格ゲーマートーク

【悲報】『俺を獲れ』ハンターハンター“感謝の正拳突き”で有名になった人物が登場するも、傲慢な発言・トンデモ企画提案で空気がドエラいことになってしまう。「世界の方々に私はハンターハンター連載再開する世界線をお届けしました」

投稿日:

ウメハラさんの企画『俺を獲れ』の新たな切り抜き動画が公式チャンネルでアップされました。

今回の動画は、「ハンターハンター連載再開まで感謝の正拳突き」という企画で有名になった方の『俺を獲れ』になります。

その方は樽絵突撃(たるえとつげき)さん。

貯金20万のうち、半分の10万円を旅費と宿泊費で使用して今回の“俺を獲れ”に来たそうです。

シード枠で来たのと、知名度の高さから視聴者の期待値も超絶に高かったのですが、その内容があまりにアレだったため、空気が恐ろしいことになりました。

登壇した当初は凄い有名な人が来たぞ!とチャットも盛り上がっていたのですが、語るに連れて内容・ビジョンの無さが露呈し地獄のような空気になっていった。

まず最初に、“感謝の正拳突き”企画の実績が長々と語られる。ツイッタートレンド大賞に入ったなどなど。からの唐突なマウント。

「誰か斧側でもいいです。ツイッタートレンド大賞に出てみてくれと思っております。それぐらいの私を取らないでどうするんでしょうか。仮に私を取らないで今後私が何かを成し遂げた時、斧の方々は名声を失います。

「今回は私の人生を変えるために来ましたが、斧の方たちも、今後樽絵を俺が育てたと言えるように来たのと……」

この具体性が見えてこないトークによって、チャット欄も荒れてくる。

そのあとに続くセリフが更に凄かった。

世界の方々に私はハンターハンター連載再開する世界線をお届けしました。今後も世界を変えたいと思ってますので、そのためにも皆様に俺を獲っていただきたい……と思って参りました。」

ここでチャット欄さらに荒れる。

【コメント】
・?
・誰目線
お前関係ないやろ
お前の手柄じゃないだろw
・また休んでるじゃねえか!
・いや連載してないだろ今
それは冨樫が頑張ったからやろ
・あれを成し遂げたと言える精神性がシード
・連載再開したのは冨樫のおかげだろ
・冨樫が頑張ってんだよ

なぜにハンターハンター連載再開したのがこの人の功績になるのか疑問です。

コメントでもツッコまれている通り、冨樫さんが頑張ったから以外の何物でもないのに……。

その後は、「貯金10万の現状をなんとかしないと生きていけない」と金の無心が語られる。何故そんなに切羽詰まった状態になっているかは不明です。働いてなくてこうなっているのか、働いていてそうなっているのならこんなところに出ている場合じゃないしで……。

そこからさらにヤバいトークが続く。

配信車を購入して災害があったときに現場に行って災害現場を配信し続けるスタイルを考えているとのこと。


「現状ですね、電話でとかメールで物資が何が不足してるとかっていうのも、配信者がそこに踏み込めるんじゃないかと思ってます。現在マスコミとか行政がやってる部分を配信者がやるというところに、配信者ふざけてるのに、こんなことが出来てるっていうところで私はアイデアがあると思っております。」

【コメント】
・いや迷惑だろw
見世物にするな
・だめだこりゃ
邪魔しに行くんか??
ただの迷惑だ
・災害は起きないほうがいいのに願ってどうするねん
・災害地でふざけるのこの人?

いち配信者が出張って災害現場を配信するという、被災者の神経の逆撫で・迷惑行為にしかならないことを企画として考えていることに驚きを隠せなかった。

この空気感はマジで凄まじかったので、詳細は冒頭に貼付した公式アーカイブをご覧ください。

関連記事

-格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    当時正拳突きの動画見て思ったのが全然正拳突き出来てないよっていう
    ただ腕を交互に前にスコスコ出してるだけ

  2. 匿名 より:

    まぁウメハラの強気で来い的な煽りを鵜呑みにしたせいで不自然に強気になってしまった可能性も僅かにあるが……
    それでもやばいか

  3. 匿名 より:

