バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』第2回ガルパ杯 仙台2次予選に参加したので感想を語る。とりあえず旅の道程は地獄でした。

投稿日:

みなさんこんにちは。

今回はスマホアプリ『バンドリ!バンドリガールズバンドパーティ!』第2回ガルパ杯の話。

ただの雑記です。超疲れたので帰ったら即ブッ倒れて眠る予定でしたが、なんだか眠れないので今から記事を書くことにした。

管理人が参加したのは仙台の2次予選。その感想を語ります。

先に結果だけ言うと、ボロックソでした。

プレイした楽曲は「天下」と「名前の無い怪物」です。天下はまさかの序盤で死亡。ドラエイ恥かきました。「名前の無い怪物」はグレ17 グッド0 バッド2 ミス9。怪物は一応完走。

これは大会で使用された端末が悪いとかではなく、自身がiPhone初見でのプレイだったからこんなザマになったのです。

それでも昔はクソ端末のHuaweiでガッツリプレイしていたので、iPhone初見でもフルコンくらいはいけるかな~と思ったけど全然無理でしたね。

天下の死亡理由は判定ラインをタッチしていなかったこと。かなり下のほうタッチしててノーツを叩けていなかった。 2曲目の名前の無い怪物は判定ラインガン見して何とか完走って感じです。流石に2曲目も閉店なんてのは避けたかったからクリア重視のプレイで望みました。

観客がいなかったのが本当に救いです。2次予選に居たのはスタッフと参加者だけでした。天下即落ちをギャラリーに見られたら流石に自殺もんですw

2次予選のレポは以上。

ガルパ杯準決勝にコマを進めた皆さま、おめでとうございます。

おめでとー

プレッシャーもあるので、この2次予選で精度取れた人はマジスゲーと思います。

2次予選の話はここまでにして、次は旅の道程について語ります。本当に疲れた。

スポンサーリンク

旅の道程

まずはザックリと表で紹介。

日時内容
5/11 夕方高速バスで静岡発(市は伏せます)
5/11 夜東京着
5/11 23:00~秋葉原着。ゲーセンで少し時間を潰したあと漫画喫茶へ
5/12 00:00~05:30漫画喫茶で過ごす
5/12 09:00仙台着。ゲーセンで1時間暇をつぶし、10時にアニメイトでガルパグッズ購入
5/12 10:00~14:00主にゲーセンで時間を潰したり、椅子に座って時が過ぎるのを待つ
5/12 14:30ガルパ杯2次予選をこなす
5/12 16:00新幹線で仙台→東京→静岡。21:00頃に自宅着

今回の旅路は睡眠不足、足痛、ケツ痛に悩まされて本当に地獄でした。観光とかやってる体力的余裕なぞ全く無く、さっさと家に帰りたかったというのが本音です。

まず、高速バスでどうせ寝れるだろうと思って、出発当日は徹夜で起きてたのが間違いだった。5月10日の22時から徹夜でゲーム(スト5、APEX)していました。

高速バスではまともに寝れなかったし、秋葉原の漫画喫茶もヤバかった。

秋葉原で泊まったのは昔よく利用していたアイカフェですが、なんか部屋の仕様が変わっていました。

全室オートロックになっていたのは凄かったけど、足を乗っける土台が無かったせいでまともに眠れず。昔は足を乗っける椅子もあったんですけど、今は無くなっていて、足を伸ばして眠ることが出来なかった。

結局「こち亀」を読んで時間を潰した。眠れたのは1時間くらいか。

朝になり、秋葉原を出発。

流石に早朝の秋葉原は静か。涼しくて心地良かったです。

で、朝9時に仙台着。仙台は風が冷たくて結構寒かったです。あと、予想以上に都会で驚いた。

9時から10時まではゲーセンで時間を潰しました。10時になったらガルパ杯会場のアニメイトへ行って先行販売のガルパグッズを購入。売り切れが予想されるのでグッズは先に確保しておきたかった。

