共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。

なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。
(内1体は課金パックで貰えるやつですが)

今回引けたのは“ンゴラワード”!!

獣ヒーラーが欲しくてガチャを30連回したのですが、30連目でササ団子アランゴラワードが出てくれました。

“ンゴラワード”はワードラゴンの中で一番欲しかったキャラなのでこれは嬉しい。

さて、これを手に入れたということは……

ンゴラワードを進化させるために挑まなければならない……

光の大陸上級を!!

これが案外サクサクいって、13ステージまではそこまで苦戦することなくいけました。

が、光の大陸上級14で詰まった。

難しい

あと一発でボスを倒せる、というところまでは2回いけたんです。

でも、これを運良く突破したとしても、ここで苦戦するようじゃ次の15ステージで詰むんじゃないか?と考えた。そこで、管理人は編成を大幅に見直すことにしました。

この見直した編成のお陰で呆気なく光の上級14ステージ、15ステージが突破できました。

▲ 編成を練り直したら難なくクリア!

では、ご覧ください。

スポンサーリンク

光の大陸上級14、15の攻略編成

光の上級攻略のカギは……ズバリ、トルマリンをリーダーにすること!!

管理人の編成は下記画像参照。

▲ “う”の文字を作ると火力が大幅にアップする。

トルマリンにする前は“ウ好ミタマ”をリーダーにしていましたが、ATK60%でも火力不足だった。そこでトルマリンを採用したのだ。

いや、満福にしている人は普通に選択肢に入ると思うんですけど、満福にしてなかった自分にとって、この考えに行き着くまで時間が掛かりましたw

トルマリンをリーダーに据えて、“う”の文字列を作るために“う”のキャラを3体用意。

シールドブレイカーのキャラは5体用意。

シールドを素早くぶっ壊し、“う”を使った火力で一気に押し切る戦法です。

トルマリンは周回しておらず、福は1。ハッキリ言ってHPは心許なかったが……

余裕の勝利!3ターンクリア!!

“ヨルムンガリード”と“ンカイの壷”が大活躍!

大陸上級14が呆気なくクリア出来て、そのままの流れで15ステージに挑んだら一発でクリア出来ました。

トルマリンリーダーサイッキョ!!

トルマリンが強い

素材も集まったので、ンゴラワード進化完了!!

まとめ

今回の攻略によってトルマリンの強さを知った。

闇の冒険が復刻したら絶対に満福にさせます。

光の大陸上級が辛いという方は、自分と同じようにトルマンリーダーを使用した速攻編成を試してみてはいかがでしょうか。

このように編成を練り直すと一気にラクになったりするのがコトダマンの面白いところですね。1体入れ替えるだけでも戦闘の流れがだいぶ変化します。

ではでは!!

商品リンク
共闘ことばRPG コトダマン キャラクター大図鑑
KADOKAWA (2018-08-02)
売り上げランキング: 338,293

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』“ライガーゴイル”を満福にした人は“サギツネ”を忘れずにゲットしよう!サギツネの性能、オススメお守り、管理人の獣パデッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれたバージョンアップにて、コトの鈴交換所に新たなコトダマンが追加されました!! 追加されたコトダマンは“サギツネ”です。 このコトダマンはライガーゴイルとの …

『コトダマン』コラボガチャの排出確率問題、ついに運営が動く。「補填を含めた対応方針の検討・協議を行っております。」

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の記事で語った「仮面ライダー」コラボガチャの排出確率問題ですが、先程ついに運営がお知らせを更新しました。 知らない方のために言っておくと、通常のコラボガチャとピック …

『コトダマン』「呪術廻戦」コラボキャラの性能紹介・評価。ぶっちゃけ新規にリセマラさせるのもオススメし辛い微妙コラボ。ガチャ2種類、大量のキャラでユーザーからの不満も多数……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日16時より、大人気タイトル「呪術廻戦」とのコラボが始まります。 自分は読んではいませんが、このマンガが大人気であることは知っております。喜んでいるユーザーも多いので …

【悲報】『コトダマン』新ギミックの追加は“フリーズブロック”だけではなかった!“消去”の登場で荒れてしまう。しろさんのアクロバティック擁護も悲しい。消去は普通にヤバい状態異常です。

『共闘ことばRPG コトダマン』炎炎ノ消防隊コラボで面白くなったという記事を書いたばかりですが、早くも前言撤回をしなければいけないかもしれません。 本日放送されたコトダマン公式放送で、新たな状態異常“ …

『コトダマン』結束バンド1凸不可避?ぼざろコラボの福交換装備“めんだこぼっち”が強すぎる件について。五条サングラス難民は確保必須レベルか。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在「ぼっち・ざ・ろっく!」コラボが開催中の本作ですが、福交換所の装備品について語らせてください。 ガチャ産キャラの福交換所で手に入る装備は「めんだこぼっち」「ぼっちち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.