オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』シーズン12のスキル認定終了。Destiny2のマッチング経験したあとだと神ゲーに思える。

投稿日:

久々の『オーバーウォッチ』プレイ記事。

オーバーウォッチ自体は相当やってるんですけど、ブログで書くような内容が殆ど無いので取り上げないんですよね。

新しくシーズン12が始まったので、スキル認定マッチに行ってきました。

10戦するとレーティングが確定します。今回は7勝2敗1引き分けという好成績。

味方が強かったとしか言えない。自分はあまり活躍できていなかった。

その結果……

シーズン12スタート時のレートは2738となりました。個人的にはかなり高めのスタートです。だいたいレート2400~2600ウロウロしているので。

レート分布はゴールド以下(レート2499以下)が全ユーザーの60%程度。管理人の今いるプラチナ(レート2500~2999)が25%。それより上のツワモノが15%程度です。

なので、今の管理人の腕前は平均よりほんの少し上ってレベル。

『Destiny2』のガバガバクソマッチング経験したあとだとオーバーウォッチのライバルプレイは神ゲーに思えますね。ほんとマッチングが良く出来てる。

一方的にボコされることは味方が捨てゲーしない限り殆どない。フルパに当たることもまず無いし、パーティ組んでる敵とマッチングした場合、こちらもパーティと組んでる人がマッチに組み込まれるし。

理不尽なマッチングが起きないのがオーバーウォッチの素晴らしいところだ。

管理人がメインで使っているキャラ「ソンブラ」もついでに紹介しておく。

このキャラの役割はアタッカー。

敵をハッキングしてスキルを使用不可能にしたり

ステルス状態になって敵の背後から攻撃を仕掛け、撹乱することが出来る

ソンブラは面白いキャラです。まあ敵にブリギッテがいるとキャラ変えする必要が出てきますが。

アップデートによってスキルが強くなって、かなり嫌らしいキャラになっていると思う。最初は弱体化したかな?と思ったけど、慣れてきたらアプデ後のほうが強いと感じました。

敵にソンブラいると相当ウザく感じますしね。

ではでは。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグ開幕!スキンだけでなくエフェクト、UIもチームカラーに統一されててなんか凄ぇ!!これが本場のeスポーツか。

オーバーウォッチリーグがいよいよ開幕しました。 【オーバーウォッチリーグ概要】 オーバーウォッチ リーグはBlizzard Entertainmentで開発された大ヒット作「オーバーウォッチ」をテーマ …

『オーバーウォッチ2』飛び級でプラチナ4→プラチナ2に昇格!ダイヤも見えてきた。勝率75%エコーで爆進中。ダメージ(DPS)は味方に愚痴ってはいけないロールだ。

『オーバーウォッチ2』本日早朝にプラチナ4昇格報告をしたばかりですが、再び記事を書くことになりました。 何故なら、プラチナ2に飛び級昇格してしまったからです。 ランク変動:シルバー3(認定戦)→シルバ …

2017年10月5日発売の『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』現行版との違いはほとんど無いので買う価値無し。

10月5日に発売される『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』なんですけど、売り方があまりにもエゲつないと思ったので記事にしました。 ※DL版のGOTYエディションは5月24日から発売さ …

『オーバーウォッチ2』マーシー使いは機械だった?「“マーシー面白い”は自我を捨てる才能がある」スタヌxやまとん先生の爆笑トーク。

『オーバーウォッチ2』先日のやまとん先生配信でメチャクチャ面白いトークが繰り広げられたので紹介します。 スタイリッシュヌーブさん、キリングヒットさんらとPTを組んでプレイしていた際の出来事です。 ソー …

【悲報?】『オーバーウォッチ2』シーズン4からランクリセット廃止、内部レート参照になった模様。ランク上がりまくる人続出……!

『オーバーウォッチ2』先日よりシーズン4が開幕し、新ヒーローのライフウィーバーが実装されました。 自分は先程ログインしたのですが、そこでちょっと驚きの変更点があったので報告。 ライバルプレイ(ランクマ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.