オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグ開幕!スキンだけでなくエフェクト、UIもチームカラーに統一されててなんか凄ぇ!!これが本場のeスポーツか。

投稿日:

オーバーウォッチリーグがいよいよ開幕しました。

【オーバーウォッチリーグ概要】

オーバーウォッチ リーグはBlizzard Entertainmentで開発された大ヒット作「オーバーウォッチ」をテーマとする、都市を拠点にしたチーム群による世界初のグローバルなeスポーツリーグです。
このリーグの目標は世界でも最高レベルのプレイヤーやチームの切磋琢磨とその試合を観戦できる場、eスポーツリーグの設立と長期間の安定的な運営です。

※オーバーウォッチリーグのサイトより引用

試合自体は興味無かったんですけど、暇だったのでちょっとツイッチで観戦してみたら、なんか凄かった。

チームのプレイヤーは、先日配信が開始されたチーム用のスキンに身を包んでいるのは勿論のこと、なんとUIやエフェクトまでもがチーム仕様になっていました!!

視覚的にも交戦しているのがかなり分かりやすいですし、オーバーウォッチリーグだけの特別感もあって盛り上がりますね。



視聴者数は36万人を越え、現在ツイッチでトップの視聴者数を誇っています。

プレイ自体も見応えがあるし、グラスマ遊びながら視聴しようと思います。
予想以上に凄かったわ。

もっと、なんていうか地味な大会を想像してたんですけど、そうじゃなかった。

本日(1月11日)は下記の3試合がおこなわれているので、興味のある方はツイッチから視聴しよう!!

オーバーウォッチリーグ国内公式サイトURL:https://overwatchleague.com/ja-jp/
オーバーウォッチリーグ配信URL:https://www.twitch.tv/overwatchleague

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『オーバーウォッチ2』ザリアが強すぎて“ザリアゲー”と連呼されてしまう。やまとん先生「DPSとか蚊トンボだろもはや」

『オーバーウォッチ2』タンクキャラのザリアがあまりにも強すぎて、“ザリアゲー”と連呼されるレベルにまでなっていました。 以前の記事でもザリアが強いとは語りましたが、もはや満場一致のザリアゲーという評価 …

2017年10月5日発売の『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』現行版との違いはほとんど無いので買う価値無し。

10月5日に発売される『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』なんですけど、売り方があまりにもエゲつないと思ったので記事にしました。 ※DL版のGOTYエディションは5月24日から発売さ …

『オーバーウォッチ』重力を操る新ヒーロー“シグマ”が登場!ロールの事前申告システム「ロールキュー」がライバルプレイに実装。遊びやすくなったぞ。

『オーバーウォッチ』新ヒーローの“シグマ”が本日より参戦しました。 日本語版の声優は島田岳洋さんです。 シグマのロールはタンク。前方にシールドを射出する、オリーサと似たようなキャラクターですね。 アビ …

『オーバーウォッチ2』“ハイスコアガール”の押切蓮介先生、OW1ではCDを2枚叩き割るほど闇堕ちしていた。他、ルシオを愛用する理由が語られました。

『オーバーウォッチ2』数日前、ツイッチを開いたらなんと押切蓮介先生が本作の配信をしていました。 押切蓮介先生はゲーセンを舞台にしたラブコメ「ハイスコアガール」が有名な漫画家です。 配信を見たところ、す …

『オーバーウォッチ2』感想。中毒性ありすぎてほぼ1日中遊んでました。しかし、1デスが重すぎてOW1よりギスりやすいかも?初心者必見テクも紹介。

『オーバーウォッチ2』先日の昼頃から自分はログイン出来るようになったので、そこから朝の5時くらいまでほとんどぶっ続けで遊びました。 いま起床したので、感想を語る……。 合間にスタミナ消費のスマホゲーポ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.