腕時計

【腕時計】オリエントスター新作「メカニカルムーンフェイズ」が自分にブッ刺さる。350本限定、特徴的なオープンワークを外した上品な仕上がり。コスパ最高過ぎないか?

投稿日:

【オリエント】メカニカルムーンフェイズの話

オリエントスターから発表された新作「メカニカルムーンフェイズ」メチャクチャ良いなって思ったのでブログで紹介します。

今回発売される新作は、オープンワークを外したバージョンになっている。

型番:RK-AY0113A

本来だったら9時位置がスケルトン仕様になっていて時計内の駆動を眺めることが出来るのですが、新作にはそれがありません。

▲ こちらが本来のメカニカルムーンフェイズ。

自分にとっては、この“オープンワークが無い”というのがメチャクチャにブッ刺さった。

それは何故かというと、自分が直近で買った腕時計、ジャズマスター オープンハート(ハミルトン)は、文字通り一部スケルトン仕様の腕時計だから。

このジャズマスターオープンハートはレビュー記事書かないといけませんね。買ったはいいがブログでは詳しく触れていない気がする。

あと、7月に買ったキャプテンクックハイテクセラミックも一応はスケルトン仕様だしね。キャプテンクックのほうは他人が遠目で見ただけではまずスケルトンと気付かないヤツだけど。

▲ 7月に購入したキャプテンクック。

この2つの腕時計を持っているから、スケルトン仕様の腕時計はもう自分はいいかなって思っていました。

そこにきてオリエントスターの新作メカニカルムーンフェイズですよ。コレは流石にカッケェなってなりました。オープンワークが無いのに加え、限定モデルならではの美しい文字盤が上品さを演出している。

パワーリザーブインジケーターとムーンフェイズ搭載、限定モデルならではの美麗ダイヤル。これで約21万円は、スマホゲーで言うならば“ブッ壊れ”ですよ。

なんと、付け替え用のメタルベルトも付属していますからね。

多機能+限定モデルの優秀なデザイン+付け替え用ベルト有り、これだけ盛り盛りで21万5000円って価格は凄いなって思います。

自分は今年に入ってからすでに腕時計に80万円ほど使ってしまっているし、これ以上腕時計買ってどうするねんってレベルになっているので購入は躊躇してしまうのですが、マジで欲しいっすね。

これとは別でシチズンの「NB1060-12L」ってヤツも自分は欲しいと思っていたのですが、これよりも今回の新作メカニカルムーンフェイズのほうが欲しくなってしまった。

↑は商品ページをブックマークに入れていて、欲しいな~って思っていたくらいの腕時計です。これはビックカメラだと10万円切って購入できます。

今回のオリエントの新作ムーンフェイズは2モデルあるので、興味があれば公式サイトにてチェックしてください。記事で取り上げている画像は350本限定モデルです。10月20日発売。

公式サイトリンク:https://www.orient-watch.jp/orientstar/prod_classic_mechanical-moon-phase.php
(タップするとメカニカルムーンフェイズの紹介ページに移動します)

勿論、実物を見ないことには最終的な評価みたいなものは出来ませんが、これはちょっと価格破壊のブッ壊れコスパ最高時計だなと思いましたね。350本限定っていうのもプレミア感あって唆ります。

限定だから、ここで買っておかないとみたいなこと思っちゃいますよねえ。言うて、自分はホントに腕時計買ってもそんな外出するわけじゃないから、マジの引き籠もりがこれ以上腕時計買ったところで……なんですけど。

でも欲しいよな~~!!!

ちなみにオリエントスターはもう1つ、ガッチガチの新作スケルトンモデルを出します。こちらは11月10日発売。


今回の記事は以上です。

7月に購入したキャプテンクックハイテクセラミックのレビュー記事は関連記事からご覧ください。

関連記事

-腕時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【腕時計】シチズン「アナデジテンプ」CHARI&CO限定コラボモデルが届いたので紹介します!カッコ良すぎて開封した瞬間ニヤついてしまった。ただし着脱は面倒。

以前に当記事で紹介した、シチズンの「アナデジテンプ」CHARI&COコラボモデルですが、実はコッソリ裏で注文していました。それが本日届きました。 買ってしまおうかなと当時は書いたが、そのあと …

【腕時計】買うなら急ぐべし?値上げラッシュがエグ過ぎる。自分が購入したラドーの腕時計は半年足らずで10万円以上高騰。ハミルトンは7月29日、オリスは8月16日に価格改定……。

今回はちょっと腕時計の話題をします。 腕時計の値上がりがエグ過ぎる話。 自分が買ったRADOの腕時計(キャプテンクック ハイテクセラミック)ですが、値段がとんでもないことになりました。 ▲ 最近買った …

【腕時計】EPOSのVerso2(ヴァーソ)がメッチャカッコ良いと思った話。このアシンメトリーデザイン、イイなあ。

今回は腕時計記事です。 ちょっと気になる腕時計を見つけたので取り上げます。 その腕時計は、エポスの“ヴァーソ2”です。 かなり極端なアシンメトリーデザインになっていて、自分的にはそこがカッケェなって思 …

【腕時計】ルミノックス FIRE ORANGE。メルカリでそこそこ良い値段してたけど、これって結構レアなのか?

この腕時計を紹介するのは多分ブログでは初めてだと思う。 それは、ルミノックスの「FIRE ORANGE」という腕時計です。その名の通り、炎のデザインが非常に特徴的な腕時計です。 ルミノックスでこの手の …

【腕時計】ハミルトンPSR(パルサー)マトリックスモデル、自分は凄いカッコ良いと思うが他人から見るとダサいのか?

最近自分が欲しくて欲しくて堪らない腕時計があります。 それは、ハミルトンの“PSR”です。このマトリックスモデルがメチャクチャ良いなって思って…… 先程近場の腕時計店に問い合わせたのですが、完売してい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.