腕時計

【腕時計】オリエントスター新作「メカニカルムーンフェイズ」が自分にブッ刺さる。350本限定、特徴的なオープンワークを外した上品な仕上がり。コスパ最高過ぎないか?

投稿日:

【オリエント】メカニカルムーンフェイズの話

オリエントスターから発表された新作「メカニカルムーンフェイズ」メチャクチャ良いなって思ったのでブログで紹介します。

今回発売される新作は、オープンワークを外したバージョンになっている。

型番:RK-AY0113A

本来だったら9時位置がスケルトン仕様になっていて時計内の駆動を眺めることが出来るのですが、新作にはそれがありません。

▲ こちらが本来のメカニカルムーンフェイズ。

自分にとっては、この“オープンワークが無い”というのがメチャクチャにブッ刺さった。

それは何故かというと、自分が直近で買った腕時計、ジャズマスター オープンハート(ハミルトン)は、文字通り一部スケルトン仕様の腕時計だから。

このジャズマスターオープンハートはレビュー記事書かないといけませんね。買ったはいいがブログでは詳しく触れていない気がする。

あと、7月に買ったキャプテンクックハイテクセラミックも一応はスケルトン仕様だしね。キャプテンクックのほうは他人が遠目で見ただけではまずスケルトンと気付かないヤツだけど。

▲ 7月に購入したキャプテンクック。

この2つの腕時計を持っているから、スケルトン仕様の腕時計はもう自分はいいかなって思っていました。

そこにきてオリエントスターの新作メカニカルムーンフェイズですよ。コレは流石にカッケェなってなりました。オープンワークが無いのに加え、限定モデルならではの美しい文字盤が上品さを演出している。

パワーリザーブインジケーターとムーンフェイズ搭載、限定モデルならではの美麗ダイヤル。これで約21万円は、スマホゲーで言うならば“ブッ壊れ”ですよ。

なんと、付け替え用のメタルベルトも付属していますからね。

多機能+限定モデルの優秀なデザイン+付け替え用ベルト有り、これだけ盛り盛りで21万5000円って価格は凄いなって思います。

自分は今年に入ってからすでに腕時計に80万円ほど使ってしまっているし、これ以上腕時計買ってどうするねんってレベルになっているので購入は躊躇してしまうのですが、マジで欲しいっすね。

これとは別でシチズンの「NB1060-12L」ってヤツも自分は欲しいと思っていたのですが、これよりも今回の新作メカニカルムーンフェイズのほうが欲しくなってしまった。

↑は商品ページをブックマークに入れていて、欲しいな~って思っていたくらいの腕時計です。これはビックカメラだと10万円切って購入できます。

今回のオリエントの新作ムーンフェイズは2モデルあるので、興味があれば公式サイトにてチェックしてください。記事で取り上げている画像は350本限定モデルです。10月20日発売。

公式サイトリンク:https://www.orient-watch.jp/orientstar/prod_classic_mechanical-moon-phase.php
(タップするとメカニカルムーンフェイズの紹介ページに移動します)

勿論、実物を見ないことには最終的な評価みたいなものは出来ませんが、これはちょっと価格破壊のブッ壊れコスパ最高時計だなと思いましたね。350本限定っていうのもプレミア感あって唆ります。

限定だから、ここで買っておかないとみたいなこと思っちゃいますよねえ。言うて、自分はホントに腕時計買ってもそんな外出するわけじゃないから、マジの引き籠もりがこれ以上腕時計買ったところで……なんですけど。

でも欲しいよな~~!!!

ちなみにオリエントスターはもう1つ、ガッチガチの新作スケルトンモデルを出します。こちらは11月10日発売。


今回の記事は以上です。

7月に購入したキャプテンクックハイテクセラミックのレビュー記事は関連記事からご覧ください。

関連記事

-腕時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

完全受注生産の『星のカービィ ウォッチ』が超可愛い!6,480円と安価なのでカービィ好き、腕時計好きは要チェックだ。

なんと、『星のカービィ』をモチーフとした腕時計が完全受注生産で販売されます!! ツイッターで広告が流れてきて存在を知りました。 ★残り4日で予約受付終了です!【完全受注生産】星のカービィ ウォッチライ …

【腕時計】ハミルトン ジャズマスターは初めての機械式腕時計に良いと思います!オープンハートが次の購入候補。

今日はちょっと腕時計の話を。 最近ハミルトンのPSR(限定マトリックスモデル)を購入したばかりですが、早くも次の腕時計が欲しくなってしまった。 ……というのも、ハミルトン関連で色々調べていくうちに、物 …

【腕時計】それは、貧民が入ってはいけなかった趣味。みなさんが趣味として一番お金をかけたものをおしえてください。

最近、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で腕時計の雑誌を眺めまくっている。今年2月にシチズンのアナデジテンプを買ったら、ちょっと腕時計への興味が再燃してしまいました。 腕時計雑 …

【アナデジテンプ】映画「E.T.」コラボ腕時計が届いたのでレビュー!コラボ腕時計としては最高のデザイン・出来栄えです。

皆さんこんにちは。 以前にブログ上で紹介した、映画『E.T.』とコラボしたアナデジテンプが先日届きました! この腕時計はユニバーサル限定モデルとして、『E.T.』以外にも『ジュラシックパーク』『バック …

【腕時計】自分だけのGショックが作れる“MY G-SHOCK”が面白い。自分で言うのもなんだがメチャクチャカッコ良いGショックが出来上がった。そして、初めて知った「カシオ」の由来に度肝を抜かれた。

みなさんは「MY G-SHOCK」をご存知でしょうか。 自分自身、存在自体は知っていたもののそこまで興味を持つものではありませんでした。 Gショックを構成している最大8パーツのカラー・素材を自分の好み …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.