぁ~。

格ゲーには使えねえなって気づいた。

だって、今まで使っていたモンハン仕様の限定コントローラーは買ってから1年も経ってないんですよ。しかも壊れたのが十字キー部分ってことは、格ゲーが原因で故障したのは明らか。格ゲー以外で十字キーなんてそうそう使わないもん。

格ゲー用にファイティングコマンダーProを買ったほうがいいなと思いました。これからソウルキャリバー6で酷使することになるし。
(PS3でスパ4~ウル4をプレイしていたときはファイティングコマンダーを愛用していました。)

流石にこの限定版コントローラーを格ゲーで潰したくない。

余談ですが、ゲームショップの女性店員がとても美人でした。気分が消沈しました。美人とゲームトークしたい人生だった。

もうすぐ引きこもり3年目に突入します。

ではでは。

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) 500 Million Limited Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-06)
売り上げランキング: 582

-ゲーム全般, 日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    2万くらいするレボリューション買ってレポしてください。

    • 管理人mtg より:

      そういえばそんなのありましたね……w

      レボリューション プロ コントローラー2ってやつなら1万2000円+税でしたが、これ買うのは流石に?

      • 匿名 より:

        海外輸入盤時代から使ってますよー
        1個前の世代はコネクタが独自仕様で断線や端子へし折れるとアウトでしたがいまはUSBなんで断線しても問題なし。
        箱コンの配置のほうがシューターもアクションもプレイしやすい(個人的に)なので大変重宝しております。…国内販売始まったから安くなってていいなあ。

        • 管理人mtg より:

          自分のかわりにレポありがとうございますw箱コンは優秀でしたね。(十字キーがものすごく硬かったですけど)
          いま自分が求めているのは格ゲー用コントローラなので、ファイティングコマンダー買います!
          (Amazonはプレ値、駿河屋でも売ってなかったので実店舗で探すことになりそうですが)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』発売日は2018年12月20日に決定!年内発売キター!!

YouTubeにてライブ放送された『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』発売日発表会にて、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の発売日が公開されました!! 発売日は2018年12月2 …

漢検2級のCBT試験申込完了!決戦は7月。乙4の勉強は止めます。後悔はしたくない。

みなさんこんにちは。 先日、日本漢字能力検定2級のCBT試験を申し込みました。 CBT試験っていうのは、簡単に言うとパソコンを使用した試験です。読みの問題はキーボードでのタイピング、書きの問題はタブレ …

『ELDEN RING(エルデンリング)』神ゲー臭いゲームプレイ映像が公開。苦手なジャンルだが、これは流石にマストバイ。必殺テクでクリアを目指すか……。

来年2月25日に発売されるフロムソフトウェアのアクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』のゲームプレイトレーラーが公開されました。 「狭間の地」と呼ばれる世界が舞台になっており、このゲ …

独自の「モテ度診断表」を作成しました!これを見れば貴方がモテるかモテないかが瞬時に分かります。

みなさんこんにちは。 なぜ俺はモテないのか。生まれてこのかた彼女が居たことが無いのか。昨日はブログ更新もせず、1日中それについて考えていました。 これはちょっと、客観的な目線で自分を見つめる必要がある …

『ボーダーランズ3』発売日は9月13日に決定!公式発表トレーラーが公開。本作のマルチプレイはレベル制限無しで遊べるぞ!Amazonで予約受付も開始。

『ボーダーランズ3』本日、公式発表トレーラーが公開され、発売日が決定しました。 本作の発売日は2019年9月13日!! 公式発表トレーラーでは、主人公サイドのキャラクター達(モズ、フラック、アマーラ、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.