共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。

なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。
(内1体は課金パックで貰えるやつですが)

今回引けたのは“ンゴラワード”!!

獣ヒーラーが欲しくてガチャを30連回したのですが、30連目でササ団子アランゴラワードが出てくれました。

“ンゴラワード”はワードラゴンの中で一番欲しかったキャラなのでこれは嬉しい。

さて、これを手に入れたということは……

ンゴラワードを進化させるために挑まなければならない……

光の大陸上級を!!

これが案外サクサクいって、13ステージまではそこまで苦戦することなくいけました。

が、光の大陸上級14で詰まった。

難しい

あと一発でボスを倒せる、というところまでは2回いけたんです。

でも、これを運良く突破したとしても、ここで苦戦するようじゃ次の15ステージで詰むんじゃないか?と考えた。そこで、管理人は編成を大幅に見直すことにしました。

この見直した編成のお陰で呆気なく光の上級14ステージ、15ステージが突破できました。

▲ 編成を練り直したら難なくクリア!

では、ご覧ください。

スポンサーリンク

光の大陸上級14、15の攻略編成

光の上級攻略のカギは……ズバリ、トルマリンをリーダーにすること!!

管理人の編成は下記画像参照。

▲ “う”の文字を作ると火力が大幅にアップする。

トルマリンにする前は“ウ好ミタマ”をリーダーにしていましたが、ATK60%でも火力不足だった。そこでトルマリンを採用したのだ。

いや、満福にしている人は普通に選択肢に入ると思うんですけど、満福にしてなかった自分にとって、この考えに行き着くまで時間が掛かりましたw

トルマリンをリーダーに据えて、“う”の文字列を作るために“う”のキャラを3体用意。

シールドブレイカーのキャラは5体用意。

シールドを素早くぶっ壊し、“う”を使った火力で一気に押し切る戦法です。

トルマリンは周回しておらず、福は1。ハッキリ言ってHPは心許なかったが……

余裕の勝利!3ターンクリア!!

“ヨルムンガリード”と“ンカイの壷”が大活躍!

大陸上級14が呆気なくクリア出来て、そのままの流れで15ステージに挑んだら一発でクリア出来ました。

トルマリンリーダーサイッキョ!!

トルマリンが強い

素材も集まったので、ンゴラワード進化完了!!

まとめ

今回の攻略によってトルマリンの強さを知った。

闇の冒険が復刻したら絶対に満福にさせます。

光の大陸上級が辛いという方は、自分と同じようにトルマンリーダーを使用した速攻編成を試してみてはいかがでしょうか。

このように編成を練り直すと一気にラクになったりするのがコトダマンの面白いところですね。1体入れ替えるだけでも戦闘の流れがだいぶ変化します。

ではでは!!

商品リンク
共闘ことばRPG コトダマン キャラクター大図鑑
KADOKAWA (2018-08-02)
売り上げランキング: 338,293

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『共闘ことばRPG コトダマン』仮面ライダーコラボ“ゴルドドライブ”破滅級攻略。魔級同様にギミック無視レジェンドアイでワンパン可能!ヒロアカの上鳴電気がメッチャ強いの知ってる?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日16時より開催されたゴルドドライブ【破滅級】の攻略を語りたいと思います。 攻略いうてレジェアイでワンパンするだけですが。 ゴルドドライブ破滅級の状態異常は炎 …

『コトダマン』プレイ日記28回。「るろ剣」コラボの全降臨終了。良ステージで楽しめました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「るろうに剣心」コラボに登場する全降臨キャラの満福が終了しました。最後に残ったのは志々雄です。 終わってみれば良質なコラボだったと思います。志々雄、比古清十郎戦が …

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第3弾ガチャ80連結果紹介。天井は目指すと思う……。

『共闘ことばRPG コトダマン』「仮面ライダーコラボ第3弾」が7月30日より始まりましたが、現在コラボガチャを計80連回したので、ガチャ結果をサラッと紹介します。 まず10連。これは初日に引きました。 …

『コトダマン』プレイ日記第15回。苦節半年以上。光ウラミ遂に満福!祝福値稼ぎも結局ソロのほうがいいかな?

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第15回です。 本日遂に光ウラミを満福にさせることが出来ました!! 長かったです。どれくらい長かったかは覚えていません。光ウラミの実装された日を覚えてないので …

『コトダマン』ヒカキンコラボは勘弁してほしかった話。デザインが酷すぎてボックスに入れる予定はございません。

『共闘ことばRPG コトダマン』久しぶりの記事です。 約1ヶ月半ぶりだね。 なんでこんなに間が空いたかと言うと、モチベーションがかなり下がっていたから。 X-FLAGに移管後は何かつまらなくなったな~ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.