DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 300万G金策が潰された更新データ Ver1.1についてまとめ【ジョーカー3プロフェッショナル】

投稿日:

更新データ1.1

本日10:00にドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの更新データ1.1が配信されました。

スポンサーリンク

Ver1.1更新内容

・AI戦闘時、極端に呪文を使わなくなる不具合の修正
・インターネット対戦時に、相手の切断により通信エラーが発生する不具合の修正

※そのほか、「快適にプレイしていただけるよう、いくつかの点をあわせて更新」とのこと。

つまりサイレント修正が入っているということ……。

AIが呪文を使わない問題の修正

やっとだよ……。
クソみたいなこの不具合が修正されて、晴れて真っ当な製品になったという感じですね。
マジでこの不具合をどうやったらデバッグ作業で見落とせるんだよ。

インターネット対戦の接続問題

俺が段位戦をやらない理由の一つなんですけど、これ切断した相手は今までペナルティーが無かったみたいなんですよね。
で、切断された側はエラーになるから本当だったら段位ポイントが貰えてた試合も貰えなかった。

あと、故意じゃなくても切断エラーは多発してたんですよね。
コミュニティ戦でも頻繁に起きましたし。

今回のアップデートで修正されたと見ていいのかな?
切断した側は段位ポイントゼロに戻すくらいのことしてもいいのにね。

サイレント修正:取得G上限が99万9999に

潰された金策

取得ゴールドの上限が99万9999Gになったみたいで、俺が紹介した「DQMJ3P わずか1分で300万Gゲット!オススメの金策方法を紹介します!【ジョーカー3プロフェッショナル】」の方法で300万ゴールドを稼ぐことは出来なくなりました。

元気玉を使用しても99万9999Gを超えることはありませんでした。
まあ、99万G稼げるだけで十分ですけどね、これ修正してくるとは思わなかったな。

確実に金策効率下げてますけど「快適にプレイしていただけるよう」になったんですかね、これで^^;

サイレント修正:経験値上限が250万に

レベル上げ潰し

幸運の妖精を使うと上限を超えて999万9999まで経験値が伸びます。

まとめ

切断対策のほうは対戦をプレイしないので具体的にどう対策されたかは分かりません。
ツイッターなどで情報を集めてみようと思います。

AIバグも修正されて良かったですね。
まあ今さら過ぎて俺にとっては全然良くないのだが。

レベリング、金策については完全な下方修正ですね。
他にもサイレント修正があるかもしれません……。

明日は攻略本「最強データ&ガイドブック」が発売されます。

内容について

ランクSS&配信限定モンスターを含む719種族が大集結!
“プロフェッショナル”を目指す者へ授ける最強データ!

・エンディング後に挑戦する、新登場エリアの詳細マップを大公開!
・新システムやパワーアップした機能、新たな寄り道の要素も解説!
・特性や耐性のデータはもちろん、超生配合・改でのステータスも掲載!
・スキル、特技、特性、アイテムなどマスター必見のデータを網羅!

Amazonの紹介文から引用

封入特典

・死神スライダークのコード
・超ちからのタネ

※この攻略本には超しもふり肉のコードはついていません
超しもふりが欲しい場合はソフト発売と同時に発売した白色の攻略本を買いましょう。

攻略トップページに戻る

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


  1. 霧ガミネ より:

    相手がいいえを選ぶと
    カウント00でとまる悲しい

    • 管理人mtg より:

      アプデ後のほうが悲惨になっているのは本当にヤバいですよね。

  2. ナナ より:

    不思議な事にコミュで対戦してたら前よりもエラーというか、切断が増えてるような気がします・・・。どのゲームも基本テストプレイとかせずに売りに出すんでしょうかね・・・ついでに自分たちで作ったゲームの楽しみを自ら削るとは・・・・。

    • 管理人mtg より:

      なんか通信対戦の部分は悪化してしまっているようですね。
      対戦拒否されると起こるバグというのを目にしました。

  3. パオんぬ より:

    ユーザーに有利な不具合は直しつつ、一方で新たなバグが生まれたアップデー……アップ?
    オーバーフローが修正されるのは仕方ないっすよね、でも250万は馬鹿としか言えない
    せっかく用意した妖精が使って貰えない><ってことなんですかね?wwwww
    GBの頃からのモンスターズプレイヤーですが悲しいという他ありません
    不満点を書こうと思えば十数行に渡って書けるほどですが、今はここまで
    御目汚し失礼しました

    • 管理人mtg より:

      バグを修正して新しいバグが出て来るっていうのは笑えませんね。
      自分も初代からプレイしていますが、悲しいですね。
      対戦がエンドコンテンツになりえる作品で、なんでレベル上げの効率を落とすのか理解不能ですね……。
      MMORPGなら理解できますけど、これは違いますからね~。

  4. 悲しいなぁ… より:

    最近ドラクエを触る時間が全くないです…
    発売日から一切熱冷めぬダークソウル3はさておき、ゼルダとホライゾン、ニーアの発売によって私のゲームスケジュールは埋め尽くされ、トロコンしたニーア、ホライゾンを無視したとしても全体マップが京都とほぼ同サイズと噂のゼルダをやり尽くさなければいけない…

    そしてそれをやり尽くす頃にはモンハンが発売しているでしょうし、モンハンクロスの方でもう少し育てておきたい…

    あれ?ドラクエいつやるんや……?

    • 管理人mtg より:

      ゼルダの広さは凄いみたいですねw
      やり込むのにすごい時間掛かりそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラゴンクエストモンスターズ 20thアニバーサリー モンスターマスターメモリーズ』Amazonで予約受付が開始。

『ドラゴンクエストモンスターズ 20thアニバーサリー モンスターマスターメモリーズ』がAmazonにて予約受付開始されたので紹介します。 この書籍は『ドラクエモンスターズ』20周年を記念して発売され …

スカウトQ

DQMJ3Pへの引き継ぎ準備完了!管理人がおこなった引き継ぎ準備を紹介します

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルへの引き継ぎに備えて準備をしていた管理人。 先程や~っと魔元帥ゼルドラドの作成を終えました。 ゼルドラドはスカウトQの最終課題でもあるので、こ …

スカウト

DQMJ3P 簡単にスカウト100%!AI8回行動の最強スカウト用モンスターを作ったぞ!【ジョーカー3プロフェッショナル】

前回のスカウトモンスター記事「DQMJ3P まだ作ってないの?プロフェッショナル版スカウト用モンスターを作成せよ!」の情報は申し訳ないがもう古い!本当にすまん! 今回紹介するのは、前回のスカウトモンス …

管理端末

DQMJ3P 管理端末Q484を入手しました!スキル、特性等をまとめました

無事冒険者の広場からコードを入手出来たので管理端末Q484の情報についてまとめます。 スポンサーリンク 目次1 ライブラリ説明文2 管理端末Q484の特性2.1 合体特性2.2 合体特技3 スキル「管 …

DQMJ3P 管理人、第1回Wi-Fiランキングバトルで上位入賞を果たす!!

ハードコアゲーマーの管理人、見事Wi-Fiランキングバトルで上位入賞しました。 何位だったの? 1722位 え、なんて? 1722位 それって”上位”なわけ? わっかんね~。でも画面には「上位入賞おめ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。