共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記23回。銀魂コラボの降臨は全て終了!コラボガチャは2周年に備え、70連で戦略的撤退。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第23回です。

まずは銀魂コラボガチャの話だ。

神楽のために天井まで回すかどうか悩みましたが、結局70連で止めました。

70連の時点で銀時、桂、沖田が引けていたので、流石にここから+80連で神楽を天井で追うより、★5確定の実でワンチャン狙って撤退が良さそうかなと判断しました。

結果……★5コラボキャラ確定の実で、未入手の土方十四郎が引けました!!

つまり、70連で神楽以外が揃うという、かなり良い結果に終わりました。

神楽はサタンン用のリーダーで使えそうな気がしたのでかなり欲しかったんですけど、来週には2周年イベントが始まりますし、石は温存しておきたかった。今回70連で撤退したお陰で、100連分の石がキープ出来ています。

あとは、降臨の近藤勲を満福にしたので、コラボ降臨は全て終了しました。

2周年イベントまで特にやることは無くなった感じです。

コラボキャラで言いたいことがあるんですけど、沖田の火力が低すぎて笑ったね。バグなんじゃないかと思うほど威力がゴミで笑えません。沖田はコラボで一番欲しかったやつだったけど、いざ使ってみると火力がガッカリでした。

この火力の低さはダブルギミック耐性の代償ですかねえ。まあ、ダブルギミックだから腐らないと思うけど、もうちょっと威力高くてもいいんじゃないかね~と思いました。

ガチャ石はキープしたので2周年イベントが楽しみです。

2周年はニューワードみたいなレジェンドコトダマンが出てくるのかな?

ニューワード欲しすぎて辛いぜ。ニューワードどうにかして手に入らないもんかな~。ハメツとかのクリアデッキを見ると殆どニューワード入ってるんだもんな~。

今回のプレイ日記はこんなもんです。ではでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』マルチプレイ絶対に改悪では?タイトルの“共闘”感が消え失せたし、何もしないで終わって草生えた。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートによってマルチプレイがリニューアルされました。 生放送で紹介されたときに危惧していた新マルチですが、実際触ってみても案の定改悪かなと自分は思いました。 …

『コトダマン』明日から始まる“モンストコラボ”キャラの評価・レビュー。ガチ勢の管理人がしっかりと語ります!ガブリエルが抜けて強い。

※2020年5月1日記事訂正:アーサーの評価を★10→★9に変更しました スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日11月1日16:00より始まる「モンスターストライク」コラボキャラの性 …

『コトダマン』8月に「サムスピ」とのコラボが決定!両方プレイしている管理人にとって最高のコラボ。サムスピ勢は今から始めておいたほうがいいぞ……。

コトバを作って戦うスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、本日非常に嬉しい出来事が発表されました。 なんと、8月に『サムライスピリッツ』とのコラボが決定です!! 両作品プレイしている自分の …

『コトダマン』明日より1.5周年ガチャが開催!ガチャが豪華過ぎて始めるなら今!最新壊れキャラの“シンジツ”は絶対引こう。

『共闘ことばRPG コトダマン』YouTubeにて「1.5周年直前スペシャル」が放送されました。 今回の記事ではYouTubeの生放送で紹介されたイベント内容、ガチャの内容をザッと紹介します。 リセマ …

『コトダマン』「シンカリオン」コラボが明日より復刻開催。現役バリバリで有用な“E5はやぶさ”をゲット出来るぞ!

『共闘ことばRPG コトダマン』明日の1月24日メンテナンス後より「シンカリオン」のコラボが復刻開催されます。 今までの復刻イベント同様、ガチャキャラだけでなく降臨クエストも復刻で遊べるようになってい …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。