オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』シーズン12のスキル認定終了。Destiny2のマッチング経験したあとだと神ゲーに思える。

投稿日:

久々の『オーバーウォッチ』プレイ記事。

オーバーウォッチ自体は相当やってるんですけど、ブログで書くような内容が殆ど無いので取り上げないんですよね。

新しくシーズン12が始まったので、スキル認定マッチに行ってきました。

10戦するとレーティングが確定します。今回は7勝2敗1引き分けという好成績。

味方が強かったとしか言えない。自分はあまり活躍できていなかった。

その結果……

シーズン12スタート時のレートは2738となりました。個人的にはかなり高めのスタートです。だいたいレート2400~2600ウロウロしているので。

レート分布はゴールド以下(レート2499以下)が全ユーザーの60%程度。管理人の今いるプラチナ(レート2500~2999)が25%。それより上のツワモノが15%程度です。

なので、今の管理人の腕前は平均よりほんの少し上ってレベル。

『Destiny2』のガバガバクソマッチング経験したあとだとオーバーウォッチのライバルプレイは神ゲーに思えますね。ほんとマッチングが良く出来てる。

一方的にボコされることは味方が捨てゲーしない限り殆どない。フルパに当たることもまず無いし、パーティ組んでる敵とマッチングした場合、こちらもパーティと組んでる人がマッチに組み込まれるし。

理不尽なマッチングが起きないのがオーバーウォッチの素晴らしいところだ。

管理人がメインで使っているキャラ「ソンブラ」もついでに紹介しておく。

このキャラの役割はアタッカー。

敵をハッキングしてスキルを使用不可能にしたり

ステルス状態になって敵の背後から攻撃を仕掛け、撹乱することが出来る

ソンブラは面白いキャラです。まあ敵にブリギッテがいるとキャラ変えする必要が出てきますが。

アップデートによってスキルが強くなって、かなり嫌らしいキャラになっていると思う。最初は弱体化したかな?と思ったけど、慣れてきたらアプデ後のほうが強いと感じました。

敵にソンブラいると相当ウザく感じますしね。

ではでは。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグを観戦した管理人の末路。

普段使わないゲンジをピックしましたが、敵の的にしかなりませんでした。 1キルも出来ずフルボッコにされたので味方から殴られない内に他キャラに戻しました……。 オーバーウォッチリーグを観てると1.2倍速く …

【オーバーウォッチ】祝レート3000到達!ついでに今更レビュー!

※本記事は2016年12月20日に執筆した記事です こんにちは。管理人です。ザリアを使用してレートが3000を超えてダイヤに昇格しました。上手くてすまん。サガスカの片手間にやる程度でダイヤになってすま …

【PS4】オーバーウォッチ 期間限定イベント「アップライジング」登場!追加スキン、追加ボイスを全てまとめました。【OverWatch】

本日よりオーバーウォッチの新イベント「アップライジング」が開始されました! 開催期間は5月2日までです! 今回はPvEが楽しめるイベントになっています。 自分はハロウィンのときのPvEイベントは参加し …

『オーバーウォッチ』新マップ「BUSAN」が近日実装!コントロール用のマップです。

『オーバーウォッチ』公式ツイッターにて、新たなマップ「BUSAN」の紹介がおこなわれました。 この新マップは近日実装とのこと。 伝統と革新が共存するメトロポリス。新マップ "BUSAN&qu …

『オーバーウォッチ(Overwatch)』新ヒーローのドゥームフィストが公開!PC版はPTRで既に使用可能!!

オーバーウォッチの公式サイトにて新ヒーロー「ドゥームフィスト」が公開されたので紹介します。 ・ドゥームフィストのオフェンスはロール ・高い機動力と前線で戦えるパワーが特徴 ・メイン武器のハンドキャノン …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。