ゲーム全般

日本一ソフトウェア『魔界戦記ディスガイア』高解像度のリメイク版が2018年夏に発売!新作『Project Nightmare(仮題)』、『嘘つき姫と盲目王子』も発表。

投稿日:

日本一ソフトウェアの社長、新川宗平氏が『日本一ソフトウェアの新作タイトルを“直接”紹介する動画』と題して新作ゲームの情報をライブ配信でお届けしてくれました。

動画では既に発表済みの『あなたの四騎姫教導譚』と『シルバー2425』の紹介もされた。

新たにお披露目されたゲームは2本。

『嘘つき姫と盲目王子』と『Project Nightmare』

スポンサーリンク

嘘つき姫と盲目王子

手書きの絵本のようなビジュアルが特徴。

お姫様に化けた化物と目が見えない王子の二者間交流を描いた物語。

Project Nightmare(仮題)


実写ゲームとアドベンチャーゲームを組み合わせたホラーゲーム。

新しいホラーエンタテイメントを提供したいと思って作成されたそうです。

実写の撮影は岐阜県でおこなわれている。

魔界戦記ディスガイア リメイク版の発売が決定

初代『魔界戦記ディスガイア』が高解像度でリメイクされるそうです。

対応ハードは発表されていませんでした。発売されるとしたらPS4、Switch、VITAあたりですかね。

まとめ

自分はYouTubeで見ていましたが、視聴者の反応はイマイチでしたね……。

個人的に気になるのはリメイク版ディスガイアとProject Nightmareの2本。

まあディスガイアはリメイク版を作るくらいな新作を出して欲しいのですが、リメイクが出てくれるるならそれはそれでしっかり購入します!!

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

無料招待ファンイベント「角川ゲームス ファン大感謝祭2018」の応募受付が明日の10月29日12時より開始。先着500名なのでファンの方は要チェック!

角川ゲームス公式ツイッターが「角川ゲームス ファン大感謝祭2018」の開催決定を発表しました。 この感謝祭は11月24日(土)、東京都内にて実施されます。 参加するためには特設サイトにアクセスして登録 …

『真・三國無双8』Amazonの評価が酷いことに。スルーして正解だったか……。

2月8日に発売された『真・三國無双8』、管理人は購入予定でしたが結局スルーしました。 その理由は2つあります。 1つの理由はモンハンが楽しすぎて終りが見えないこと。 もう1つはとある動画を見て買う気が …

『This Aerobic Video』最強キャラランキングTOP5を紹介。リセマラの参考にしてください。

みなさんこんばんは。 今回は『This Aerobic Video Wins Everything』に登場するキャラクターの中から、管理人が独断で選んだ最強キャラクターをランキング形式で紹介します。 …

【ゲーム購入予定】今月は『ディスガイア6』を買います!待望の作品なので、漢検の試験があろうが購入不可避。

今月の購入予定ゲームを唐突に発表します。 今月購入するのは『魔界戦記ディスガイア6』です。 これは、買うしかないんだ。 つい最近までは漢検準1級の試験が控えているし、買うの我慢しようと思ったのですが、 …

『フォールアウト76』パワーアーマーエディションの開封動画が公開!T-51のヘルメットはV.A.T.S.のSEも鳴らせるぞ!

『フォールアウト76』限定版となる“パワーアーマーエディション”の開封動画をGameStopがアップロードしていたので紹介します。 限定版の内容は下記の通り。Amazonの紹介文を引用。 ウェイストラ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。