オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』シーズン12のスキル認定終了。Destiny2のマッチング経験したあとだと神ゲーに思える。

投稿日:

久々の『オーバーウォッチ』プレイ記事。

オーバーウォッチ自体は相当やってるんですけど、ブログで書くような内容が殆ど無いので取り上げないんですよね。

新しくシーズン12が始まったので、スキル認定マッチに行ってきました。

10戦するとレーティングが確定します。今回は7勝2敗1引き分けという好成績。

味方が強かったとしか言えない。自分はあまり活躍できていなかった。

その結果……

シーズン12スタート時のレートは2738となりました。個人的にはかなり高めのスタートです。だいたいレート2400~2600ウロウロしているので。

レート分布はゴールド以下(レート2499以下)が全ユーザーの60%程度。管理人の今いるプラチナ(レート2500~2999)が25%。それより上のツワモノが15%程度です。

なので、今の管理人の腕前は平均よりほんの少し上ってレベル。

『Destiny2』のガバガバクソマッチング経験したあとだとオーバーウォッチのライバルプレイは神ゲーに思えますね。ほんとマッチングが良く出来てる。

一方的にボコされることは味方が捨てゲーしない限り殆どない。フルパに当たることもまず無いし、パーティ組んでる敵とマッチングした場合、こちらもパーティと組んでる人がマッチに組み込まれるし。

理不尽なマッチングが起きないのがオーバーウォッチの素晴らしいところだ。

管理人がメインで使っているキャラ「ソンブラ」もついでに紹介しておく。

このキャラの役割はアタッカー。

敵をハッキングしてスキルを使用不可能にしたり

ステルス状態になって敵の背後から攻撃を仕掛け、撹乱することが出来る

ソンブラは面白いキャラです。まあ敵にブリギッテがいるとキャラ変えする必要が出てきますが。

アップデートによってスキルが強くなって、かなり嫌らしいキャラになっていると思う。最初は弱体化したかな?と思ったけど、慣れてきたらアプデ後のほうが強いと感じました。

敵にソンブラいると相当ウザく感じますしね。

ではでは。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オーバーウォッチ』IGNが「アルティメット・ゲンジ・ソード」の開封動画を公開。ゲンジになりきれる最強グッズだ。

ゲンジの刀をリアルに再現した「アルティメット・ゲンジ・ソード」ですが、海外メディアのIGNが開封動画を公開していたので紹介します。 【仕様】 究極の源氏剣1枚、剣剣1枚、スタンド1枚付き。ソードにはオ …

【オーバーウォッチ】ライバルプレイ シーズン5 なんとかプラチナレート帯に上がりました……。みんな強くて辛い。

スポンサーリンク 目次1 近所にあった松屋が潰れた件について2 オーバーウォッチ、なんとかレート2500に上がりました2.1 管理人の各キャラクター勝率2.2 管理人の各キャラクターピック率3 環境が …

オーバーウォッチ 1周年記念ダンスエモートの元ネタ紹介。メイは涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」、ザリアは昔のエアロビクス番組から。

1周年記念で用意された全キャラクターのダンスエモート。 何やら元ネタが存在するものもあるようで……? スポンサーリンク 目次1 メイは「ハレ晴レユカイ」のパロディ2 ザリアはエアロビクスのテレビ番組か …

PC版『オーバーウォッチ』PTRで最新パッチが配信。D.va、ゼニヤッタが弱体化し、メイとリーパーが強化される!特定のプレイヤーを避けるブロック機能も実装。

PC版『オーバーウォッチ』のPTRにて最新のパッチノートが配信されたので紹介します。 本記事は海外のフォーラムにグーグル翻訳をかけた記事になっています。 スポンサーリンク 目次1 一般的な更新:ブロッ …

『オーバーウォッチ』ハムスターのハモンド(レッキング・ボール)実装!立ち回りは何となく理解。ソンブラは大幅な仕様変更でどうなる?

『オーバーウォッチ』にて、新たなヒーロー「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」が実装されました。 レッキング・ボールのロールは“タンク”となっています。 レッキング・ボールはウィン …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。