フォールアウト76

『フォールアウト76』プレイ日記。管理人の建てたC.A.M.P.(キャンプ)を紹介するぞ!タレットを置いて守りも完璧だぜ。

投稿日:

『フォールアウト76(Fallout76)』今回はプレイ日記だ。

管理人の建てたキャンプをザックリと紹介します!!

まず全体の画像から。

どうでしょうか。階段も設置した2階建てとなっています。敵に侵入されないように前面に壁、ドアを付けることも出来ますが、それをやってしまうと画像として紹介しづらいので、前面に壁を設置するのは止めておきました。

ちなみに、壁をクラフトするときに十字キーの左右どちらかを押せばドア枠の付いた壁に切り替えられます。

十字キーの左右で建築物の種類を色々と変更できることは覚えておこう。

では次、正面からのショット。

Vault-boyの看板でお出迎えだ。1階奥には調理施設、武器・防具の作業台、収納箱、ベッドが置いてある。

ではそのまま2階に上がってみようか。

2階には“マシンガンタレット”を2台設置した。

ここで匠の技が光る。

テーブルを置き、そこにタレットを乗せることで射角を広げたのだ。キャンプに寄ってくる敵はタレットが倒してくれます。

タレットの周りに置いてあるのはライトです。夜になると住居を明るく照らす。

この魅力的なキャンプに野良のプレイヤーが遊びに来ていました。


キャンプ

まあ減るもんじゃないのでガンガン使って下さいって感じですね。自分の拠点を利用してくれる人が居て嬉しかったです。

以上、管理人のキャンプ紹介でした!!

ベータテストに参加されている皆さん、キャンプ楽しんでますか!?触っていない人は色々いじくってみるのもいいですよ。

建築で沢山使う“木片”の集め方は下記記事を読んで下さい。簡単に木材を集められます。

関連記事:建築で多用する“木材”のオススメ収集場所を紹介!序盤にキャンプを構えるならここだ。

-フォールアウト76

執筆者:


  1. かず より:

    フォールアウト76の記事全て見させてもらってます!!

    すごい…こんなにでかい拠点が作れるなんて凄い…!!!!

    ちなみにどこらへんで建てました?自分がやってると、結構木が邪魔だったりで結局小さな拠点しか作れなかったので…

    • 管理人mtg より:

      記事に目を通していただきありがとうございます!

      キャンプを建てた場所は本記事最後に紹介している関連記事内に記載しています。“サットン”から北にある場所です。

      木材も簡単にゲットできるいいところですよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『フォールアウト76』2018年11月14日発売!完全なオンラインゲームであることが判明!ソロプレイも可能。これはヤバい。

ベセスダE3プレスカンファレンスにて、『フォールアウト76』の新たな情報が判明しました。 フォールアウト76は完全なオンライン! 以下、放送時に翻訳された内容をまとめました。 全てのキャラクターがリア …

『フォールアウト76』本日11月2日は予約者向けベータテスト開催日!遊べるのは03:00~12:00までの9時間です!時間に余裕のある方は参加しよう。

『フォールアウト76』本日11月2日は予約者向けベータテストの開催日です。PS4版は第2回目となる。 今回のベータテストは期間が延長されており、午前3時から昼12時までの9時間に渡っておこなわれます。 …

『フォールアウト76』ベータテストの日程が追加!11月7日と11月9日に実施!

本日をもって公開されていたベータテストのスケジュールが終了した『フォールアウト76』ですが、新たな日程が追加されました! まだベータテストで遊ぶ機会がありますよ!! Thank you to ever …

『フォールアウト76』50分のゲームプレイ映像、メインテーマ楽曲が公開。動画の評価はかなり低い……。

11月15日に発売される『フォールアウト76』のゲームプレイ楽曲、ゲームプレイ映像が公開されたので紹介します。 まずはGameSpotによるゲームプレイ映像から。 本動画はかなり評価が低いです。 自分 …

『フォールアウト76』攻略。C.A.M.P.(キャンプ)の知識、設置しておくべき3つの重要なオブジェクトを紹介。ファストトラベルポイントとしても利用できる重要な拠点です!

『フォールアウト76』攻略。 今回は携帯型プラットフォームのC.A.M.P(以下キャンプ)について解説していきます。 キャンプは好きな場所に設置し、拠点として機能させることが出来る。 ◯ボタンでPip …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。