信長出陣

『信長の野望 出陣』プレイ日記4。追い課金で2万円注いでしまった話。若信長凸狙いで桶狭間ガチャを天井まで回した結果、戦力が大幅パワーアップしました。桶狭間の列伝パック購入期限に注意!

投稿日:

『信長の野望 出陣』プレイ日記第4回です。

前回の記事にて、2万円追加で課金して「桶狭間の戦い」ガチャの天井を目指すかどうか悩んでいる話をしたのですが、思い切って2万円課金しました。

不具合によってイベントが延長されていますが、列伝パックに関しては期間延長が無く、9月19日12:59で販売終了してしまうので、「これは覚悟を決めねばならん」と2万円ぶん追加購入するに至りました。これでSSR宗三左文字もゲットできます。

強敵は9月26日まで出現してくれるので、列伝パックは今から買っても損はないです。決断するなら早めにしましょう。

▲ 列伝パックの販売延長は無いので注意!

2万円課金して、天井したガチャ結果報告します。SSR出たところだけ画像で紹介。
※すでに100連回しているので、今回の追加100連で天井に行く形です。

若信長が3凸、柴田勝家が2凸の状態なので、どちらかのキャラが2体引ければ凸がさらに進みます。

【110連目】

若信長、長宗我部元親のSSR2枚引き!長宗我部元親は常設850武将の中でも優秀なので、凸が進むのは非常に嬉しい。若信長は早くも4凸リーチがかかります。

120連~140連目は何も出ず。最初の引きが良かったので全然良いです。

【150連目】

SSR確定となる150連目は、確定枠で柴田勝家をゲット。

これで、若信長か柴田勝家、どちらを引いても凸が進む状態になりました。

しかし、160連目~190連目はSSRが出ず。最後のPU確定枠に全てを賭ける形となった。

信長か柴田勝家、どちらかは確実に凸が進むけど、出来れば信長が良い……。

果たして結果は……!!

【200連目】

まさかの柴田、信長のダブル引きです。柴田勝家を素で引いて、PU確定枠が若信長!

ここまで確率に愛されるってことあるか……?

つまり、若信長4凸、柴田勝家3凸となりました!

他ゲーと違って3凸以降は複数枚入手しないといけないので、限定キャラの4凸はメチャクチャハードル高いと思う。信長4凸は流石に持っている人は相当少ないはず。

若信長4凸はメチャクチャ嬉しい。

4凸→完凸させる場合はさらに3体必要なので、これは無理ゲーです。完凸は廃課金じゃないと追えないレベル。

ちなみに、ガチャ演出で金扉が出てくるとPU確定っぽいです。これはガチャ回しまくってなんとなく分かりました。確証はないので、一応“っぽい”としておく。

ガチャで戦力がパワーアップしたのと、プレイヤーレベルが24に上がって3部隊目の余力開放出来たこともあって、攻城戦での戦力は約59000(領地補正含む)に跳ね上がりました。

先日の段階では約48000だったので、戦力が一気に1万近く上がりました。

戦力が上がればそれだけ防衛で攻められづらくなるので、早くプレイヤーレベル上げて余力を全開放したい。明後日には城ランク変動があるし。

現在の手持ちSSR武将を紹介して記事の終わりとします。

常設の威名900武将は未だに今川義元しか引けていません。

ガチャ自体はかなり回していますが、900武将は排出率が低いのもあって全く引けませんね。今川義元はリセマラで手に入れたヤツで、凸は茶会ガチャで進めました。

今回の記事は以上です。

前回の記事

-信長出陣

執筆者:


  1. たこすけ より:

    若信長の引きがすごすぎる!
    四凸までいくとすごい戦力になりますね!
    2凸目以降は課金しないとまず無理ですね〜

    地域100%でもらった10連チケットで
    織田信長、今川義元、北条氏政のSSR三枚の神引きして変な声出てしまいましたw

    ドラクエウォークが400連で銀河装備全部揃わない不運の代わりにここにきてくれたかーって感じですw

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      凸は課金しないと無理ゲーですね。

      鉄砲信長もカッコいいので欲しいです。SSR3枚抜きおめでとうございます!

  2. 匿名 より:

    おめでとうございます。このゲームはやってませんが、管理人さんの脳内麻薬がやばいことになってるのは読んでてめちゃ伝わってきます。これからもゲーム本編もブログもご活躍ください。

  3. アルス より:

    管理人殿は、ウォークの爆死が嘘の様に
    信長出陣では確率に愛されてますな。

    当方も、天井までやって、若信長3凸、勝家1凸なので、羨ましい事山の如しです。

    あと、そういえば、前記事の内政ブーストの件、ありがとうございました。
    おかげさまで、イベント時のみ、戦力が70000超で、都内でも結構戦えてます。

    寝る前に、内政ブースト状態で攻城戦して、米と銭に、また一軍メンバー置き換えて、
    出勤時に、通常の軍勢を調えるのが日課になりそうです。笑

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。神引きと言っていいレベルの引きが出来ました。
      アルスさんも天井でそこまで凸できれば引き強のほうかと思います。

      記事役立ったようで何よりです!都会はレベル高そうですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『信長の野望 出陣』群雄リーグ4日目レポと唐突に始まった第3期攻城戦について。ガチャ評価は藤堂高虎よりも蘆名盛氏のほうがヤバそう。課金してでも獲得+重ねる価値はある?

『信長の野望 出陣』今回は群雄リーグ4日目の結果紹介と突然始まった第3期攻城戦について語ります。 まずはサクッと群雄リーグ4日目の結果から報告。 3日目が全勝だったので4日目はボロ負けすると思いきや、 …

【悲報】『信長の野望 出陣』リセマラ6~7時間やって心が折れる。織田信長は実質URみたいなものでは?同じSSRでも強さによって排出確率を変えることの不信感が凄い。

本日サービスが開始された『信長の野望 出陣』みなさんプレイしていますか? 自分はリセマラで心が折れました。 かれこれ6~7時間ほどリセマラしたわけですが、一向に【野望の幕開け】織田信長が引けません。 …

【朗報】『信長出陣』10月12日に新イベント「共闘」が追加!ドラクエウォークのメガモンみたいな“レイドバトル”が濃厚?現在の手持ちSSRもついでに紹介。

『信長の野望 出陣』ゲーム内のお知らせが更新され、嬉しい情報が飛び出しました!! 10月12日より、新イベント「共闘」が追加!! メンテナンスのお知らせ内に記述されています。 「共闘」が追加されるほか …

信長出陣引退

『信長出陣』半周年でも盛り上がりを感じられず、課金圧とマンネリに耐えかねて引退状態。どうすればこのゲームは成功したのか?

『信長の野望 出陣』2月29日に半周年を迎えるとのことで、現在ハーフアニバのキャンペーンやら真田幸村が新登場するガチャが開催されている。 以前は熱心にプレイ記事も執筆していたが、それもはるか昔。現在は …

『信長の野望 出陣』攻略。小判の12000キープは必須?SSR強武将を確定入手できる「茶会」がメチャクチャ重要な要素だった件について。

『信長の野望 出産』今回はちょっとした攻略記事です。 茶室(茶会)がメチャクチャ重要な要素だったので、そこについて語りたい。 茶室は、交流ポイントを使って友好度を獲得→1000まで貯めることで武将がゲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.