共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』3周年イベントが明日から開始。新レジェは“ユーキ=オンゲンシン”が天属性で登場!バトルテンポ改善やスタンプ枠拡張のアップデートやネプリーグっぽいクイズクエストも。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』4月16日に3周年を迎える本作ですが、明日の4月8日16時より3周年記念イベントが開始されます。

今回は、本日の公式生放送で公開された3周年イベントの情報をピックアップして紹介します。

では、いってみましょう。

スポンサーリンク

コトダマン3周年イベント注目情報

新レジェンドコトダマンが登場



新レジェンドコトダマン“ユーキ=オンゲンシン”が登場!

属性は新属性の“天”です。

3周年記念言霊祭が開催

明日から開催される3周年記念言霊祭にて、上記レジェンドコトダマン“ユーキ=オンゲンシン”に加えて、新コトダマンが登場。

新コトダマンはシノブ(無言神殿)と、コンチェルトです。コンチェルトは声優が朴璐美さんなのがデカいですね。自分がスト5で愛用していたコーリンと同じ声優さんです。

これらの性能は長くなるので別記事にて紹介します。

ノーワードが難易度破滅級で登場

新たな降臨クエストとしてノーワードが登場します。

難易度は最高の破滅級となるので、かなり難しいクエストであることが予想できます。

先行プレイで確認できた盤面的には拗音込みの“う軸”デッキが良いのかなと思いました。

性能も公開されましたが、満福にすることで強力なリーダー特性を持つコトダマンになります。


まあ、満福は大変でしょうが……。

アップデート情報

スタンプ枠拡張

スタンプ枠が12個から36個へ大幅に拡張!

枠の関係で入れれなかったスタンプもあるので、これは嬉しいですね。

バトルテンポ改善!

バトルテンポも改善されます。

これはメッチャ嬉しいですね。ビリビリブロックはかなりダルかったので、これが改善されるのは嬉しい。

3周年あげすぎパネルで100連チケット、虹のコトダマ5000個ゲット

条件を満たすことで100連分のガチャチケットと虹のコトダマ5000個(ガチャ50連分)ゲット。

無料チケットで排出されるキャラのラインナップは下記画像参照。

この中のラインナップだと、左下の“イアツ”が大当たりです。

ストーリーの新ステージ追加

ストーリーの新ステージが追加。クリアすることで虹のコトダマ800個が手に入る。

クイズクエスト

クイズ形式でコトバを作る、クイズクエストが登場。


チャット欄ではネプリーグネプリーグと呼ばれていましたw

今までとは毛色の違う内容となっているので、これは面白そうですね。

銀のことだまりんぐラインナップ追加


コトの木の加護でコンフォーゴとマエストーソ強化

なんと、音言神のコンフォーゴとマエストーソが強化!

ATKコエダマの上限数がアップするので、純粋に威力が上がります。

未所持音言神が手に入るパックが登場

未所持の音言神が手に入るパックが4,900円(税込)で登場します。

ぶっちゃけ高いとは思いますが、ダセットを持っていない人なら購入は十分有りと言えます。

ダセットだけはマジモンのぶっ壊れです。過去記事で熱弁したほどのぶっ壊れです。

関連記事

2021年5月から新章スタート

2021年5月より、新章「共鳴する戦律」がスタートします。

まとめ

以上が3周年記念生放送の主な内容となります。

明日、4月8日16時頃から3周年記念イベントが開始されるので、楽しみに待ちましょう!

率直な感想を言うと、イベント内容自体はそこまでアニバーサリー感が無かったのは残念ですね。配布6000石というのも渋いかなと。チケットは既に持っているキャラが多すぎるから、新規プレイヤーにしか殆ど恩恵ないしね……。

ただ、アップデート内容やクイズクエストなど、面白そうな部分はあったので、そこは楽しみです。

自分からは以上です。

3周年記念言霊祭のキャラ評価は別記事にてアップするので、記事を書き終えたら関連記事として追記します。

※追記:キャラ紹介記事書きました。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』最短4ターン撃破!魔級“ニチ没ティス”攻略デッキ紹介。ウガツキの有無で難易度は激変すると思う。個人的にかなりの良降臨!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は魔級降臨“ニチ没ティス”の攻略デッキを紹介します。 自分はキャラが揃っているお陰もあってか、“ニチ没ティス”はかなりの良降臨だと感じています。レツアクエルみたいに …

『コトダマン』「ハンター×ハンター」コラボ前半キャラの評価・レビュー。個人的なイチオシはゼノ!ゴン、ヒソカも強い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、「ハンター×ハンター」コラボ前半が開催されます。 前半(ハンター試験~GI編)期間:1月6日メンテナンス後~1月18日15:59 後半(蟻編) …

『コトダマン』ハオ破滅級攻略。螢子、ゑいゆう、キユハク無しのクリア安定デッキと立ち回り紹介!ヒーラーとトゲガが超重要。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はハオ破滅級の攻略を語りたいと思います。魔級はそこまで難易度は高くないので割愛。 ハオが登場したのは先日ですが、自分は麻倉葉を持っていなかったので、今日のピックアッ …

『コトダマン』LOVEキュンコトダマスターズ3のキャラ評価・レビュー。図書室アイが大当たり!ですが、3周年も控えてるので手持ちと要相談。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より新ガチャ、「LOVEキュンコトダマスターズ3召喚」が始まりました。 今回のガチャで登場するのはアイ、ツラミ、ハメツの学園バージョン3体です。これに加え、旧エイプ …

『コトダマン』ハンターハンターコラボのガチャ石返還問題でプチ炎上。この対応は悪手か……?

『共闘ことばRPG コトダマン』えーっと、何回やらかせば気が済むんだろうってくらいお馴染みですが、コトダマン公式が再びやらかしてプチ炎上しています。 問題となったのはツイッターの告知。 降臨キャラであ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。