オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』シーズン12のスキル認定終了。Destiny2のマッチング経験したあとだと神ゲーに思える。

投稿日:

久々の『オーバーウォッチ』プレイ記事。

オーバーウォッチ自体は相当やってるんですけど、ブログで書くような内容が殆ど無いので取り上げないんですよね。

新しくシーズン12が始まったので、スキル認定マッチに行ってきました。

10戦するとレーティングが確定します。今回は7勝2敗1引き分けという好成績。

味方が強かったとしか言えない。自分はあまり活躍できていなかった。

その結果……

シーズン12スタート時のレートは2738となりました。個人的にはかなり高めのスタートです。だいたいレート2400~2600ウロウロしているので。

レート分布はゴールド以下(レート2499以下)が全ユーザーの60%程度。管理人の今いるプラチナ(レート2500~2999)が25%。それより上のツワモノが15%程度です。

なので、今の管理人の腕前は平均よりほんの少し上ってレベル。

『Destiny2』のガバガバクソマッチング経験したあとだとオーバーウォッチのライバルプレイは神ゲーに思えますね。ほんとマッチングが良く出来てる。

一方的にボコされることは味方が捨てゲーしない限り殆どない。フルパに当たることもまず無いし、パーティ組んでる敵とマッチングした場合、こちらもパーティと組んでる人がマッチに組み込まれるし。

理不尽なマッチングが起きないのがオーバーウォッチの素晴らしいところだ。

管理人がメインで使っているキャラ「ソンブラ」もついでに紹介しておく。

このキャラの役割はアタッカー。

敵をハッキングしてスキルを使用不可能にしたり

ステルス状態になって敵の背後から攻撃を仕掛け、撹乱することが出来る

ソンブラは面白いキャラです。まあ敵にブリギッテがいるとキャラ変えする必要が出てきますが。

アップデートによってスキルが強くなって、かなり嫌らしいキャラになっていると思う。最初は弱体化したかな?と思ったけど、慣れてきたらアプデ後のほうが強いと感じました。

敵にソンブラいると相当ウザく感じますしね。

ではでは。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグのチームスキン312種類が配信開始!こんなんDYNASTY一択やろが。

PS4版『オーバーウォッチ』アップデートが配信され、オーバーウォッチリーグに参加する各チームのスキンが入手可能になっています。 12チームx26ヒーロー分、312種類ものスキンが一挙に導入されたわけで …

警察ディーヴァの入手方法

オーバーウォッチ 警察D.Vaスキンをゲットしよう!入手方法を丁寧に解説します。今からでも間に合うぞ!【OVERWATCH】

今回はオーバーウォッチのゲーム内で使える「警察D.Vaスキン」の入手方法を紹介していきます。 英語の全く分からない管理人でも取れたので、パソコンがあればみんなも入手できるぞ。 このスキンを入手するため …

【イースターエッグ】海外の『Destiny2』でオーバーウォッチのヒーロー「リーパー」が登場!?

現在『Destiny2』で開催されているPvPイベント「アイアンバナー」にて、オーバーウォッチのリーパーが登場するイースターエッグが発見されました。 (動画内 0:17~) リーパーのULTボイス「D …

【PS4】始めるならPvEで遊べる今!今日から始めるオーバーウォッチ。管理人がアップライジングの遊び方を解説します!【OverWatch】

オーバーウォッチをプレイしてて思う。 PS4持っててこれをプレイしないのは”無いわ”って。 そのPS4は飾りか?置物か? プレイしろよ、オーバーウォッチを!! FPSは難しそうだし、銃撃つ野蛮なゲーム …

管理人

【オーバーウォッチ】祝レート3000到達!ついでに今更レビュー!

こんにちは。管理人です。ザリアを使用してレートが3000を超えてダイヤに昇格しました。上手くてすまん。サガスカの片手間にやる程度でダイヤになってすまん。  ダイヤ以上のレートになるとエンブレムがキラキ …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。