オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「レッキング・ボール」公開!ロールはタンク。変形によって戦線を引っかき回せるようだ。判明したアビリティ、性能を紹介。

投稿日:

『オーバーウォッチ』に新たなるヒーローが参戦!

その名も「レッキング・ボール」

中身のハムスターの名前はハモンド。

ホライズンルナコロニーでおこなわれていた動物実験の産物。

ハモンド自身は一切喋らないとのこと。

乗っているメックにはコミュニケーション機能が搭載されているので、その機能で喋ることが可能。

スポンサーリンク

ロールはタンク。他性能を紹介。

性能についても動画で語られていたので書き起こして紹介します。

【性能・アビリティ】
・レッキングボールのロールはタンク
・ボールモードへの変形が有る
・4足タンク形態では強力な“クアッドキャノン”が使用可能
・クアッドキャノンは破壊力があり、連射速度と拡散値が高く、かなり強力
・ボールモードでは転がりまわることで大ダメージを与えられる
・ボールモードでは“グラップリング・クロー”を撃ち出してどこかに引っ掛け、振り子のようにあちこち行ける
・勢いをつけて飛び上がったときにしゃがみボタンを押すと“パイルドライバー”という技を繰り出し、猛スピードで地面に落下して大ダメージを与える
・タンクとしての防御手段は“アダプティブ・シールド”
・シールドは普通に発動すると必ず最低量のシールドが付く
・大人数の敵に囲まれている時に使うとシールド量が多くなる

【ULT】
・ULTは複数の地雷を一帯に設置する“マリンフィールド”
・起爆まで時間があるので、巻き込まれないように逃げることは出来る
・地雷は敵から見ても視覚的、聴覚的にもわかりやすい
・敵が地雷原に踏み込むと大爆発が起きる

「レッキング・ボールは戦線を引っ掻き回す機動力のあるタンク」
「オーバーウォッチに新たな風を吹き込むユニークなキャラ」

まとめ

動画での説明を見た限り、ダイブ構成が再び流行りそうな気がしますね。

敵に飛び込んでいくタンクというとウィンストンが挙げられますが、そのウィンストンよりも出来ることが多そうで面白そうです。

実装はいつになるか分かりませんが新たなタンクとして期待しましょう!!

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【注意喚起】『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグのトークンは日本の法律により購入不可能!1つのスキンしか入手できないので選択は慎重に。

前回の記事で紹介したオーバーウォッチリーグのスキンですが、日本国内ではトークンの購入が法律により不可能となっていました。 ソース:https://overwatchleague.com/ja-jp/n …

『オーバーウォッチリーグ』初日終了。面白かったです!FLETA選手の動きが凄すぎた。

『オーバーウォッチリーグ』初日の3試合が先程終了しました。 試合結果は下記の通り。 結局最後まで視聴しましたが面白かった!! 第3試合のダラスvsソウルは非常に見応えのある試合で、グラスマのプレイを中 …

『オーバーウォッチ』IGNが「アルティメット・ゲンジ・ソード」の開封動画を公開。ゲンジになりきれる最強グッズだ。

ゲンジの刀をリアルに再現した「アルティメット・ゲンジ・ソード」ですが、海外メディアのIGNが開封動画を公開していたので紹介します。 【仕様】 究極の源氏剣1枚、剣剣1枚、スタンド1枚付き。ソードにはオ …

PC版『オーバーウォッチ』PTRで最新パッチが配信。D.va、ゼニヤッタが弱体化し、メイとリーパーが強化される!特定のプレイヤーを避けるブロック機能も実装。

PC版『オーバーウォッチ』のPTRにて最新のパッチノートが配信されたので紹介します。 本記事は海外のフォーラムにグーグル翻訳をかけた記事になっています。 スポンサーリンク 目次1 一般的な更新:ブロッ …

【PS4】オーバーウォッチ 期間限定イベント「アップライジング」登場!追加スキン、追加ボイスを全てまとめました。【OverWatch】

本日よりオーバーウォッチの新イベント「アップライジング」が開始されました! 開催期間は5月2日までです! 今回はPvEが楽しめるイベントになっています。 自分はハロウィンのときのPvEイベントは参加し …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。