日常

【雑記】「HUNTERxHUNTER」1~34巻と「スライムライフ」2巻を購入!管理人オススメの神アプリ「少年ジャンプ+」を改めて紹介。

投稿日:

Amazonで注文した「ハンターxハンター」と「スライムライフ」が届きました。

▲ 古い人間なので、電子書籍よりも現物で集めたい。

「ハンターxハンター」は蟻編の途中まではジャンプで読んでいたんですけど、ジャンプを買わなくなってから一切見なくなりました。

で、なぜ急にハンターxハンターをまとめ買いしたかというと、アプリ「少年ジャンプ+」でヨークシン編の途中まで掲載されていたからなんです。

幻影旅団が登場するヨークシン編なんて見せられたら、もう続きが久々に見たくなって仕方がないわけですよ。

蟻編以降も気になるし、これならアマゾンで買ってしまえと、思い切って注文したのだ!!

更にもう1つ買ったのが「スライムライフ」2巻。本日発売されたばかりの逸品です。

究極の癒しマンガです。

スライムが可愛すぎてもう本当にたまりません。

「スライムライフ」は少年ジャンプ+で現在連載されているので、興味のある方は「少年ジャンプ+」からチェックしてください!

さて、過去にもオススメしましたが、改めて神アプリ「少年ジャンプ+」について紹介します。

スポンサーリンク

少年ジャンプ+とは

「少年ジャンプ+」リンク:https://shonenjumpplus.com/

「少年ジャンプ+」とは、少年ジャンプが送る無料のwebマンガ誌。

少年ジャンプ+とはなんですか?

少年ジャンプの人気マンガ家による新作や歴代ヒット作が毎日無料で読める本格マンガ雑誌サービスです。「週刊少年ジャンプ」を毎号購入することができます。
※ブラウザでの週刊少年ジャンプのご購入は「ジャンプBOOKストア!」でお願いします。

公式サイトより引用

過去にジャンプで連載されていた名作が掲載されていたり、ジャンプ+でしか読めない連載物が多数あります。

現在連載しているもので管理人オススメのマンガを紹介

少年ジャンプ+で連載されている中で、管理人イチオシのマンガを紹介しておきます。

・猫田びより(毎日更新)
・星の王子さま(月曜更新・隔週連載)
・地獄楽(月曜更新)
・ハイリスクミッションセラピー(火曜更新)
・悪魔のメムメムちゃん(火曜更新・隔週連載)
・スライムライフ(水曜・日曜更新)
・元ジャンプ作家が育児に精を出してみた(水曜更新・隔週連載)
・剥き出しの白鳥(木曜更新)
・奴隷遊戯(金曜更新・隔週連載)

『星の王子さま』は鬼才「漫☆画太郎」さんのマンガ。
『元ジャンプ作家が育児に精を出してみた』はミスターフルスイングの作者「鈴木信也」さんのマンガです。

他、現在(3月2日時点)は「ガンツ」「ジョジョの奇妙な冒険」「地獄先生ぬ~べ~」「幽☆遊☆白書」「銀魂」も集中連載されております。

少年ジャンプ+で知った面白いマンガたち

以下、「少年ジャンプ+」がキッカケで知った面白いマンガ

・彼方のアストラ(全巻購入済み)
・ゴールデンカムイ
・クレイモア
・俺物語
・銀河英雄伝説
・アド・アストラ
・テラフォーマーズ(途中まで)

テラフォーマーズは漫画喫茶行って一気に読み漁ってきました。

銀河英雄伝説、アド・アストラ、クレイモアも続きが気になっているので、そのうち漫画喫茶で読んでこようと思っています。

ゴールデンカムイは特に面白かったので、これはお金に余裕が出来たら単行本で集めたい。

凄いいいところで終わらせてるんですよ。商売が上手いぜ全く……。

まとめ

ジャンプ+で沢山の面白いマンガと出会うことが出来ました。

ジャンプラ

「少年ジャンプ+」はパソコンから読むよりも、スマホにアプリをインストールして寝っ転がりながら読むのがオススメです。

正直PCからだと見づらい。

さて、届いたハンターハンターを一気読みするぜ!!

スライムライフ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2018-01-04)
売り上げランキング: 15,115

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今のハンターハンターは本当に難しいから注意ですぞ

  2. 匿名 より:

    35巻も買いなされ

  3. 匿名 より:

    ニコニコ漫画も有能で好き
    この前スライムライフ1話公開されてたし
    スライムくんめっちゃ可愛かった

    • 管理人mtg より:

      おお、ジャンプラで連載してる作品もあるんですね。
      スライム可愛いですよね!

  4. shochann より:

    人生楽しんでそう、なによりです。
    うらやましーw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】自転車マンガを読み直していると、チャリに乗りたくはなる。クロスバイクに乗ったことがない人は人生の9割損している可能性がある。

なんとなく本棚にあった自転車マンガを読み返していました。 昔語ったこともありますが、自分は一時期自転車(クロスバイク)にハマっていました。その影響もあって、自転車マンガを結構買い集めていた。 「弱虫ペ …

映画『家族ゲーム』を見ました。

今日はアマゾンプライムビデオで『家族ゲーム』という映画を見ました。 なんとなく昭和の雰囲気を感じられる映画が見たくて、それっぽいものを適当にチョイスしてみました。1983年の古い映画です。 キネマ旬報 …

ツイッターで話題のwebマンガ『王様ランキング』が面白かったので紹介。

ツイッターで話題になっていた、『王様ランキング』というwebマンガが面白かったので紹介。 「マンガハック」と呼ばれる、無料でマンガを読めたり、投稿が出来るサイトで連載されています。 【本日のオススメ漫 …

【日常】祝・マックの福袋当選!!今までろくな人生じゃなかったけど、長く生きてりゃ良いこともある。

みなさんこんにちは。 朗報です。 「マクドナルドの福袋2022」に当選しました!!! やったぜ!! この福袋の価格は3000円ですが、福袋に入っているクーポンだけで元が取れるという素晴らしい内容になっ …

映画マニヤが語る、Amazonプライムビデオのオススメ映画を厳選して14作品紹介。これを見る前に死ぬな!!

愚かな読者のみなさん、こんにちは。 唐突ですが、Amazonプライムビデオで見れるオススメの無料作品を紹介していきます。 私、映画は月に0~3本程度は見るほどなので、映画マニヤを自称しています。そんな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.