オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「レッキング・ボール」公開!ロールはタンク。変形によって戦線を引っかき回せるようだ。判明したアビリティ、性能を紹介。

投稿日:

『オーバーウォッチ』に新たなるヒーローが参戦!

その名も「レッキング・ボール」

中身のハムスターの名前はハモンド。

ホライズンルナコロニーでおこなわれていた動物実験の産物。

ハモンド自身は一切喋らないとのこと。

乗っているメックにはコミュニケーション機能が搭載されているので、その機能で喋ることが可能。

スポンサーリンク

ロールはタンク。他性能を紹介。

性能についても動画で語られていたので書き起こして紹介します。

【性能・アビリティ】
・レッキングボールのロールはタンク
・ボールモードへの変形が有る
・4足タンク形態では強力な“クアッドキャノン”が使用可能
・クアッドキャノンは破壊力があり、連射速度と拡散値が高く、かなり強力
・ボールモードでは転がりまわることで大ダメージを与えられる
・ボールモードでは“グラップリング・クロー”を撃ち出してどこかに引っ掛け、振り子のようにあちこち行ける
・勢いをつけて飛び上がったときにしゃがみボタンを押すと“パイルドライバー”という技を繰り出し、猛スピードで地面に落下して大ダメージを与える
・タンクとしての防御手段は“アダプティブ・シールド”
・シールドは普通に発動すると必ず最低量のシールドが付く
・大人数の敵に囲まれている時に使うとシールド量が多くなる

【ULT】
・ULTは複数の地雷を一帯に設置する“マリンフィールド”
・起爆まで時間があるので、巻き込まれないように逃げることは出来る
・地雷は敵から見ても視覚的、聴覚的にもわかりやすい
・敵が地雷原に踏み込むと大爆発が起きる

「レッキング・ボールは戦線を引っ掻き回す機動力のあるタンク」
「オーバーウォッチに新たな風を吹き込むユニークなキャラ」

まとめ

動画での説明を見た限り、ダイブ構成が再び流行りそうな気がしますね。

敵に飛び込んでいくタンクというとウィンストンが挙げられますが、そのウィンストンよりも出来ることが多そうで面白そうです。

実装はいつになるか分かりませんが新たなタンクとして期待しましょう!!

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オーバーウォッチ』5月23日より「Overwatch Anniversary 2018」が開始!過去のイベントとアイテムが復活。5月26日~5月29日は無料で遊べるぞ。

『オーバーウォッチ』公式ツイッターより、新たなイベントが告知されました。 その名は「Overwatch Anniversary 2018」! 5月23日より開催される本イベントでは、過去に登場したイベ …

PS4版『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」は3月21日参戦!!

『オーバーウォッチ』の新ヒーロー「ブリギッテ」が3月21日から使用可能になることが公式ツイッターより告知されました。(PS4版) 「ブリギッテ」のロールはサポートとなっていて、味方の回復が可能な他、自 …

『オーバーウォッチ』ハムスターのハモンド(レッキング・ボール)実装!立ち回りは何となく理解。ソンブラは大幅な仕様変更でどうなる?

『オーバーウォッチ』にて、新たなヒーロー「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」が実装されました。 レッキング・ボールのロールは“タンク”となっています。 レッキング・ボールはウィン …

『オーバーウォッチ』新マップ「ブリザードワールド」、新スキン等が追加されたアップデートを配信!!新スキンを全て紹介。

本日『オーバーウォッチ』のアップデートが配信され、新マップ「ブリザードワールド」及び、新スキン、新ハイライト等が追加されました。 今回の記事では新たに追加された全てのスキンと、新マップ「ブリザードワー …

引き篭もりの『オーバーウォッチ』雑記。

今日は『ポケモンGO』のサンダーを捕まえに外出する予定だったんですけど、鏡で生気の無い自分の顔を見たら外出する気が失せてしまいました。 かれこれ9ヶ月近く引き篭もっていて、人間と会話したのはこの9ヶ月 …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。