日常

映画マニヤが語る、Amazonプライムビデオのオススメ映画を厳選して14作品紹介。これを見る前に死ぬな!!

投稿日:

オススメ映画

愚かな読者のみなさん、こんにちは。

唐突ですが、Amazonプライムビデオで見れるオススメの無料作品を紹介していきます。

私、映画は月に0~3本程度は見るほどなので、映画マニヤを自称しています。そんな映画マニヤの私が自信を持って紹介するので、安心してください。

★5つ段階で表記しますが、ここで挙げたものは全てオススメです。オススメする中でも順位を付けるならってことで、評価をつけました。全作品、楽しめることは保証します。

中でも★★★★★の作品だけは絶対に見てください。★★★★★作品だけは、視聴する前に死んだら絶対に後悔しますからね。自殺する予定のある方は、死ぬ前に最低限見ておいてください。

※本記事は2020年9月25日時点のもの。時期によってはプライム作品から外されている可能性があります。

では、紹介に移ります。

タイトル名ジャンルオススメ度
おくりびとヒューマンドラマ★★★★★
ピンポン(アニメ)卓球アニメ★★★★★
ベストキッド(2010年版)カンフーアクション★★★★☆
容疑者Xの献身サスペンス★★★★☆
オール・ユー・ニード・イズ・キルSFアクション★★★★☆
最強のふたりヒューマンドラマ★★★☆☆
オブリビオンSFアクション★★★☆☆
茄子 アンダルシアの夏自転車アニメ★★★☆☆
下妻物語ヒューマンドラマ★★★☆☆
ピンポン(実写版)卓球ドラマ★★★☆☆
淵に立つサスペンス★★★☆☆
見知らぬ乗客サスペンス★★☆☆☆
黒い家サスペンス★★☆☆☆
冷たい熱帯魚エログロ★☆☆☆☆

以上が管理人オススメ作品となります。

つまり、『おくりびと』『ピンポン(アニメ版)』だけは絶対に見てくださいということです。

自分はアニメは普段全く見ませんが、ピンポンはガチです。なんか作画が、意味が分からないんです。素人目で見たら、物っっっっ凄い手間が掛かってそうな作画なんですけど、なんなんですかねこれ……。窪塚洋介主演の邦画バージョンもオススメです。

これ以外のアニメで本気で面白いって言ったら『ストレンヂア』なんですけど、これはプライムビデオでは見られないので紹介できません。興味があったらレンタルビデオ店か、アマゾンのレンタルで見てください。ストレンヂアを初めて見たときの衝撃と言ったら無かったですね。アニメでここまで剣戟を魅せられるのかと感動したものです。

▲ 有料になるけど、ストレンヂアも見て欲しい。自分が知る限りでは最高のアニメです。

『おくりびと』“納棺夫”という職業にスポットを当てたヒューマンドラマです。海外でも高く評価されている作品なので、是非見てください。

『容疑者Xの献身』は、別記事でも語ったんですけど、出来れば小説版を先に読んで欲しい。本日小説版を改めて読み終えたのですが、やはり初見なら小説版です。映画を見ただけでは読み取ることの出来ない、綿密な心理描写が小説版にはあると思います。どちらかというと映画の評価というより小説版の評価になってしまいますね。
ただ、映画版は映画版で堤真一さんの演技が光っていますし、小説版でシナリオを知っていてもしっかり楽しめるでしょう。

『茄子 アンダルシアの夏』は自転車のロードレースを題材にしたアニメです。続編として『茄子 スーツケースの渡り鳥』がありますが、こちらはアンダルシアの夏と比べると面白さが落ちてしまうので、本記事ではオススメしません。つまらなくはないので、興味があれば続けてご覧ください。

『淵に立つ』はコンコルドのCMでお馴染みの古舘寛治さんが出演しています。自分はコンコルドのCMでしかこの人を知らなかったので、意外な一面を知れました。主演は浅野忠信さんです。

『冷たい熱帯魚』極端にグロいので、そういうのが嫌いな人にはオススメしません。ただ、グロ好きというか、人間の“タガ”が外れたサイコ野郎を眺めるのが好きな人にはオススメです。自分、幽霊系ホラーは嫌い怖いを通り越して一切見れないんですけど、こういう気が狂った人間が一方的に他人を痛めつけたりするような作品は大好きです。見てるこっちも気持ちよくなれるんですよね。
『ファニーゲーム』も同じ理由で大好きなんですけど、これはプライムビデオから外れているのでオススメ出来ません。厨二病っぽく思われるでしょうが、『悪の教典』も自分は好きです。

以上、自分がオススメする14作品の紹介でした。

なんか新しい映画見たいな~って思った方は、本記事を参考にチョイスしてみてください。ではではさようなら。他に何か名作を思い出したら追記します。バック・トゥ・ザ・フューチャーとか、見ていて当たり前な作品は本記事では除外しています。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】良い夢連続記録終了。ついに悪い夢を見る。

ここ最近、毎日良い夢を見れることが出来て、寝るのが趣味みたいなものになっていたと3月18日の記事で書いたわけですが、それが本日終わりました。 今日は最悪な夢を見ました。 ラプトル、ワニ、アナコンダとい …

【悲報】サイバーパンクがダメだった今、12月の楽しみは最早スト5の“ダン”のみ……。

『サイバーパンク2077』一昨日のレビュー記事で書いたとおり、PS4版の出来があまりにも残念でした。 関連記事 『サイバーパンク2077』評価・レビュー。グラフィックが粗く、カクつきが酷過ぎる。内容が …

日記

【ゲーム日記】やたら評判のいい『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』を購入してきた。他雑記

今日はシミュレーションRPGの『ゴッドウォーズ』を購入してきた。 本来なら俺の購入予定に存在しなかったソフト……。 しかも体験版をプレイしたときは「クソゲー」という判断をくだしたソフトです……。 体験 …

管理人から読者へのクリスマスプレゼント。ムフフ画像注意。親御さんの前では見ないでください。

みなさんこんにちは。 このブログを見ている読者の方々は、多分彼女もおらず寂しいクリスマスを過ごすことかと思います。 (管理人は脳内彼女のミホとデートする予定ですが) そこで、哀れな読者のためにクリスマ …

【昨日食べたもの】納豆とか色々ある。

昨日食べたもの。 昼飯は納豆。白飯も入れて食べました。 夜はベーコンエッグとホルモンです。白飯は食べていません。 一応1日2食ということでかたはついた。 こんなん書かなくてもいいんだけどね。 あと今後 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.