ゲーム全般

日本一ソフトウェア『魔界戦記ディスガイア』高解像度のリメイク版が2018年夏に発売!新作『Project Nightmare(仮題)』、『嘘つき姫と盲目王子』も発表。

投稿日:

日本一ソフトウェアの社長、新川宗平氏が『日本一ソフトウェアの新作タイトルを“直接”紹介する動画』と題して新作ゲームの情報をライブ配信でお届けしてくれました。

動画では既に発表済みの『あなたの四騎姫教導譚』と『シルバー2425』の紹介もされた。

新たにお披露目されたゲームは2本。

『嘘つき姫と盲目王子』と『Project Nightmare』

スポンサーリンク

嘘つき姫と盲目王子

手書きの絵本のようなビジュアルが特徴。

お姫様に化けた化物と目が見えない王子の二者間交流を描いた物語。

Project Nightmare(仮題)


実写ゲームとアドベンチャーゲームを組み合わせたホラーゲーム。

新しいホラーエンタテイメントを提供したいと思って作成されたそうです。

実写の撮影は岐阜県でおこなわれている。

魔界戦記ディスガイア リメイク版の発売が決定

初代『魔界戦記ディスガイア』が高解像度でリメイクされるそうです。

対応ハードは発表されていませんでした。発売されるとしたらPS4、Switch、VITAあたりですかね。

まとめ

自分はYouTubeで見ていましたが、視聴者の反応はイマイチでしたね……。

個人的に気になるのはリメイク版ディスガイアとProject Nightmareの2本。

まあディスガイアはリメイク版を作るくらいな新作を出して欲しいのですが、リメイクが出てくれるるならそれはそれでしっかり購入します!!

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『モンハンライズ サンブレイク』発売されても興味は出ず。長くシリーズを遊んできたが……。

これから語るのはただの雑記です。 『モンスターハンターライズ』大型追加コンテンツの「サンブレイク」が本日発売を迎えました。 自分は、『モンハンライズ』を一切プレイしておりません。遊んだのは体験版だけで …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんがYoutubeチャンネルの動画編集者を募集中!スキルのある人は乗り込め!

『ストリートファイター5』で活躍しているプロゲーマー、ボンちゃんさんが現在YouTubeチャンネルの動画編集者を募集しています。 急ですがyoutubeチャンネルの編集をしてくれる方を募集してます!今 …

【悲報】『超次元ゲイム ネプテューヌ GameMaker R:Evolution』スイッチ版が半端ないロード地獄であることが判明。このロード時間はFF9を彷彿とさせる。

8月10日に発売された新作ゲーム『超次元ゲイム ネプテューヌ GameMaker R:Evolution』スイッチ版のロード時間が酷いことで話題になっています。 ツイッターでアップされていた動画で時間 …

『ドラゴンの島』時期未定だがスピードアップのオプション追加を検討しているとのこと。体験版をプレイしてテンポに不満があった人は様子見が吉か。

本日リリースを迎えた『VoiceOfCards ドラゴンの島』ですが、公式ツイッターがゲームスピードを上げるためのオプション追加を検討しているとの発表がありました。 『#VoiceOfCards ドラ …

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。 プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw ※sakoさんはストリートファイター5のプロゲー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.