オーバーウォッチ

【朗報】『オーバーウォッチ2』ボスキャラレベル?魔改造の結果、タンクが一番人気のロールになってしまう。新生ザリア、やまとん先生も絶賛。「ビーム出せるラインハルトだよ」

投稿日:

【OW2】タンク一番人気

『オーバーウォッチ2』10月5日にリリースされた本作ですが、“まさかの事態”が発生しています。

そのまさかの事態とは、タンクが一番人気事件です。

OW1ではプレイしたがる人の居なかったロールですが、OW2では一番待ち時間の長いロールになっている。

▲ 時間帯にもよるが、タンクだと待ち時間は5分近くに。

なぜこれほどまでにタンクが人気になったのか。

この長い待ち時間は、まず単純にタンクが2人から1人になったことが要因だと思いますが、それ以上にタンクの魔改造強化が人気の理由ではないかと思います。

タンクが1人になって能力や耐久力を強化した結果、ボスキャラみたいな存在感になっています。

タンクをいかに落とすかのゲームみたいになっていますから、いまのオーバーウォッチ2は。タンクが倒されたら敵がなだれ込んでくるし、逆にこっちが敵タンクを倒したらイケイケで殴り込む。それくらいタンクはゲームを左右する存在です。もしくはフランカーがサポを落とすか、ですかね。

やまとん先生が一昨日OW2配信をしていたのですが、そこでザリアを絶賛されていました。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1611403657

【やまとん先生の発言】
OW2のタンク楽しすぎだろ!
・これもうタンクだけでいいよ
・ラインハルトの経験も活きてるわザリアに
・実質ラインハルトだよ
ビームだせるラインハルトだよ
・おかしいだろ前線の上げられかた
・これが“ザリア”、分かった?
・ゼニヤッタとか使ってらんないから
・マジでザリア強すぎる、狂ってるわ

あまりにザリアで暴れすぎて、やまとん先生自身が笑ってしまう。

OW1ではサブタンク扱いだったザリア、OW2ではタンク1構成になるためリワークされた結果が魔改造ザリアです。

バリア2ストックは鬼過ぎますよね。タンク以外はすぐに溶けるビームの火力も頭おかしいですし。

あまり進化していないと言われているオーバーウォッチ2ですが、タンク1構成になったことでだいぶ変わってますよね。見た目だけで判断している人も多そうです。

不満点は結構ありますけど、それでも中毒性があって自分は楽しめています。

まさかタンクが一番待ち時間の長いロールになるなんて誰が想像出来たか……。ザリアはマジ楽しいですからねえ。安定性もあるし。ソンブラにハックされてもそこまで影響出ないのも大きいです。

記事は以上です!

関連記事

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    タンク面白いですよね、FF14もこんくらいタンク強化したら人増えそうだけどw

  2. 匿名 より:

    ザリアSランなんだけど初心者帯はssだと思いますね
    ガンダムのドズルザクと同じで撃ったらいけないの皆知らないせいで常にごん太ビーム状態
    他のタンクの盾はとりあえず撃ってても問題ないのが拍車かけてる

    • 管理人mtg より:

      ザリア居るのにジャンクラ出している人がいたりしてもヤバいですよねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ2』明日の10月5日午前4時、全世界同時リリース!家庭用版は午前1時から事前ダウンロードが可能になります。電話番号の登録が必須なので注意。

『オーバーウォッチ2』サービス開始がいよいよ明日に迫りました。 気になるサービス開始の時間帯ですが、これは公式ツイッター及び公式サイトにて告知されています。 10月5日午前4時頃よりサービスが開始。事 …

『オーバーウォッチ』5月23日より「Overwatch Anniversary 2018」が開始!過去のイベントとアイテムが復活。5月26日~5月29日は無料で遊べるぞ。

『オーバーウォッチ』公式ツイッターより、新たなイベントが告知されました。 その名は「Overwatch Anniversary 2018」! 5月23日より開催される本イベントでは、過去に登場したイベ …

『オーバーウォッチ2』なぜ“闇のゲーム”と言われるか一発で分かる記事。スパイギアさんがヤバいプレイヤーに絡まれる。マキオンでもキレなかった、かずのこさんが味方にちょいキレ。

『オーバーウォッチ2』このゲームは“闇のゲーム”と呼ばれることが多い。 ぶっちゃけ自分も闇堕ちしたことは普通にあります。このゲーム、マジでプレイヤーをどうにかさせてしまう負の面を持ち合わせている。 オ …

『オーバーウォッチ2』バトルモイラという忌み嫌われる存在。活躍していると勘違いさせるスコアボードが罪?やまとん先生も苦言を呈す。「ダメージがヒールを越えたらモイラの身体が爆散するのどう?」

『オーバーウォッチ2』やまとん先生の配信を見ていて、バトルモイラという存在を初めて知りました。 バトルモイラというのは、その名の通り、回復を疎かにしてダメージを重視するモイラです。 ある意味ではロール …

【PS4】始めるならPvEで遊べる今!今日から始めるオーバーウォッチ。管理人がアップライジングの遊び方を解説します!【OverWatch】

オーバーウォッチをプレイしてて思う。 PS4持っててこれをプレイしないのは”無いわ”って。 そのPS4は飾りか?置物か? プレイしろよ、オーバーウォッチを!! FPSは難しそうだし、銃撃つ野蛮なゲーム …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.