FF11

『FF11』復帰4日目。目標のレベル85到達!そして、またまた人に優しくしてもらう。

投稿日:

需要があるかどうか分からない『FF11』記事、復帰4日目。

目標としていたレベル85に到達出来たので、今回はその流れを語っていきます。

まず、レベル75の限界突破クエスト。

マートとソロで戦うやつですね。初期キャラの赤魔道士で挑んだとき、初戦で倒せたもののギリギリの戦いだった記憶があります。

当時はイカロスウィングと回復アイテム用意したっけな。

現在のメインジョブはシーフなので、まずは「偉大なシーフの証」をモンスターから盗まないといけません。

他の証と違い、特定モンスターから盗まなきゃいけないみたいです。

やたら盗みが失敗し、手に入れるのに1時間くらい掛かりました。

盗み→失敗したら盗みが再使用可能になるまで5分待機を延々繰り返していた。

そして、遂にマート戦!!

男らしくサシで勝負!

……

…………

するわけないじゃんねぇ?

今はフェイスが呼べるんだよ^^

5人掛かりでマートをボコしてラクラククリア!赤魔道士のときはよくもいじめてくれたな!その時の仕返しだ!

文句言われたけど、クリアしたもん勝ちだぜ。

レベル76以降の限界突破クエストは未知の世界。どれだけ難しいクエストが待っているかな。

と危惧していたが凄い楽勝だった。メリットポイント貯めて印章渡すだけでした。

レベル90の限界突破クエストはドラゴンボールのパロティネタが入っていて笑えた。

FF11でこういうネタが出てくるのは凄い意外でしたw

限界突破クエストが進むにつれてどんどん雑になっていくのが面白い。“オーラで攻撃”とか言ってるけどただのジャンケンだからね。

こうしてレベル90までの限界突破クエストが終了。

星唄ミッションの続きをやるぜ。

スポンサーリンク

星唄ミッションの続きを進める

レベル85になり、セイレーンを倒しにいきました。

FF11用語辞典によるとセイレーンはシャントットⅡ厳禁だそうなので、代わりにマートのおっさんを呼んで挑戦。

セーレーンはHPが非常に高いのですが、攻撃力は低い。

回復役フェイスのMPが枯渇しましたが何とか討伐成功。

「星唄の煌めき【三奏】」をゲット!

この先はアトルガンのミッションも進める必要があるみたいなので、再び足止めかな?とりあえず進めるところまで進めたいと思います。

知らない方から装備を譲ってもらいました

前回に引き続き、またまた人の優しさに触れる。

レベル78用の装備、「オロールシリーズ」が欲しかったのですが、バザーでは胴と脚しか売っていなかった。

低レベル用の装備って供給が殆ど無いんですよ……。

なので、サーチコメントに頭、腕、足を売ってくれませんかと書いておいたところ、譲ってくれる人が現れました。

tellでわざわざ声をかけていただき、装備を譲り受けました。

もらう

お陰様でオロール装備を一式揃えることが出来たのです。

FF11、復帰してから優しい人にしか会っていないんだが?

あったけぇ世界だよ全く……。

「/jump」でキャラがジャンプすることも教えてもらった。このジャンプ機能はDQ10から輸入したそうですw

まとめ

以上、FF11プレイ日記でした。

星唄の煌めきを3つ入手したことで、レベル上げは更に捗るでしょう!!

レベル99目指しつつ星唄ミッションを進めるぞ~。

次の【4奏】を手に入れると呼び出せるフェイスが更に1人増えるみたいだし楽しみです。

ではでは。

前回の記事:『FF11』人の優しさに触れた復帰3日目。三国間飛空艇パス入手&レベル70までのキャップ解放&闇王撃破!

-FF11

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【FF11】『ファイナルファンタジーⅪ』は何故あんなにも面白かったんだ?16周年だし、昔の話をしようか。

『ファイナルファンタジー11』が先日16周年を迎えました。 今回はファイナルファンタジーシリーズ初のMMORPG『FF11』について語っていく。 ウェルカムバックキャンペーンの情報を知り、久しぶりにF …

【MMORPG】ネトゲで盾役が出来る人は格好良いと思う。盾役を選ばない管理人の話。

みなさんこんにちは。 突然ですが、『モンスターハンターワールド』8月2日に実装されるベヒーモスの情報を見ていてふと思ったことがあります。 ▲ 敵視を集めるのが重要なMMORPGっぽいバトル。 それは… …

『FF11』9年ぶりの復帰初日。何すればいいか分からんよね。とりあえず“ジュノ”へ。

『FF11』復帰しました!9年ぶりのプレイとなります。 ※過去記事を見ていない方向けに説明しておきますと、今回のキャラは2009年に作った第2のキャラ。プレイ時間は300時間程度です。2002年から2 …

【FF11】『ファイナルファンタジーⅪ』復帰予定者向けの解説記事。ゲームプレイに必要な手続きを分かりやすく紹介します。

『ファイナルファンタジー11』16周年。ウェルカムバックキャンペーン開始ということで復帰しました。 というわけで、後続のために復帰予定者向け記事を書くことにしたのだ。 まず、公式サイトを見ても復帰者に …

『FF11』復帰5日目でレベル99、IL117達成!さて、ここから何をしよう。

みなさんこんにちは。 『FF11』遂にレベル99になりました。 遂に、と言ってもレベル60から99まで上げるのに5日しか掛かっていません。 95~99はクフタルの洞門でクソ柔らかいミミズをボコすだけだ …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。