    正拳突きの企画は凄かったよ、それだけ

  4. 匿名 より:

    Twitter見るにこの人、
    「俺は有名です、凄いでしょ?だから金くれ、以上」だったんだな。

    • 匿名 より:

      前置きなしで金くれのがまだ1チャンあったな

    • 匿名 より:

      金を求めずに正拳突きしてるからこそ一目置かれるんだよね
      それこそネテロのように
      なにせ「感謝の」正拳突きだからね
      その精神性を認めてるんだよね
      金くれって言った瞬間、正拳突きしてるだけで金もらおうとしてんじゃねーってなんのよね

  5. 匿名 より:

    こういう方でもコメント一斉に叩き始めるのはやっぱりいい気分ではないねえ

    • 匿名 より:

      仕方ないとは言いにくいけど仕方なくない?
      この内容で叩かれない世界戦あったか?

  6. 匿名 より:

    たぶんこの人は、自己愛性パーソナリティ障害

  7. 匿名 より:

    そりゃどっかネジ外れてないと毎日正拳突き1000回とかやらんわな

  8. 匿名 より:

    最初に後続の出演者の敷居を下げてくれたことには感謝する。アイスブレイクだね。

  9. 匿名 より:

    えぇ、こんな事になってたんか…
    自分の企画を持ち出して公式に突撃とかしないで下さい、みたいな事書いてあったし
    動画の方では謙虚なイメージだったんだけど

  10. 匿名 より:

    本当にたまたま有名になっただけの人で勘違いしちゃったんだろな

  11. 匿名 より:

    素性はよくわからなかったがネット上で有名なレジェンド的ポジションだったので今回の件はガックし。
    謎の存在としてネットで生きていてほしかった

  12. 匿名 より:

    この人はあんまり深く考えずにその場の思いつきで喋ってたイメージですね

  13. 匿名 より:

    こんなにやばい人だったんだw

  14. 匿名 より:

    サイコって本当にいるんですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』RFN2参加のしんじさん、プロゲーマーナリ君のMASTER=スト5ゴールド発言に怒っていた。「マスターに上がってる友達全員がバカにされた気がして一旦ブロックしておいた」

『ストリートファイター6』本日18時よりREJECTの格ゲーイベント「リジェクトファイトナイト ラウンド2(RFN2)」が開催されるのですが、その企画に参加するしんじさんが某プロゲーマーの炎上発言に触 …

『スト6』どぐらさん、スト5時代のウメハラ・マゴについて語る。「ガイルがコーディーキツいから私怨もあったやろうなって思います」「ガイルもクソキャラやろあんなん」「“とあるプロ”はなんでベガ使わなかったんだろうな~」

プロゲーマーのどぐらさんが、『ストリートファイター6』配信中にスト5トークを繰り広げていたので、その話題を今回は取り上げます。 ウメハラさんが当時、“コーディーアカンぞ”と配信上で発言し物議を醸した際 …

『ストリートファイター6』ハイタニさんのモダンラシード、動きが汚すぎて視聴者からツッコまれまくってしまう。「絵面最低の格ゲーマー配信」「第二の本田誕生したな」

『ストリートファイター6』現在ハイタニさんが新キャラのラシードをモダン操作でプレイしています。 その配信模様が相当酷くて面白いので取り上げます。 リンク:ハイタニさんのツイッチチャンネル ハイタニさん …

【格ゲー】ウメハラがプレゼンするオススメRPG、チョイスが渋すぎる件。『カルネージハート』『FF12』を語るウメちゃん。「FF12のバトルシステムが好きだった」

今回は、プロゲーマーウメハラさんのトークをピックアップして紹介。 300kmウメ散歩の4日目に語られた内容ですが、ダイジェスト記事で書き起こすにはちょっと長すぎたため、単独で取り上げます。 ソース元リ …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、スト6ガイルを使わない理由や次の使用キャラ候補の話。「ガイルやるんだったら春麗で良い」「ちょっと触って、何が強いのこのキャラ?って思った」

『ストリートファイター6』今回は、プロゲーマーウメハラさんが本作のガイルについて触れていた部分をピックアップして紹介します。 なぜスト5で愛用していたガイルを本作では使っていないのか?その理由が語られ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.