FF14

【急募】『FF14』モグモグコレクションの希少トームストーン使い道についてアドバイス求む!カムイの魔笛か、マウント移動速度の上がる地図か……。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』今回はちょっと質問です。

モグモグコレクションについて聞きたいことがあります。

コンテンツファインダーで、モーグリのマークが気になって内容を調べてみたら、モグモグコレクションなるイベントが開催されていたことを知りました。

モーグリマークの付いたコンテンツをこなすと、希少トームストーンというアイテムが入手できて、それを集めると様々なアイテムが交換出来るとのこと。

自分が惹かれたのは、イベントページに掲載されていたゴリラのマウント“ウフィティホルン”なんですけど、これマーケット取引不可とは書いていなかったので、マーケット覗いたら40万ギルほどで取引されていました。

売買不可のレア品じゃなく、自分の所持金でも買えないことのない値段ってことが分かったので、これを目当てにするのは止めて他のラインナップを見てみた。

その結果、カムイの魔笛マウントスピードの上がる地図を手に入れるのが良さそうだなと思いました。

この移動速度が上がる地図って現状はこのイベントを逃すと手に入らない感じなんですかね?

移動速度に関わるものがこういう期間限定イベントで手に入るっていうのはにわかに信じられないのですが……。

カムイの魔笛のマウントはググってみたところ、結構オシャレなデザインでした。こっちも欲しいです。

このイベントはパッチ6.2が開始されるまで……、つまり明日のメンテに入ったら終わってしまう。

自分が気付くのが遅すぎた。

もっと早くモーグリマークについて調べていれば、余裕はあったと思う。

希少トームストーンを手に入れるため、いまはひたすらオーラムヴェイルのIDを回しているところです。

現在は16個集まりました。

とりあえず50個集めて、カムイの魔笛が地図を交換しようと思っています。

自分としてはカムイの魔笛を交換予定ですが、地図のほうが良いだとか、他のラインナップでもっとレアなヤツor良いヤツがあるよ、というのがあれば教えていただけると幸いです。

今日は希少トームストーン50個目標にオーラムヴェイルひたすら周回します。
(中々シャキらなくて辛い)

以上!!

-FF14

執筆者:


  1. 匿名 より:

    詳細地図は「マウントの地上移動速度」を上げるので、飛べるようになった地域ではあまり必要ないものかと存じます。現状は、ほぼほぼコレクションアイテムという認識で正しいかと。

    また、モブハント等の正規の入手手段はあるので、イベント限定品でもありません。ただ、入手にかなり時間がかかる(&入手可能になる頃には、たいてい飛べるようになっている)ので、交換の利点は入手手順簡略化ですね。

    • 管理人mtg より:

      詳しい説明ありがとうございます!
      では、カムイの魔笛を取ることにします!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『FF14』「ピザを食べる」エモートのために初めて出前館に登録、注文しました!注文時の注意点と初めて宅配ピザを食べた感想を語る。

『ファイナルファンタジー14』9月1日より、出前館とコラボしたキャンペーンが始まりました。 出前館で1,100円以上(送料除く)の注文をすることで「ピザを食べる」エモートが手に入ります。これはゲーム起 …

『FF14』ウメハラ、初めてのアライアンスレイド(クリスタルタワー)に参加!シャキーンに驚いて凄い顔をする。初めてのチャットはローマ字で「syokenndesu」初々しさが光る。

『ファイナルファンタジー14』プロ格闘ゲーマーのウメハラさんがコツコツプレイしている本作ですが、本日ついにクリスタルタワーまで到達しました。クリスタルタワーは24人PTで攻略するコンテンツ(アライアン …

『FF14』8年ぶりくらいのPTプレイ。善王モグル・モグXII世を淡白に撃破……!あたふたしたまま終わってしまった。

『ファイナルファンタジー14』占星術師に転職するため、久々に復帰してからメインクエストを進行中です。 今回は、善王モグル・モグXII世の討伐に向かいました。このボスモンスターは3DSソフト『シアトリズ …

『FF14』リターナーが終了したと思ったら若葉に退化した件について。あと、IDにおける挨拶の必要性について疑問を感じてきた。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 さきほどインスタンスダンジョンをクリアしたらリターナーを卒業してしまいました。 「復帰者期間が終了し、リターナーを卒業しました!冒険者として、さらなる冒 …

『FF14』ウメハラ、最新シナリオまで触る気マンマンだった。自分が辞めたときと同じ流れにならなきゃいいが……。“あとから面白くなる”自分はその言葉にハメられた。

『ファイナルファンタジー14』プロゲーマーのウメハラさんが現在もプレイ中ですが、“どこまで遊ぶか”についてが語られたので紹介します。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ コメント:無 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.