日常

映画マニヤが語る、Amazonプライムビデオのオススメ映画を厳選して14作品紹介。これを見る前に死ぬな!!

投稿日:

オススメ映画

愚かな読者のみなさん、こんにちは。

唐突ですが、Amazonプライムビデオで見れるオススメの無料作品を紹介していきます。

私、映画は月に0~3本程度は見るほどなので、映画マニヤを自称しています。そんな映画マニヤの私が自信を持って紹介するので、安心してください。

★5つ段階で表記しますが、ここで挙げたものは全てオススメです。オススメする中でも順位を付けるならってことで、評価をつけました。全作品、楽しめることは保証します。

中でも★★★★★の作品だけは絶対に見てください。★★★★★作品だけは、視聴する前に死んだら絶対に後悔しますからね。自殺する予定のある方は、死ぬ前に最低限見ておいてください。

※本記事は2020年9月25日時点のもの。時期によってはプライム作品から外されている可能性があります。

では、紹介に移ります。

タイトル名 ジャンル オススメ度
おくりびと ヒューマンドラマ ★★★★★
ピンポン(アニメ) 卓球アニメ ★★★★★
ベストキッド(2010年版) カンフーアクション ★★★★☆
容疑者Xの献身 サスペンス ★★★★☆
オール・ユー・ニード・イズ・キル SFアクション ★★★★☆
最強のふたり ヒューマンドラマ ★★★☆☆
オブリビオン SFアクション ★★★☆☆
茄子 アンダルシアの夏 自転車アニメ ★★★☆☆
下妻物語 ヒューマンドラマ ★★★☆☆
ピンポン(実写版) 卓球ドラマ ★★★☆☆
淵に立つ サスペンス ★★★☆☆
見知らぬ乗客 サスペンス ★★☆☆☆
黒い家 サスペンス ★★☆☆☆
冷たい熱帯魚 エログロ ★☆☆☆☆

以上が管理人オススメ作品となります。

つまり、『おくりびと』『ピンポン(アニメ版)』だけは絶対に見てくださいということです。

自分はアニメは普段全く見ませんが、ピンポンはガチです。なんか作画が、意味が分からないんです。素人目で見たら、物っっっっ凄い手間が掛かってそうな作画なんですけど、なんなんですかねこれ……。窪塚洋介主演の邦画バージョンもオススメです。

これ以外のアニメで本気で面白いって言ったら『ストレンヂア』なんですけど、これはプライムビデオでは見られないので紹介できません。興味があったらレンタルビデオ店か、アマゾンのレンタルで見てください。ストレンヂアを初めて見たときの衝撃と言ったら無かったですね。アニメでここまで剣戟を魅せられるのかと感動したものです。

▲ 有料になるけど、ストレンヂアも見て欲しい。自分が知る限りでは最高のアニメです。

『おくりびと』“納棺夫”という職業にスポットを当てたヒューマンドラマです。海外でも高く評価されている作品なので、是非見てください。

『容疑者Xの献身』は、別記事でも語ったんですけど、出来れば小説版を先に読んで欲しい。本日小説版を改めて読み終えたのですが、やはり初見なら小説版です。映画を見ただけでは読み取ることの出来ない、綿密な心理描写が小説版にはあると思います。どちらかというと映画の評価というより小説版の評価になってしまいますね。
ただ、映画版は映画版で堤真一さんの演技が光っていますし、小説版でシナリオを知っていてもしっかり楽しめるでしょう。

『茄子 アンダルシアの夏』は自転車のロードレースを題材にしたアニメです。続編として『茄子 スーツケースの渡り鳥』がありますが、こちらはアンダルシアの夏と比べると面白さが落ちてしまうので、本記事ではオススメしません。つまらなくはないので、興味があれば続けてご覧ください。

『淵に立つ』はコンコルドのCMでお馴染みの古舘寛治さんが出演しています。自分はコンコルドのCMでしかこの人を知らなかったので、意外な一面を知れました。主演は浅野忠信さんです。

『冷たい熱帯魚』極端にグロいので、そういうのが嫌いな人にはオススメしません。ただ、グロ好きというか、人間の“タガ”が外れたサイコ野郎を眺めるのが好きな人にはオススメです。自分、幽霊系ホラーは嫌い怖いを通り越して一切見れないんですけど、こういう気が狂った人間が一方的に他人を痛めつけたりするような作品は大好きです。見てるこっちも気持ちよくなれるんですよね。
『ファニーゲーム』も同じ理由で大好きなんですけど、これはプライムビデオから外れているのでオススメ出来ません。厨二病っぽく思われるでしょうが、『悪の教典』も自分は好きです。

以上、自分がオススメする14作品の紹介でした。

なんか新しい映画見たいな~って思った方は、本記事を参考にチョイスしてみてください。ではではさようなら。他に何か名作を思い出したら追記します。バック・トゥ・ザ・フューチャーとか、見ていて当たり前な作品は本記事では除外しています。

-日常

執筆者:

関連記事

『マジック:ザ・ギャザリング』一番格好良いカードはどれだ!?管理人の独断による歴代最高カードイラスト10選を紹介。

みなさんこんにちは。 今日は大人気カードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(以下MTG)』の話をするぜ。 カードゲームの話は滅多にしませんが、当ブログ名はMTGをパクってつけましたし、たまにはね……。 …

『モンハンライズ』は購入しないことにしました。P2から親しんだモンハンの卒業。私は他罰的な人間になりすぎている。

『モンスターハンター ライズ』いよいよ発売が3日後に迫りました。 当然モンハンが好きな自分も購入するつもりでしたが、買うのは止めにします。 買いません。 よって、当ブログではレビュー記事も攻略記事も書 …

管理人の12月ゲームスケジュールを紹介。スマブラ、ジャスコ、グラスマ、ロマサガで前半が忙しすぎる……。

今回は管理人が12月に遊ぶ予定のゲームを紹介していきます! お前のスケジュールなんてどうでもいい?知らんがな。 日付 タイトル 内容 12月4日 グラフィティスマッシュ 滅級地図探し、絆上げ 12月5 …

【日常】漢検1級、目指すとは流石に言えないが……。

超スローペースで進めている漢検1級の勉強ですが、本日四字熟語の“あ行”をついにまとめ終わりました。 1級四字熟語の“あ~お”までの範囲をまとめて、その範囲の四字熟語と使われている漢字をノートにまとめま …

【日常】憎きウメハラへの挑戦。俺はウメヌキの人生に終止符を打つ。覚悟のある読者だけ、結果を刮目せよ。

――告白。 私はウメハラが嫌いである。憎んでいると言っていいだろう。 それはずっと心の中で思っていた。 何が嫌いかといえば、その全てである。見た目、中身、そしてその行動である……。 私は先日、意を決し …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。