共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』魔級“一夜”、ミヤビ凧での攻略デッキを紹介!コウイハクジョウミラジェーンを引かなくても満福は余裕!

投稿日:

一夜

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は魔級降臨“一夜”の攻略です。

“一夜”はフェアリーテイルコラボの降臨となっており、7月28日までの期間限定降臨

時間に余裕のある方は満福にしましょう!!

管理人は先程満福にしました。

ミヤビ凧リーダーで満福に出来たので、攻略デッキと攻略ポイントを簡単に紹介します。

コウイハクジョウミラジェーンなんて要らねえぞ!!
(特定のキャラクターは必要だけど)

スポンサーリンク

管理人による“一夜”攻略

攻略デッキ紹介

上記画像が管理人の攻略デッキです。

呪いガード70%のミヤビ凧がリーダー。このメンツで意外と簡単に攻略できました。勝率は6~7割程度。ぶっちゃけ呪いが運ゲーなので、初手で2体呪われたらリタイアしたほうがいい。

攻略で重要な部分を担うキーキャラクターを紹介します。

キーキャラクター用途
トウスイ右側に配置できる高火力キャラ
ヨルムンガリード中央に配置できる弱体持ちの全体攻撃
エイプリル限定ヨウサイトゲガ持ち高火力
スイ銀拗音もいけるトゲガ持ち便利キャラ
ウラミ、ウ好ミタマ繋ぎ文字として必須

上記キャラが非常に有用なので、持っているなら絶対に入れましょう!

ヨルムンガリードがあれば左右の雑魚を簡単に撃破出来ます。

ウラミとウ好ミタマは必須です。周回を重ねた結果、“う”は2つでいいと結論づけました。3体だとちょっと手に余る感じ。

戦闘での立ち回り

一夜戦で重要なのは、ボム解除です。

4文字ボムを解除できないと一夜の体力が全回復してしまうので、ボム解除は必須。4文字~5文字のコトバを率先して作っていこう。

管理人のデッキで狙っていきたい5文字コトバは下記の通り。

・みょうよう
・みょうそう
・しょうそう

一夜の弱点は5文字なので、なるべく5文字を作っていきましょう。

※雑魚の弱点は4文字

みょうとう、みょうゆうは存在しないので注意してね。4文字の“みょうと”はあるよ。

他、4文字では“うそうそ”が作れるので、ボム解除するときのためにも覚えておこう。

“うそうそ”と“そうそう”で2ワード分消化できる。

ちなみに、1ターン目はボムが出現しないので、初手で呪われた手札は1ターン目に捨ててしまおう。

トゲのダメージは5000なので、トゲで死なない立ち回りも意識してください。

まとめ

以上がミヤビ凧リーダーで挑むための一夜攻略です。

思ったよりも苦戦せず満福に出来たので、コウイハクジョウミラジェーンを持っていない方は管理人のデッキを参考にしてみてください。

フェアリーテイルコラボガチャは70連しましたが、ミラジェーンは引けなかったよ。まあメイビスとカナが引けたのでオッケーです。

ミラジェーンは一夜攻略のためだけに欲しかったやつなので、一夜を満福にした今では不要。

現在のガチャ石は8800です。サムスピに全ツッパします。が、そろそろ祭も来るかな?

祭キャラの性能によっては祭も引きますが、メインは8月のサムスピですね、やはり。

ではでは。皆さんも一夜攻略頑張ってください!!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』5月15日16時までは三言美女の周回を頑張った方がいい話。ノーマルでも金コトワリが稀にドロップします!自分が拾った良質な金コトワリ紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』突然ですが、みなさんは三言美女の周回はしていますか? コトワリがドロップするこのステージですが、現在はキャンペーン中で破滅級に挑むための素材+コトワリのドロップ数がアッ …

【炎上】『コトダマン』リニューアルされた大討伐戦、強制物パ縛り+特効仕様の集金ガチャで批判殺到。流石にコレは次回で改修+反省してほしいレベル……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、大討伐イベントが開催されたのですが、その内容が酷すぎてすでに炎上しています。 大討伐戦が「大討伐イベント」と名前が改められてイベントストーリーや報酬コトダマン …

『コトダマン』を今から始めたほうがいい3つの理由。エヴァコラボや1周年で新規参入するのは個人的に遅い。

管理人がハマっているスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』の話をします。 本作はエヴァンゲリオンとのコラボイベントと、1周年が間近に控えており、これから盛り上がっていくであろうゲームです。 多分 …

『コトダマン』コラボキャラ限定のキャラランクTOP5をガチャと降臨にわけて紹介!約2年前のキャラもランク入り?1位は満場一致だと思います。異論は認める。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は雑記的記事です。 コラボキャラ限定のキャラランキングTOP5を紹介!! ガチャキャラTOP5は比較的最近の活躍度で評価しました。 降臨TOP5は有能と言えるほどの …

『コトダマン』プレイ日記25回。モンストコラボの降臨は終了……流石に疲れました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、マナ・アニマを満福にし、全てのコラボ降臨を終わらせました。 マナ・アニマはぶっちゃけ、使い所があるかどうか怪しいのですが、まあ満福にしておかないと気が済まないので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.