共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。

なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。
(内1体は課金パックで貰えるやつですが)

今回引けたのは“ンゴラワード”!!

獣ヒーラーが欲しくてガチャを30連回したのですが、30連目でササ団子アランゴラワードが出てくれました。

“ンゴラワード”はワードラゴンの中で一番欲しかったキャラなのでこれは嬉しい。

さて、これを手に入れたということは……

ンゴラワードを進化させるために挑まなければならない……

光の大陸上級を!!

これが案外サクサクいって、13ステージまではそこまで苦戦することなくいけました。

が、光の大陸上級14で詰まった。

難しい

あと一発でボスを倒せる、というところまでは2回いけたんです。

でも、これを運良く突破したとしても、ここで苦戦するようじゃ次の15ステージで詰むんじゃないか?と考えた。そこで、管理人は編成を大幅に見直すことにしました。

この見直した編成のお陰で呆気なく光の上級14ステージ、15ステージが突破できました。

▲ 編成を練り直したら難なくクリア!

では、ご覧ください。

スポンサーリンク

光の大陸上級14、15の攻略編成

光の上級攻略のカギは……ズバリ、トルマリンをリーダーにすること!!

管理人の編成は下記画像参照。

▲ “う”の文字を作ると火力が大幅にアップする。

トルマリンにする前は“ウ好ミタマ”をリーダーにしていましたが、ATK60%でも火力不足だった。そこでトルマリンを採用したのだ。

いや、満福にしている人は普通に選択肢に入ると思うんですけど、満福にしてなかった自分にとって、この考えに行き着くまで時間が掛かりましたw

トルマリンをリーダーに据えて、“う”の文字列を作るために“う”のキャラを3体用意。

シールドブレイカーのキャラは5体用意。

シールドを素早くぶっ壊し、“う”を使った火力で一気に押し切る戦法です。

トルマリンは周回しておらず、福は1。ハッキリ言ってHPは心許なかったが……

余裕の勝利!3ターンクリア!!

“ヨルムンガリード”と“ンカイの壷”が大活躍!

大陸上級14が呆気なくクリア出来て、そのままの流れで15ステージに挑んだら一発でクリア出来ました。

トルマリンリーダーサイッキョ!!

トルマリンが強い

素材も集まったので、ンゴラワード進化完了!!

まとめ

今回の攻略によってトルマリンの強さを知った。

闇の冒険が復刻したら絶対に満福にさせます。

光の大陸上級が辛いという方は、自分と同じようにトルマンリーダーを使用した速攻編成を試してみてはいかがでしょうか。

このように編成を練り直すと一気にラクになったりするのがコトダマンの面白いところですね。1体入れ替えるだけでも戦闘の流れがだいぶ変化します。

ではでは!!

商品リンク
共闘ことばRPG コトダマン キャラクター大図鑑
KADOKAWA (2018-08-02)
売り上げランキング: 338,293

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『共闘ことばRPG コトダマン』を盛り上げるための要望、改善案を語る。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』の話。 「進撃の巨人」「ペルソナ5」「エヴァンゲリオン」といったコラボの告知もおこなわれ、2019年4月の1周年に向けて勢いが増していく本作。管理人はとても …

『コトダマン』プレイ日記第5回。神おま求めて鬼周回中。消費スタミナ半減のうちに回っておこう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第5回! 管理人は現在“神おま”を求めて神社の周回をしています。モンハンの話じゃないですよ。 コトノモリ神社は2月7日13:59まで消費スタミナ半減(上級なら …

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人の手持ちコトダマンを初公開。復刻されるハイアシンスが欲しいけどこの面子じゃ厳しいか?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は管理人の手持ちキャラを初公開します。 「フェアリーテイル」のコラボイベントから始めたので、プレイ期間は3ヶ月くらいかな? では、属性別に紹介していきます!! (☆ …

『コトダマン』発見したおまもり一覧表。好みのお守りを装着させよう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回の記事では管理人が発見した“おまもり”を紹介します。 育成の参考にしてください。回復キャラには回復量アップのお守り、火力の高いキャラにはテーマ系のお守りが良さそうで …

『コトダマン』プレイ日記。ワードラゴンの“ヨルムンガリード”を引けてしまった件について!モチベが超上がったぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記です。 今回はタイトルの通り…… アレが引けてしまった…… 本日実装された超強力コトダマン、ワードラゴンを!! 引けたワードラゴンは闇属性のヨルムンガリードで …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。