共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第15回。苦節半年以上。光ウラミ遂に満福!祝福値稼ぎも結局ソロのほうがいいかな?

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第15回です。

本日遂に光ウラミを満福にさせることが出来ました!!

長かったです。どれくらい長かったかは覚えていません。光ウラミの実装された日を覚えてないので。

ただ、半年以上掛かっていることは確かですね。エイプリルで水ウラミが登場したときには既に光ウラミが存在していましたし。

長かった。本当に長かった。それだけに達成感があります。光ウラミを進化させること自体も結構難易度が高かったんですよねえ。コウイハクジョウを持っていないので、進化素材のヤサシサを10体集めるのも苦労しました。

最終的な光ウラミ攻略編成は下記画像のようになりました。

当初イフゥインは入れていませんでしたが、闇アイとンタラカンタラの相性が良いことに気付き、デッキをいじりました。

この編成でかなり安定感が上がりました。勝率悪い方はお試しください。

さて、満福にしたあとは祝福値稼ぎが待っているわけだが……

スポンサーリンク

祝福値稼ぎもソロでいくべきか

光ウラミを満福に出来たので、いよいよマルチプレイだ!と思ったんですけど……

マルチに入ってくるのは闇キボウだとか満福にしてない光ウラミだとか、堂々とした寄生プレイヤーが多かった。

いやいや非満福とか論外だろ……と。当然ホストに蹴られるわけだが、入れ替わるように変なのが入ってくる。「蹴られて当たり前なのによくお前ら入ってくるなあ。」ってプレイヤー多すぎて、すげえわって思った。悪い意味で。

ようやくまともなプレイヤーが揃っていざ出発、となったんですけど、マルチプレイのテンポの悪さを思い知る。やけに通信に時間が掛かるんですよね。回線相性の問題かな。自分自身は光回線だし、iPad Pro11インチの最新端末だし、自分が悪いわけでは絶対にない。

んで、通信おかしい人が落ちて3人でクリア。

福枠が2つ減るし、通信に時間がかかるわで、結局ソロのほうがいいんじゃね?と思ってしまいました。

・出発する前の面子厳選に時間が掛かる
・出発したらしたで通信に時間が掛かってテンポが悪すぎる

この2点が辛すぎますね。共闘しないほうが早いんじゃねーかって感じました。福枠抜きにしてもソロのほうが早いかもしれない。光ウラミ満福なら1WAVE目の処理も早いだろうし、ソロかな~。

しっかし満福の光ウラミ部屋に満福の光ウラミ以外が大量に入ってくるの本当に怖い。福枠期待出来ない闇キボウとか厚顔無恥過ぎんだろ。どうみても要らんだろうに。

……というわけで、光ウラミの祝福値稼ぎもソロになりそうです。

ではでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    光ウラミ最大の脅威は降臨が来る機会の少なさだと思います。天草加入以降勝率は上がってるんですが。
    そんなバカな!戦いにすらならない!とか書くと物凄い強キャラ感出ますね。満福は遠いんでマルチのカオスっぷりを楽しむのはまだまだ先になりそうです。

    • 管理人mtg より:

      降臨機会が少ないのもネックですね。それだけに満福の達成感はかなりのものがありますが。

  2. 匿名 より:

    私も今回やっと満福にしたのですが、これからが長いですね…
    これ強化Maxにするのにどれくらい必要なんだろう
    上手くいけばマルチのほうが効率いいのだろうけど、私自身もへっぽこな腕なので迷惑かけそうで怖いのでこれからもソロ専門です^q^

    • 管理人mtg より:

      満福にしてからのほうが長いですからねw
      光ウラミの祝福値MAX、5chでは401体必要と書かれていました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』モンストコラボ第3弾のキャラ評価紹介。今回はウリエル、ソロモンの2体が大当たり!この2体を狙っておけば間違いはない。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日2月2日16時より始まるモンストコラボ第3弾のキャラ評価をおこなっていきます。 コラボ開催にあわせて第1弾、第2弾のコラボガチャも復刻開催されます。第1弾と …

『コトダマン』プレイ日記32回。鬼滅の刃コラボの降臨キャラ、全満福終了!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「鬼滅の刃」コラボの降臨キャラを全て満福にしました。 まあ全てと言っても、降臨は5体しかいないんですけどね……。 無惨と猗窩座に関してはソロで終わらせました。無惨 …

『コトダマン』“拳王”破滅級のクリアが安定したので今更攻略デッキを紹介。「遊遊記」に感謝します。任天堂ありがとう!

『共闘ことばRPG コトダマン』初回は15ターンギリギリでクリアして、かなり難しい降臨かと感じた“拳王”破滅級ですが、プレイを重ね、デッキをブラッシュアップしていくうちにクリアがド安定になりました。 …

『コトダマン』先日の生放送について語る。エヴァコラボは4月下旬開始。ハ竜ケーンはどこまで強くなるのか。カネメアテナは狙うべきか等。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日おこなわれた「1周年カウントダウン公式生放送」の内容について語っていきたいと思います。 まず、待望していたエヴァンゲリオンとのコラボですが、4月下旬開始となるそうで …

『コトダマン』戸愚呂の祝福終了。幽白は総合的に見れば良いコラボですが、戸愚呂クエがクソ過ぎた。これからはコラボに備えて15000石をキープする時代になるでしょう。

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、戸愚呂の祝福を終えました。 ヒールブレイカーの有る無しじゃだいぶ使い勝手が変わると思うので、祝福が取れてよかった。 あとは、幽白キャラ用のおめで鯛が残っていますが …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。