その後は2次予選が始まるまでひたすらブラブラしてました。

ブラブラって言っても、超しんどかった。ろくに眠れてないし、足も伸ばせてないから足に疲れが溜まってるし、座ったら座ったでケツが痛いんですよ。長時間バスと新幹線乗りましたからね。

もう歩くのも座るのも苦痛な状態でした。

しかも、ゲーセン行ってスト5プレイしたらガイルとマッチングして最悪だった。大足ブンブンするガイルだったけど、確反入れることは出来なかった。ファイティングコマンダー持ち込んでたら絶対倒せる相手だっただけに悔しい。アケステはやっぱやり辛い。中パン出そうとしたら中足出しちゃうし、思うように動かせなかった。

あとはmaimaiと弐寺をチョロっと遊びました。

途中公園にも寄りました。

ここでガルパ杯が始まるまで過ごそうと思ったんですけど、虫がポロポロ落ちてきたので退散することに……。日陰に居たらクソ寒いし、日なただとクソ暑いという極端な環境だったのも退散した理由だ。

そんなこんなでかなり疲弊しながら時間を潰し、ガルパ杯2次予選に参加、無事帰宅したというわけだ。帰りはケツと足の痛みを我慢しながら新幹線に乗っていました。座ってるだけでも足に痛みがあってキツかった。

新幹線、高速バス、山手線に乗ったのは実に数年ぶりだったけど案外迷わずにいけました。今は乗り換えに便利なサイトがあるし、雑なスケジュールでも余裕でした。

新幹線では昔住んでいた大宮を通ったりしたので、少し懐かしい気持ちにもなりましたね。あの時こうしてなければまだ大宮に住んでいたかなって人生を後悔するときもありますが、もう後の祭りです。

購入したガルパグッズは下記画像参照。
(2次予選参加特典のリストバンドも含む)

・滑り止めマットx2
・クリーナークロス(美竹蘭)
・バッジx2
・ステッカー(ガルパグッズを2,000円以上購入するとオマケで貰える)

画像からだと分かりづらいのですが、バッジはホログラム仕様です。嬉しい。

さて、今回記事はこんなところか。

……以上レポっす。
↑のセリフを言いたいがために記事を書きました。

大事なことなのでもう一度言います。

以上レポっす。

2次予選に参加した皆さんお疲れ様でした。準決勝に参加される方々、頑張ってください。

いつになるか分かりませんが、ガルパ杯の称号届くの楽しみですね。

-バンドリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記18。無事1000位入りを果たしました。ボーダー高杉ぃ!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第18回。 宣言通り、ペルソナコラボイベントの1000位入りを果たすことが出来ました!! 良かった良かった。 これで報酬の1000位称号、ゲットだぜ。 …

『バンドリ』3周年イベントが神すぎる。新バンド「モルフォニカ」の登場、新スキル、カバー曲などが追加される。「RAS」は夏に登場!

スマホアプリ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』本日3周年記念直前の生放送がおこなわれ、新情報が続々と飛び出してきました。 ざっと内容を羅列します。 主な内容 ・新バンド「Morfonica(モル …

『バンドリ/ガルパ!』祝・6周年!久々にプレイしたけど、このゲームやっぱり楽曲が良い。大型アプデで★5キャラも登場したり、プロフのカスタマイズが充実!多分オワコンじゃない。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日6周年を迎えて大型アップデートが入りました。 ワタクシも早速、超久しぶりにプレイしました。 ちなみに当ブログが本作を取り上げるのは2021年9月21日以来です …

『ガルパ』「呪われた井戸と学園の幽霊」EXトライマスター取得ガイド。オススメ楽曲を紹介!

みなさんこんにちは。 今回は『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の新イベント「呪われた井戸と学園の幽霊」でのEXトライマスター取得ガイドを記します。 EXトライマスター取得の対象曲、オススメ曲を紹介 …

『バンドリ!ガルパ!』明日からはライブトライイベント「君に伝うメッセージ」が開催!シーズン1最終イベントということでランキング上位狙いは地獄か?

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』明日の3月8日15時から開催されるイベントが判明しました。 ライブトライ!イベントで「君に伝うメッセージ」の開催となります。 ライブトライイベントはつ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.