オーバーウォッチ

【朗報】『オーバーウォッチ2』ボスキャラレベル?魔改造の結果、タンクが一番人気のロールになってしまう。新生ザリア、やまとん先生も絶賛。「ビーム出せるラインハルトだよ」

投稿日:

【OW2】タンク一番人気

『オーバーウォッチ2』10月5日にリリースされた本作ですが、“まさかの事態”が発生しています。

そのまさかの事態とは、タンクが一番人気事件です。

OW1ではプレイしたがる人の居なかったロールですが、OW2では一番待ち時間の長いロールになっている。

▲ 時間帯にもよるが、タンクだと待ち時間は5分近くに。

なぜこれほどまでにタンクが人気になったのか。

この長い待ち時間は、まず単純にタンクが2人から1人になったことが要因だと思いますが、それ以上にタンクの魔改造強化が人気の理由ではないかと思います。

タンクが1人になって能力や耐久力を強化した結果、ボスキャラみたいな存在感になっています。

タンクをいかに落とすかのゲームみたいになっていますから、いまのオーバーウォッチ2は。タンクが倒されたら敵がなだれ込んでくるし、逆にこっちが敵タンクを倒したらイケイケで殴り込む。それくらいタンクはゲームを左右する存在です。もしくはフランカーがサポを落とすか、ですかね。

やまとん先生が一昨日OW2配信をしていたのですが、そこでザリアを絶賛されていました。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1611403657

【やまとん先生の発言】
OW2のタンク楽しすぎだろ!
・これもうタンクだけでいいよ
・ラインハルトの経験も活きてるわザリアに
・実質ラインハルトだよ
ビームだせるラインハルトだよ
・おかしいだろ前線の上げられかた
・これが“ザリア”、分かった?
・ゼニヤッタとか使ってらんないから
・マジでザリア強すぎる、狂ってるわ

あまりにザリアで暴れすぎて、やまとん先生自身が笑ってしまう。

OW1ではサブタンク扱いだったザリア、OW2ではタンク1構成になるためリワークされた結果が魔改造ザリアです。

バリア2ストックは鬼過ぎますよね。タンク以外はすぐに溶けるビームの火力も頭おかしいですし。

あまり進化していないと言われているオーバーウォッチ2ですが、タンク1構成になったことでだいぶ変わってますよね。見た目だけで判断している人も多そうです。

不満点は結構ありますけど、それでも中毒性があって自分は楽しめています。

まさかタンクが一番待ち時間の長いロールになるなんて誰が想像出来たか……。ザリアはマジ楽しいですからねえ。安定性もあるし。ソンブラにハックされてもそこまで影響出ないのも大きいです。

記事は以上です!

関連記事

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    タンク面白いですよね、FF14もこんくらいタンク強化したら人増えそうだけどw

  2. 匿名 より:

    ザリアSランなんだけど初心者帯はssだと思いますね
    ガンダムのドズルザクと同じで撃ったらいけないの皆知らないせいで常にごん太ビーム状態
    他のタンクの盾はとりあえず撃ってても問題ないのが拍車かけてる

    • 管理人mtg より:

      ザリア居るのにジャンクラ出している人がいたりしてもヤバいですよねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』IGNが「アルティメット・ゲンジ・ソード」の開封動画を公開。ゲンジになりきれる最強グッズだ。

ゲンジの刀をリアルに再現した「アルティメット・ゲンジ・ソード」ですが、海外メディアのIGNが開封動画を公開していたので紹介します。 【仕様】 究極の源氏剣1枚、剣剣1枚、スタンド1枚付き。ソードにはオ …

『オーバーウォッチ2』操作が難しい“エコー”のオススメボタン設定を紹介。慣れると空からの急襲→即殺がメチャクチャ面白いキャラです!ウルトコピーはスト5のセスっぽさもあって最高。

『オーバーウォッチ2』今回は唐突に“エコー”の紹介記事を執筆します。 なぜなら、自分がエコーにドハマりしてしまったからだ。 エコーが登場したのは2020年4月。自分はその頃、オーバーウォッチ1はとっく …

『オーバーウォッチ』新たなヒーロー“アッシュ”が登場!ADSが可能な“ダメージ”ロールのキャラクター。これは人気が出そうだ。

『オーバーウォッチ』に新たなヒーロー“アッシュ”の登場が告知されました!! 動画が公開されているので紹介。 ULTを邪魔されてしまうマクリーさんは必見です。 アビリティは下記の通り。 アビリティ名 効 …

『オーバーウォッチ2』飛び級でプラチナ4→プラチナ2に昇格!ダイヤも見えてきた。勝率75%エコーで爆進中。ダメージ(DPS)は味方に愚痴ってはいけないロールだ。

『オーバーウォッチ2』本日早朝にプラチナ4昇格報告をしたばかりですが、再び記事を書くことになりました。 何故なら、プラチナ2に飛び級昇格してしまったからです。 ランク変動:シルバー3(認定戦)→シルバ …

『オーバーウォッチ』スイッチ版が10月16日に発売決定!

本日おこなわれた「Nintendo Direct 2019.9.5」にて、ニンテンドースイッチ版の『オーバーウォッチ』発売が発表されました。 発売日は10月16日です。 本作はPS4、PCで人気を博し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.