共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記23回。銀魂コラボの降臨は全て終了!コラボガチャは2周年に備え、70連で戦略的撤退。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第23回です。

まずは銀魂コラボガチャの話だ。

神楽のために天井まで回すかどうか悩みましたが、結局70連で止めました。

70連の時点で銀時、桂、沖田が引けていたので、流石にここから+80連で神楽を天井で追うより、★5確定の実でワンチャン狙って撤退が良さそうかなと判断しました。

結果……★5コラボキャラ確定の実で、未入手の土方十四郎が引けました!!

つまり、70連で神楽以外が揃うという、かなり良い結果に終わりました。

神楽はサタンン用のリーダーで使えそうな気がしたのでかなり欲しかったんですけど、来週には2周年イベントが始まりますし、石は温存しておきたかった。今回70連で撤退したお陰で、100連分の石がキープ出来ています。

あとは、降臨の近藤勲を満福にしたので、コラボ降臨は全て終了しました。

2周年イベントまで特にやることは無くなった感じです。

コラボキャラで言いたいことがあるんですけど、沖田の火力が低すぎて笑ったね。バグなんじゃないかと思うほど威力がゴミで笑えません。沖田はコラボで一番欲しかったやつだったけど、いざ使ってみると火力がガッカリでした。

この火力の低さはダブルギミック耐性の代償ですかねえ。まあ、ダブルギミックだから腐らないと思うけど、もうちょっと威力高くてもいいんじゃないかね~と思いました。

ガチャ石はキープしたので2周年イベントが楽しみです。

2周年はニューワードみたいなレジェンドコトダマンが出てくるのかな?

ニューワード欲しすぎて辛いぜ。ニューワードどうにかして手に入らないもんかな~。ハメツとかのクリアデッキを見ると殆どニューワード入ってるんだもんな~。

今回のプレイ日記はこんなもんです。ではでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』「ハンター×ハンター」コラボ前半キャラの評価・レビュー。個人的なイチオシはゼノ!ゴン、ヒソカも強い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、「ハンター×ハンター」コラボ前半が開催されます。 前半(ハンター試験~GI編)期間:1月6日メンテナンス後~1月18日15:59 後半(蟻編) …

『コトダマン』「オーバーロード」コラボ、驚愕のガチャ結果!ドラクエウォークのツキの無さはコッチのためにある……?

『共闘ことばRPG コトダマン』本日5月29日より「オーバーロード」コラボが開始されました。 ガチャを引いたところ、メチャクチャ良い結果になったので自慢させてください。 ドラクエウォークのガチャがマジ …

『コトダマン』管理人の水着ガチャ結果紹介とコト夏イベント第4弾がヤバい話をしたい。イベント神社の「山の恵み」お守りが凄い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日8月20日より、コト夏イベント第4弾と新しい水着ガチャが開催されました。 今回はそれらの話をしていきたいと思います。 まずは管理人の水着ガチャ結果をサラっと紹介。 …

『コトダマン』プレイ日記第11回。エヴァコラボ全満福終了!明日からは火のぼうけん開始+新キャラ“牧師”が登場!!13号機戦の攻略デッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第11回。 せっせと降臨に通い続け、本日エヴァンゲリオンのコラボ降臨キャラ全てを満福にしました!! ガチャキャラも70連でコンプ。コラボキャラをコンプしたのは …

『コトダマン』サビが2つ!?東リベコラボクエストで流れる“ホワイトノイズ”が神曲過ぎてアニメを見始めた話とその感想。ドラケンとマイキーがカッコ良すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、アニメ「東京リベンジャーズ」とコラボしている本作ですが、自分はコラボ内で流れる楽曲“ホワイトノイズ”にやられてしまいました。 それは、血のハロウィン【破滅級】をず …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.