共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』3周年イベントが明日から開始。新レジェは“ユーキ=オンゲンシン”が天属性で登場!バトルテンポ改善やスタンプ枠拡張のアップデートやネプリーグっぽいクイズクエストも。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』4月16日に3周年を迎える本作ですが、明日の4月8日16時より3周年記念イベントが開始されます。

今回は、本日の公式生放送で公開された3周年イベントの情報をピックアップして紹介します。

では、いってみましょう。

スポンサーリンク

コトダマン3周年イベント注目情報

新レジェンドコトダマンが登場



新レジェンドコトダマン“ユーキ=オンゲンシン”が登場!

属性は新属性の“天”です。

3周年記念言霊祭が開催

明日から開催される3周年記念言霊祭にて、上記レジェンドコトダマン“ユーキ=オンゲンシン”に加えて、新コトダマンが登場。

新コトダマンはシノブ(無言神殿)と、コンチェルトです。コンチェルトは声優が朴璐美さんなのがデカいですね。自分がスト5で愛用していたコーリンと同じ声優さんです。

これらの性能は長くなるので別記事にて紹介します。

ノーワードが難易度破滅級で登場

新たな降臨クエストとしてノーワードが登場します。

難易度は最高の破滅級となるので、かなり難しいクエストであることが予想できます。

先行プレイで確認できた盤面的には拗音込みの“う軸”デッキが良いのかなと思いました。

性能も公開されましたが、満福にすることで強力なリーダー特性を持つコトダマンになります。


まあ、満福は大変でしょうが……。

アップデート情報

スタンプ枠拡張

スタンプ枠が12個から36個へ大幅に拡張!

枠の関係で入れれなかったスタンプもあるので、これは嬉しいですね。

バトルテンポ改善!

バトルテンポも改善されます。

これはメッチャ嬉しいですね。ビリビリブロックはかなりダルかったので、これが改善されるのは嬉しい。

3周年あげすぎパネルで100連チケット、虹のコトダマ5000個ゲット

条件を満たすことで100連分のガチャチケットと虹のコトダマ5000個(ガチャ50連分)ゲット。

無料チケットで排出されるキャラのラインナップは下記画像参照。

この中のラインナップだと、左下の“イアツ”が大当たりです。

ストーリーの新ステージ追加

ストーリーの新ステージが追加。クリアすることで虹のコトダマ800個が手に入る。

クイズクエスト

クイズ形式でコトバを作る、クイズクエストが登場。


チャット欄ではネプリーグネプリーグと呼ばれていましたw

今までとは毛色の違う内容となっているので、これは面白そうですね。

銀のことだまりんぐラインナップ追加


コトの木の加護でコンフォーゴとマエストーソ強化

なんと、音言神のコンフォーゴとマエストーソが強化!

ATKコエダマの上限数がアップするので、純粋に威力が上がります。

未所持音言神が手に入るパックが登場

未所持の音言神が手に入るパックが4,900円(税込)で登場します。

ぶっちゃけ高いとは思いますが、ダセットを持っていない人なら購入は十分有りと言えます。

ダセットだけはマジモンのぶっ壊れです。過去記事で熱弁したほどのぶっ壊れです。

関連記事

2021年5月から新章スタート

2021年5月より、新章「共鳴する戦律」がスタートします。

まとめ

以上が3周年記念生放送の主な内容となります。

明日、4月8日16時頃から3周年記念イベントが開始されるので、楽しみに待ちましょう!

率直な感想を言うと、イベント内容自体はそこまでアニバーサリー感が無かったのは残念ですね。配布6000石というのも渋いかなと。チケットは既に持っているキャラが多すぎるから、新規プレイヤーにしか殆ど恩恵ないしね……。

ただ、アップデート内容やクイズクエストなど、面白そうな部分はあったので、そこは楽しみです。

自分からは以上です。

3周年記念言霊祭のキャラ評価は別記事にてアップするので、記事を書き終えたら関連記事として追記します。

※追記:キャラ紹介記事書きました。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『共闘ことばRPG コトダマン』内容盛り沢山の神アプデが明日に実施。新たな育成要素として言塊突破(凸仕様)が登場!運営、ホント良くなったよ。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日配信された「コトダマン公式生放送」にて、明日実施されるVer6.1.0アップデート情報が紹介されました。 動画リンク:コトダマン公式放送【GODステーション第54回 …

『コトダマン』鬼滅コラボ“累”攻略。冨岡義勇リーダーのホスト部屋建てで、あわよくば1ターンキルを狙うのが効率良いです。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、鬼滅コラボで登場する降臨キャラ“累”の個人的攻略方法を紹介します。 この降臨に関しては、満福リーダーよりも冨岡義勇リーダーで部屋を建てるのが効率良いと思います。 …

『コトダマン』水着ヘスティア必須の5WAVEクエ、おかしいでしょ……。使いづらいスーパーチェンジガードといい、ユーザーの立場になって物事が考えられていない気がする。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、ダンまちⅢコラボクエスト「夢幻の迷宮 漆黒の玉座」が解禁されました。 本クエストをクリアすることで魔石・紫が入手できます。 魔石・紫は、交換所でダンまちキャラ …

『コトダマン』ヴィザ翁(ワールドトリガー)とかいう神キャラについて。8ヶ月前のコラボ降臨キャラなのに未だに満福リーダーとして最前線で使えてしまう……。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在「僕のヒーローアカデミア」コラボ絶賛開催中ですが、みなさん進捗はいかがでしょうか。 自分は現在までに出ている降臨は全て満福にさせました。 ちょっと思ったんですけど、 …

『コトダマン』プレイ日記第10回。ログイン156日目にして遂に“イカリ”満福達成!そろそろ中級者名乗っていいすか?

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第10回です。 いよいよ明日、1周年を迎えますね!!本日の公式生放送も楽しみにしています。 そんなコトダマンですが、現在は前夜祭が開催中。スタミナ消費半分で降 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.