モンスターハンターワールド

『モンハン アイスボーン』溟龍ネロミェールの弱点、装備紹介!複数部位装備で新スキル「属性加速」が発動するぞ。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回は溟龍ネロミェールの弱点、装備品の紹介をおこなっていきます。

溟龍は“めいりゅう”と読みます。

では、弱点と装備紹介に移ります。

スポンサーリンク

ネロミェールの弱点

弱点は火、爆破、毒です。

時間は掛かったものの、そこまで苦戦する相手ではなかったので拍子抜けでした。防具についても耐性は意識せず、耐水の装衣を用意したくらい。水やられになる回数も少なかった。

これなら凍て刺すレイギエナのほうが強敵だったよ……。

ネロミェール防具の外観・防御力・耐性

合計防御力 790
火耐性 -15
水耐性 20
雷耐性 15
氷耐性 0
龍耐性 -10

※防御、耐性は全てシリーズで揃えた際の数値

スプラトゥーンチックなデザインをしているので人気が出そうな防具です。

EXテンタクルシリーズの必要素材

※必要素材はα、βともに共通

防具名 必要素材
EXテンタクルヘルム 溟龍の特上皮x2、溟龍の剛爪x3、太古竜骨x5、爆鎚竜の天鱗x1
EXテンタクルメイル 溟龍の特上皮x2、溟龍の剛爪x2、溟龍の幻曜ヒゲx1、氷霜をまとう皮x3
EXテンタクルアーム 溟龍の特上皮x2、溟龍の剛翼x2、溟龍の幻曜ヒゲx1、幻鳥竜玉x1
EXテンタクルコイル 溟龍の特上皮x2、溟龍の幻曜ヒゲx2、溟龍の靭尾x1、古龍の大宝玉x1
EXテンタクルグリーヴ 溟龍の特上皮x2、溟龍の剛翼x2、古龍の浄血x3、雌火竜の天鱗x1

~シリーズの発動スキル

※「空きスロット」の数字は装着できる装飾品の最大レベルを表しています

アルファ

部位 発動スキル 空きスロット
体術Lv3、渾身Lv1
属性やられ耐性Lv2、整備Lv1 ②、②
整備Lv2、渾身Lv1
体術Lv2、スタミナ急速回復Lv1 ①、①、①
スタミナ急速回復Lv2、属性やられ耐性Lv1 ②、①

ベータ

部位 発動スキル 空きスロット
体術Lv2、渾身Lv1
属性やられ耐性Lv1、整備Lv1 ④、②
整備Lv2
体術Lv1、スタミナ急速回復Lv1 ④、①、①
スタミナ急速回復Lv2 ④、②

シリーズスキル解説

括弧内の数字はシリーズ発動に必要な装備部位数。

スキル名 効果
属性加速(2) 継続してモンスターに攻撃を当てると一定時間、属性開放/装填拡張Lv2が発動。さらに、属性攻撃力も少し上昇。
真・属性加速(4) 継続してモンスターに攻撃を当てると一定時間、属性開放/装填拡張Lv3が発動。さらに、属性攻撃力も上昇。

ネロミェール防具のシリーズスキルは「属性加速」という新スキルです。

ちょっと面白そうなスキルなので、余裕が出来たらネロミェール防具を作りたいですね。

まとめ

以上、溟龍ネロミェールの装備紹介でした。

そろそろエンディングも見えてきたかな?未だにジンオウガに会えてないけど……。

関連記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    進行早いなぁ
    管理人さんと購入予定ゲームがかぶってるのですが、私はモンハンラスボスまで行けずボーダーランズに移行することになりそうです‥時間が欲しい!
    ボーダーランズの開始キャラとかもう決めてますか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『歴戦古龍の痕跡』の効率の良い集め方を2通り紹介。調査レポートを見つけて歴戦古龍に挑もう!

『モンスターハンター ワールド』今回は歴戦古龍に挑むための効率の良い収集ルートを紹介します。 HR50を超えると歴戦古龍の痕跡が各地に出現します。 2通りの収集方法を紹介するので、歴戦古龍のクエが手に …

【MHW】クリア後のランス用おすすめテンプレ装備。安定性重視のランス初心者向け構成と歴戦個体を快適に狩るための火力特化構成を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はクリア後に作成できるランス用の装備紹介です。 新規にランスを始めた方向けの安定性重視のものと、火力を重視した2つの装備構成を書いていきます。 ランスを始めたいけど …

『MHWアイスボーン』攻略。ディノバルドの弱点、装備紹介!発動スキル、必要素材など解説。3部位装備でセットスキル「斬竜の真髄」が発動します。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先程ディノバルドを狩猟したので装備紹介記事を書きます。 ディノバルドはダブルクロスで狩りまくったモンスターですが、アイスボーンでは討伐に20分も掛かりました …

【MHW】調査団チケットが手に入るクエスト『新大陸の白き風』を紹介!着彩設定「虹色」も開放されるぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回はクエスト「新大陸の白き風」を紹介します。 「新大陸の白き風」とは☆1~☆8までのクエストを全てクリアすることで出現するフリークエストです。 目玉の報酬は「調査団チ …

『モンスターハンターワールド』22分間に及ぶ「古代樹の森」での新規プレイ映像が公開!スキル仕様は変わるのか?乗り中に尻尾破壊が出来る。他新たに判明した要素を紹介!

Youtubeにてモンスターハンターワールドの新規プレイ映像がアップされたので紹介します!! 海外でのプレイ映像になるので英語版となっております。 ▲ 今回はオトモアイルーが同行しています。 ▲ 大剣 …

モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。