ゲーム全般 モンハンワイルド

【モンハン完全新作】『モンスターハンター ワイルズ』2025年発売!続報は2024年夏頃に発表。対応機種はPS5、STEAM、XBOX Series X|S。

投稿日:

「THE GAME AWARDS 2023」にて、モンハンシリーズ最新作『モンスターハンター ワイルド』が発表されました。

雰囲気的には『モンスターハンターワールド』と同じ感じがします。略称も“MHW”で被ってしまうのがどうなんだと思ったりもする。




発売日は2025年ですが、グラフィックはちょっと旧世代感が否めない。

このグラフィックで2025年に出るのかといった感覚もあるが、モンハンはグラフィックじゃないですからね。

こちとら3DSモンハンの“お好み焼き(ジャギジャギの蔦)”も経験しているので、面構えは違う。

対応機種はPS5、STEAM、XBOX Series X|Sです。

登壇した辻本氏によると、続報は2024年夏頃発表とのこと。

とりあえずは新作が出るってことで一安心。で、実際に遊べるのは2025年なのでだいぶ先の話になりますね……。

2025年とかマジでなにやってるんだろうな、自分。

終わり。

動画リンク:Monster Hunter Wilds World Premiere Trailer at The Game Awards 2023

-ゲーム全般, モンハンワイルド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    だいぶ先ですが楽しみです。

  2. 匿名 より:

    タイトルのフォントがワールドっぽいなって思いました。
    楽しみですね!

  3. しろいとり より:

    記事お疲れ様です。タイトルに驚いてまずトレーラーを観に行きましたw

    新作かつ現行の最新機で出ることには同じく安心しました…
    先は遠いですが楽しみです。

    • 管理人mtg より:

      自分が気軽に楽しめるような精神状態であることを祈ります……。
      あと2年後とか本当にどうなっているか分かりません……。

  4. 匿名 より:

    実質WORLD2って事であえてWILDのW被りにしたんだと思います。
    Wシリーズとでも言うんですかね。

    • 管理人mtg より:

      ああなるほど。続編的位置づけってことですか。それなら納得できますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンボール』オッサンになってから気付いた、ベジータの“ギャリック砲”の秘密。考えてみると、色々なところに関連したものが……。

突然ですが、ちょっと『ドラゴンボール』について語らせてください。 とんでもない秘密を発見してしまいました。これはもしかしたら、知っている人は知っているのかもしれませんが、自分が最近「もしや……?」と気 …

※追記有り【BF2042】『バトルフィールド2042』オープンベータテストは本日16時から開始!事前にダウンロードを済ませておけ!

※追記:オープンベータテストの開始は18時からになりました。記事中の文章もあわせて修正しておきました。 『バトルフィールド2042』本日10月8日18時より、オープンベータテストが開始されます。 PS …

『遊戯王 マスターデュエル』難しすぎると話題に。「遊戯王は日本語を使った別言語」「5枚ドローした時点で勝てるか負けるか教えてほしい」

1月19日にリリースされた『遊戯王 マスターデュエル』ですが、難しすぎると話題になっています。 今の遊戯王難しすぎるやろwwシンクロまでは辛うじてわかる🤔 — たくみくん。 …

【MHW】『モンハンワールド』感謝チケットの入手方法、フルドレスシリーズの性能等を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は本日1月26日より始まったアステラ祭【感謝の宴】に関する記事。 アンセム遊べないからモンハン遊んできました。 感謝チケットの入手方法、作成できる装備品を紹介するの …

【PS5】『プレイステーション5』本体が転売屋に買い占められてるからろくに新作が出ないはマジであるかもしれない。最低の悪循環か?

先週、転売ヤーのせいでPS5を買うのを諦めた話をしました。 結構反響があって、沢山のコメントをいただいたのですが、その中で鋭いコメントがあったので紹介します。 ・ここまで手に入らなければソフトのメーカ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.