モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「リュウα(殺意リュウ)シリーズ」の性能、発動スキルを紹介!所詮コラボ防具だ!!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は、本日から実装されたスト5コラボ防具「リュウαシリーズ(殺意リュウ装備)」の性能と発動スキルを紹介していきます。

「リュウαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケットⅡ’”が必要です。

“SFⅤチケットⅡ’”は集会エリアの闘技大会クエストカウンターから受注できる『殺意の波動に目覚めた龍・Ⅰ~Ⅲ』をクリアすることで手に入る。

クエストⅠ~Ⅲは、使用武器種が変わるだけなので、好みのクエスト選ぼう。

本クエストの受注可能期間は2018年5月11日(金)AM9:00~5月18日(金)AM8:59までとなっているので、一応注意。

スポンサーリンク

防具「リュウαシリーズ」紹介

外観・防御力・耐性

※防具は着彩設定が可能

合計防御力 306(初期値)
火耐性 10
水耐性 0
雷耐性 25
氷耐性 -15
龍耐性 10

必要素材

・SFⅤチケットⅡ’x4
・狩猟王のコインx5
・不滅の龍鱗x6
・火竜の逆鱗x1

発動スキル

スキル名 効果
会心撃【属性】 攻撃で会心が発生した際、与える属性ダメージが高くなる
心眼/弾道強化 攻撃が弾かれなくなる/弾・矢の最大威力状態になるまでの距離が短くなる
体術Lv2 スタミナ消費量20%軽減
挑戦者Lv2 大型モンスター怒り時、基礎攻撃力+8、会心率+6%
攻撃Lv1 基礎攻撃力+3
防御Lv1 防御力+5
体力増強Lv1 体力+15
死中に活 状態異常中、回避時の無敵時間が大きく延長し、スタミナ消費量も減少

※ワンセット防具なので、上記全てが発動します

スロット数

部位 スロット数
◯◯-(Lv1)
◯◯-(Lv1)
◯--(Lv2)
◯--(Lv3)
◯◯-(Lv1)

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

本物の殺意リュウ

まとめ

「さくらαシリーズ」と違って、挑戦者が発動するので、さくら防具よりはマシといったところでしょうが。

所詮コラボ防具の領域を出ませんね。

もうちょっと、なんか無いもんかね~。コラボ防具は産廃にしないといけない決まりでもあるのか。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. りつ より:

    ワンセットというのがなんともいえないですね。ダンテ防具みたいに分割にして、普通になりきりでよかった。
    個人的には、狩人Tシャツとか出てほしいですね。ギザミ脚と合わせて体操着(女性)なんてやってました。

    • 管理人mtg より:

      狩人Tシャツは昔からありましたし、出してほしいですね。
      コラボ装備も目玉なものは終わってしまいましたし、次は何が来るんですかね……。

      • りつ より:

        訂正です、ギザミではなくザザミでしたー

        あと、先週まで来ていたマムタロトでの私の友人滞在日数は、管理人さんの予想(以前の記事で1週間とありましたw)を裏切り、開催期間いっぱいの約2週間居てくれました。

        しかしながら、終わったとたん居なくなりました^^;

        • 管理人mtg より:

          だいぶ長持ちしましたね~。自分は別ゲーを攻略していたのでまともに遊ぶことは出来ませんでした。

          「終わったとたん居なくなりました^^;」

          笑いましたw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

モンハンの『ゆるTシャツ』が登場!イーカプコンでお気に入り武器、モンフンのTシャツを手に入れよう!!

カプコンのショッピングサイト『イーカプコン』にて、モンハンゆるTシャツの注文受付が始まりました。 この「ゆるTシャツ」はリクエスト企画となっており、一定以上の購入希望者が集まれば晴れて商品化になるそう …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王ヴァルハザク防具“ウルズγシリーズ”を紹介!と戦った感想。歴戦王はスリップダメージが辛い強敵です。

『モンスターハンター ワールド』今回は新たに実装された、歴戦王ヴァルハザクの防具、“ウルズγシリーズ”の紹介をしていきます。 歴戦王キリンに続くγ(ガンマ)防具、その性能はいかに!? 興味のある方は見 …

『モンスターハンターワールド』発売日は2018年1月26日に決定!パッケージを飾るのは新モンスター「ネルギガンテ」!リオレウス仕様の数量限定本体、予約限定特典の情報も公開されました。【MHW】

『モンスターハンターワールド』の発売日が2018年1月26日に決定しました! 発表にあわせて限定版本体、予約限定特典の情報も公開されたので紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 パッケージデザイ …

『モンハンワールド』管理人オススメ武器「ランス」レビュー。新アクション「パワーガード」で防御力が更にアップしたぞ。が、相変わらず味方にこかされる悲しみ!

こんにちは。 『モンスターハンター ワールド』のベータテスト、みなさんも参加していることでしょう。 自分も早速触ってみました。 最初に触った武器はもちろん「ランス」管理人の愛用武器です!! ランスは管 …

【MHW】『モンハンワールド』超強力「ネルギガンテ」の装備・スキル紹介。武器は作成必須の強さ!防具は一部武器種でテンプレポジションになるかも。

『モンスターハンターワールド』今回は「ネルギガンテ」の装備紹介です! 本作のパッケージモンスターだけあって、作成必須レベルの強さを誇っています。 武器はマジ作るの必須です。ヤベー強さっす。 防具も強い …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。