共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』魔級“一夜”、ミヤビ凧での攻略デッキを紹介!コウイハクジョウミラジェーンを引かなくても満福は余裕!

投稿日:

一夜

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は魔級降臨“一夜”の攻略です。

“一夜”はフェアリーテイルコラボの降臨となっており、7月28日までの期間限定降臨

時間に余裕のある方は満福にしましょう!!

管理人は先程満福にしました。

ミヤビ凧リーダーで満福に出来たので、攻略デッキと攻略ポイントを簡単に紹介します。

コウイハクジョウミラジェーンなんて要らねえぞ!!
(特定のキャラクターは必要だけど)

スポンサーリンク

管理人による“一夜”攻略

攻略デッキ紹介

上記画像が管理人の攻略デッキです。

呪いガード70%のミヤビ凧がリーダー。このメンツで意外と簡単に攻略できました。勝率は6~7割程度。ぶっちゃけ呪いが運ゲーなので、初手で2体呪われたらリタイアしたほうがいい。

攻略で重要な部分を担うキーキャラクターを紹介します。

キーキャラクター 用途
トウスイ 右側に配置できる高火力キャラ
ヨルムンガリード 中央に配置できる弱体持ちの全体攻撃
エイプリル限定ヨウサイ トゲガ持ち高火力
スイ銀 拗音もいけるトゲガ持ち便利キャラ
ウラミ、ウ好ミタマ 繋ぎ文字として必須

上記キャラが非常に有用なので、持っているなら絶対に入れましょう!

ヨルムンガリードがあれば左右の雑魚を簡単に撃破出来ます。

ウラミとウ好ミタマは必須です。周回を重ねた結果、“う”は2つでいいと結論づけました。3体だとちょっと手に余る感じ。

戦闘での立ち回り

一夜戦で重要なのは、ボム解除です。

4文字ボムを解除できないと一夜の体力が全回復してしまうので、ボム解除は必須。4文字~5文字のコトバを率先して作っていこう。

管理人のデッキで狙っていきたい5文字コトバは下記の通り。

・みょうよう
・みょうそう
・しょうそう

一夜の弱点は5文字なので、なるべく5文字を作っていきましょう。

※雑魚の弱点は4文字

みょうとう、みょうゆうは存在しないので注意してね。4文字の“みょうと”はあるよ。

他、4文字では“うそうそ”が作れるので、ボム解除するときのためにも覚えておこう。

“うそうそ”と“そうそう”で2ワード分消化できる。

ちなみに、1ターン目はボムが出現しないので、初手で呪われた手札は1ターン目に捨ててしまおう。

トゲのダメージは5000なので、トゲで死なない立ち回りも意識してください。

まとめ

以上がミヤビ凧リーダーで挑むための一夜攻略です。

思ったよりも苦戦せず満福に出来たので、コウイハクジョウミラジェーンを持っていない方は管理人のデッキを参考にしてみてください。

フェアリーテイルコラボガチャは70連しましたが、ミラジェーンは引けなかったよ。まあメイビスとカナが引けたのでオッケーです。

ミラジェーンは一夜攻略のためだけに欲しかったやつなので、一夜を満福にした今では不要。

現在のガチャ石は8800です。サムスピに全ツッパします。が、そろそろ祭も来るかな?

祭キャラの性能によっては祭も引きますが、メインは8月のサムスピですね、やはり。

ではでは。皆さんも一夜攻略頑張ってください!!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』管理人的魔級“志々雄真”攻略。剣心が引けなかったらロゴスヨゴスの物パでクリアすればいいじゃない。

※本記事は2020年7月6日に執筆した記事です 『共闘ことばRPG コトダマン』本日より“大灼熱の間”にて、魔級の志々雄真へ挑戦出来るようになりました。 魔級志々雄真戦は呪い・弱体・ビリビリがギミック …

『コトダマン』初心者は絶対見てください!デッキ構築で重要な「い軸」「う軸」の知識について語ります。高レアで固めただけのデッキは弱いです。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は初心者の方に向けて、デッキ構築のコツを語っていきたいと思います。 ※本記事は2020年2月に執筆した記事となります 過去記事でも少し触れたんですけど、今回はデッキ …

『コトダマン』戦鎚の巨人(タイバー)攻略。まさかのミリムが刺さります。キャラの選択肢が少なく、難易度は確実に高し!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は進撃の巨人コラボの降臨クエスト「戦鎚の巨人」の攻略記事です。 本コラボでは最後の巨人となるため、難易度は高いです。ハッキリ言って、新規の人が攻略するのは結構大変な …

『コトダマン』まどマギコラボ“ハコの魔女”攻略。単位通貨を意識すれば鬼舞辻リーダーで2ターンキル出来ます。比較的簡単な降臨。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、まどマギコラボ第2弾で登場する“ハコの魔女”の攻略をしていきます。 難易度は超級ですが、比較的優しいクエストかなと自分は思います。 鬼舞辻無惨リーダーなら2ター …

『コトダマン』プレイ日記第8回。ジョーカー引けたお蔭で双子の攻略完了。原作再現の凶悪難易度、ペルソナ5コラボからの新規はどう思っているのだろう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第8回です。 約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ。最近コトダマン記事を書いていなかったのは、ペルソナガチャで大爆死していたから。 そもそもペルソナガチャ以前の言霊祭と …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。