モンスターハンターXX

MHX ダブルクロスで岩穿一式は絶対強くなるはず!!だから作ったぞ!!

投稿日:2017年3月8日

2つ名モンスター「岩穿テツカブラ」を討伐することで作成できる岩穿一式。
需要のないモンスターだが、ダブルクロスに備えて頑張って作成した。

正直言ってスキルが酷いんだこれ。

岩穿一式
岩穿一式の発動スキル
ガード性能+2
弱点特効
岩穿の魂(火事場+2、拾い食い)

拾い食いってww
しかも2つ名防具はスロットが無いのでスキルの拡張性が皆無。

こんな酷い防具だからこそ、あえて作ったのだ。

これだけ酷い防具がダブルクロスでそのままなんてことはないだろう!!間違いなく強化されるぞ!!
この判断が正しいかどうかは発売後に分かるだろう。

ガード性能+2があるから、ランサーは作っておいて損はないと思う。
っていうかランサーくらいにしか需要が無い防具だな。

ランサーでもイラネってレベルの防具なんだけどね……。

2つ名にG級用の防具が出てくるとしたら、岩穿一式は確実に強くなるでしょ。

いや強化されなくても俺は責任は取らないけどさ。

岩穿一式も作ったのでダブルクロス発売前にやることはこれでもう無くなった。
後は発売日を待つのみです!!

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX モンスターハンターダブルクロスxコロンビアのコラボTシャツが本日から販売開始!枚数限定なので購入予定の人は要チェック!

以前にもブログで紹介しましたが、モンスターハンターダブルクロスとコロンビアのコラボTシャツが本日5月16日から数量限定で販売されます。 主張しないデザインで、大人でも着れるデザインになっているので良い …

ダブルクロスのレビュー

MHXX モンスターハンターダブルクロス 30時間ほどプレイしての評価 アマゾンレビューは酷いけど俺は普通に面白いんだが……。【モンスターハンターダブルクロス】

客観的に見たら確かに尼での低評価も納得なんだが、んでも★1にするほどか? 俺にとってはマジで面白いゲームなんだよね……。 ↑アマゾンのMHXXレビュー スポンサーリンク 管理人によるファーストインプレ …

ゆうた

MHXX 語るか?俺が初日で遭遇した「ゆうた」について【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク ラオシャンロンの緊急クエまわし部屋にて出会う フレンドのいない俺は今作も野良でクエストをこなしていく。 効率良くクエストをこなし、早くも「ラオシャンロン」の緊急クエストまで到達した。 …

MHXX 先日発売された「防具の知識書」を買ってきたので内容を軽く紹介します!防具合成にこだわるなら欲しい逸品。【モンスターハンターダブルクロス】

先日発売されたモンスターハンターダブルクロスの「防具の知識書」を買ってきました。 モンハンでこの手のハンドブック系を買うのは初めてです。 ぶっちゃけ、ブログのネタにするために買いました!! 内容が大し …

MHXX 双剣でスタンを狙え!スタン双剣が地味に楽しいので紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は、抜刀術【力】を利用した双剣装備を紹介します!! 抜刀術【力】を使うことで、双剣でもスタンを狙った立ち回りが可能となります!! スポンサーリンク スタン双剣で遊ぼう。 概要 武器出し攻撃でひたす …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.