オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「レッキング・ボール」公開!ロールはタンク。変形によって戦線を引っかき回せるようだ。判明したアビリティ、性能を紹介。

投稿日:

『オーバーウォッチ』に新たなるヒーローが参戦!

その名も「レッキング・ボール」

中身のハムスターの名前はハモンド。

ホライズンルナコロニーでおこなわれていた動物実験の産物。

ハモンド自身は一切喋らないとのこと。

乗っているメックにはコミュニケーション機能が搭載されているので、その機能で喋ることが可能。

スポンサーリンク

ロールはタンク。他性能を紹介。

性能についても動画で語られていたので書き起こして紹介します。

【性能・アビリティ】
・レッキングボールのロールはタンク
・ボールモードへの変形が有る
・4足タンク形態では強力な“クアッドキャノン”が使用可能
・クアッドキャノンは破壊力があり、連射速度と拡散値が高く、かなり強力
・ボールモードでは転がりまわることで大ダメージを与えられる
・ボールモードでは“グラップリング・クロー”を撃ち出してどこかに引っ掛け、振り子のようにあちこち行ける
・勢いをつけて飛び上がったときにしゃがみボタンを押すと“パイルドライバー”という技を繰り出し、猛スピードで地面に落下して大ダメージを与える
・タンクとしての防御手段は“アダプティブ・シールド”
・シールドは普通に発動すると必ず最低量のシールドが付く
・大人数の敵に囲まれている時に使うとシールド量が多くなる

【ULT】
・ULTは複数の地雷を一帯に設置する“マリンフィールド”
・起爆まで時間があるので、巻き込まれないように逃げることは出来る
・地雷は敵から見ても視覚的、聴覚的にもわかりやすい
・敵が地雷原に踏み込むと大爆発が起きる

「レッキング・ボールは戦線を引っ掻き回す機動力のあるタンク」
「オーバーウォッチに新たな風を吹き込むユニークなキャラ」

まとめ

動画での説明を見た限り、ダイブ構成が再び流行りそうな気がしますね。

敵に飛び込んでいくタンクというとウィンストンが挙げられますが、そのウィンストンよりも出来ることが多そうで面白そうです。

実装はいつになるか分かりませんが新たなタンクとして期待しましょう!!

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ2』バトルモイラという忌み嫌われる存在。活躍していると勘違いさせるスコアボードが罪?やまとん先生も苦言を呈す。「ダメージがヒールを越えたらモイラの身体が爆散するのどう?」

『オーバーウォッチ2』やまとん先生の配信を見ていて、バトルモイラという存在を初めて知りました。 バトルモイラというのは、その名の通り、回復を疎かにしてダメージを重視するモイラです。 ある意味ではロール …

『オーバーウォッチ』スマブラも遊べる!?ワークショップ機能が本日実装!乗り込め。

人気FPS『オーバーウォッチ』本日、新たな機能「ワークショップ」が実装されました。 新機能「ワークショップ」を含む、5月22日配信のパッチ内容のお知らせ詳細はこちらから https://t.co/Sn …

『オーバーウォッチ2』“ハイスコアガール”の押切蓮介先生、OW1ではCDを2枚叩き割るほど闇堕ちしていた。他、ルシオを愛用する理由が語られました。

『オーバーウォッチ2』数日前、ツイッチを開いたらなんと押切蓮介先生が本作の配信をしていました。 押切蓮介先生はゲーセンを舞台にしたラブコメ「ハイスコアガール」が有名な漫画家です。 配信を見たところ、す …

【OW2】『オーバーウォッチ2』DPSで降格無しストレートでプラチナ5に到達しました。ほぼ確殺で人数差を作れるエコーが強すぎる!ランクアップに勝敗はそこまで関係無いと思う話。

『オーバーウォッチ2』プレイ日記です。 “勇敢なヒーロー称号”を取ったので、ランクマ(ライバルプレイ)を本腰入れてスタートしました。 ※勇敢なヒーロー……クイックプレイorライバルプレイで250勝。管 …

【PS4】始めるならPvEで遊べる今!今日から始めるオーバーウォッチ。管理人がアップライジングの遊び方を解説します!【OverWatch】

オーバーウォッチをプレイしてて思う。 PS4持っててこれをプレイしないのは”無いわ”って。 そのPS4は飾りか?置物か? プレイしろよ、オーバーウォッチを!! FPSは難しそうだし、銃撃つ野蛮なゲーム …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.