久々の『オーバーウォッチ』プレイ記事。
オーバーウォッチ自体は相当やってるんですけど、ブログで書くような内容が殆ど無いので取り上げないんですよね。
新しくシーズン12が始まったので、スキル認定マッチに行ってきました。
10戦するとレーティングが確定します。今回は7勝2敗1引き分けという好成績。
味方が強かったとしか言えない。自分はあまり活躍できていなかった。
その結果……
シーズン12スタート時のレートは2738となりました。個人的にはかなり高めのスタートです。だいたいレート2400~2600ウロウロしているので。
レート分布はゴールド以下(レート2499以下)が全ユーザーの60%程度。管理人の今いるプラチナ(レート2500~2999)が25%。それより上のツワモノが15%程度です。
なので、今の管理人の腕前は平均よりほんの少し上ってレベル。
『Destiny2』のガバガバクソマッチング経験したあとだとオーバーウォッチのライバルプレイは神ゲーに思えますね。ほんとマッチングが良く出来てる。
一方的にボコされることは味方が捨てゲーしない限り殆どない。フルパに当たることもまず無いし、パーティ組んでる敵とマッチングした場合、こちらもパーティと組んでる人がマッチに組み込まれるし。
理不尽なマッチングが起きないのがオーバーウォッチの素晴らしいところだ。
管理人がメインで使っているキャラ「ソンブラ」もついでに紹介しておく。
このキャラの役割はアタッカー。
敵をハッキングしてスキルを使用不可能にしたり
ステルス状態になって敵の背後から攻撃を仕掛け、撹乱することが出来る
ソンブラは面白いキャラです。まあ敵にブリギッテがいるとキャラ変えする必要が出てきますが。
アップデートによってスキルが強くなって、かなり嫌らしいキャラになっていると思う。最初は弱体化したかな?と思ったけど、慣れてきたらアプデ後のほうが強いと感じました。
敵にソンブラいると相当ウザく感じますしね。
ではでは。