FF11

『FF11』復帰5日目でレベル99、IL117達成!さて、ここから何をしよう。

投稿日:

みなさんこんにちは。

『FF11』遂にレベル99になりました。

遂に、と言ってもレベル60から99まで上げるのに5日しか掛かっていません。

95~99はクフタルの洞門でクソ柔らかいミミズをボコすだけだったのですぐ終わりました……。

倉庫キャラも含めて4つのエチャドリングがあったので、レベル上げは相当楽だった。

エチャドリング使用中はレベル上げ、エチャドリングチャージ中は星唄ミッションを進めるという流れで進行。

Atori-Tutoriと戦う99の限界突破クエストは難しかった。一度全滅したので、お助けアイテムを使ってクリアしました。

▲ “特製漬物”を使うと一定時間動きを止められる。

漬物で動きを止めたら楽勝でした。使った漬物は2つ。

完全に動きが止まるので、フェイスは全員アタッカーにしました。

スポンサーリンク

星唄ミッションも進行

星唄ミッションを進めるにあたって、手を付けていなかったプロマシアミッションとアトルガンミッションを進めるのが面倒でしたね。


▲ 星唄ミッションを進めるためには、拡張コンテンツのシナリオも少し遊ぶ必要がある。

なんやかんやでシナリオを進め、星唄の煌めきも4奏まで取得し、フェイスを5人呼び出せるようになった。

星唄ミッションはまだまだまだまだ続くみたいなので、流石に中断。疲れました。

アイテムレベル117になった!

レベル99になったあとは、エミネンスポイントを使用してエスピルシリーズを揃えました。

武器はエミネンダガーです。

基礎ステータスの上昇値が凄いことになってますね……。

一気に強くなったので気持ちいい。まだこの装備で戦闘していないのでどれくらい強くなったかは分かりませんがw

ここから何をスべきか

ILは117になった。ここから何をしよう……。

エミネンスレコードのチュートリアルにあるワイルドキーパー・レイヴというのに行ってみようかな。

あとは、初期キャラの思い出武器「ジュワユース」を取りにいくのも有りか……。

このステータスならソロ+フェイスで簡単にジュワタコも倒せるでしょうw

メインは青魔道士の予定ですが、まずはシーフの装備を集めたいですね!!

でも、明日からは新作ゲームやらなきゃいけないし、困ったな……。

もっとFF11を遊んでいたい。

ヴァナコレ+月額課金で3000円程度しか払ってないのにこんなに遊べていいのかよ、FF11。

-FF11

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【FF11】『ファイナルファンタジーⅪ』は何故あんなにも面白かったんだ?16周年だし、昔の話をしようか。

『ファイナルファンタジー11』が先日16周年を迎えました。 今回はファイナルファンタジーシリーズ初のMMORPG『FF11』について語っていく。 ウェルカムバックキャンペーンの情報を知り、久しぶりにF …

【FF11】『ファイナルファンタジーⅪ』復帰予定者向けの解説記事。ゲームプレイに必要な手続きを分かりやすく紹介します。

『ファイナルファンタジー11』16周年。ウェルカムバックキャンペーン開始ということで復帰しました。 というわけで、後続のために復帰予定者向け記事を書くことにしたのだ。 まず、公式サイトを見ても復帰者に …

『FF11』復帰4日目。目標のレベル85到達!そして、またまた人に優しくしてもらう。

需要があるかどうか分からない『FF11』記事、復帰4日目。 目標としていたレベル85に到達出来たので、今回はその流れを語っていきます。 まず、レベル75の限界突破クエスト。 マートとソロで戦うやつです …

『FF11』復帰6日目。13年ぶりに激レア武器“ジュワユース”を取り返してきたぞ~~~~!!

『ファイナルファンタジー11』復帰6日目。 レベル99、IL117になってから向かったのは、「海蛇の岩窟」だ。目的はレア武器“ジュワユース”奪還。 自分が13年前の初期キャラで持っていた武器です。ジュ …

『FF11』9年ぶりの復帰初日。何すればいいか分からんよね。とりあえず“ジュノ”へ。

『FF11』復帰しました!9年ぶりのプレイとなります。 ※過去記事を見ていない方向けに説明しておきますと、今回のキャラは2009年に作った第2のキャラ。プレイ時間は300時間程度です。2002年から2 …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。