日常

【日常】イングウェイさん、しろうぐいすさんお土産ありがとうございます。あと愚痴。

投稿日:

『ドラクエウォーク』ゲーム内にて、しろうぐいすさんとイングウェイさんからお土産をいただきました。

しろうぐいすさんからは「たこ焼きスライム」を。

たこ焼きスライムって食べ物として見たら食感最悪でメチャ不味そうな感じしますw

イングウェイさんからは「赤い温泉の置物」をいただきました。

お土産ありがとうございます!!

思ったんですけど、こういうお土産を家具として置けるようになればもっと楽しくなりそうですよね。

自分も皆さんからいただいたお土産のお返しのために新しいお土産を取りに行こうと一度は思ったのですが、お土産スポットがどこも遠すぎて行くのを断念しました。これドラクエウォークのお土産のために行くのはかなり骨が折れるなと思ったので、断念です。

旅行として行くのもいいのかもしれませんが、自分は怖いです。一人でどこかに泊まるとかそういうのビビりなので、恐ろしいです。システムがよくわからないですからね。

温泉とか入りたいんですけど、どういう仕組みになっているか分からない。自分の言っている意味が分かりますかね。

なんか例えばどっか民宿とか旅館に泊まるとするじゃないですか。その中で手続きだったり、温泉に入るための流れだったり、多分普通の人が当たり前にやれるような作法みたいなのが自分はわからないので、そういうので躊躇してしまいます。

あと好き嫌いも激しいので、宿で出てくる飯を完食できる気がしない。自分、あの旅館とかで出てくるようなゴチャゴチャした沢山食べ物が配置されているやつが苦手です。修学旅行とか自衛隊に居た時の旅行でそういうの食べなきゃいけない場面は出てくるじゃないですか。そういうときこういう料理は嫌だなって感じていました。自分そんなゴチャゴチャしたやつじゃなくて、唐揚げと白飯だけとかそういうのでいいんです。なんか凝った料理をいくつも出されても腹は膨れないし、ダメです。で、そういうの嫌いなのが子供舌だとかまたマウント取られるわけでしょ。そういうのがまたイライラします。

酒飲めないやつは子供だとか変なよくわからん苦い食べ物がきらいだと子供だとか、しょうもないです。酒飲めないってメリットしかないんですけど。酒飲んで暴れるやつや吐くやつは居てもジュース飲んで暴れるやつや吐くやつはいないでしょ。酒飲めるのがカッコいいってなんですかね?ギャグでしょ。昭和だったらいいよ。昭和だったらね。今は令和ですよ。

好きで飲んでいる人、適量を理解して他人に迷惑をかけずに飲んでいる人に文句を言うつもりはありませんが、酒が飲めることでこちらにマウント取ってくる人間は消えろとしか思いません。

旅館とかそういうシステム的なものでいうと映画館も同様です。自分は映画館の入り方が分からないので、興味のある映画があっても映画館にはいけません。

ブロガーのまりもんさんは1人で旅行とか行っていてその行動力が羨ましいです。

自分はそういう人間です。それをずっと続けてきた人間です。だからこういう人生になっています。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】ドラマ『BAR レモン・ハート』がメチャ面白い。酒嫌いでも飲んでみたくなる。

最近アマゾンプライムビデオで『BAR レモン・ハート』というドラマにハマっています。 原作のマンガをドラマ化したもので、自分もこのマンガの存在自体は当然知っているわけですが今まであまり興味を持たず生き …

ローソンで割り箸を貰えなかった話。素手ポテチはあり得ないんだよ。

本日はスーパー雑記です。 これから話すことは全てノンフィクションです。覚悟と暇がある方だけ読んでいってください……。 最近は気力がなく、ブログの更新もあまりする気が起きません。 更新頻度もちょっと落ち …

【日常】世界が広がっていく。引きこもっていても。

みなさんこんにちは。 つい最近、「新明解四字熟語辞典 第二版」なるものをAnazonで購入しました。 自分は漢字検定2級の合格を目指して勉強しているのですが、四字熟語が苦手なので、それをカバーするため …

【日常】最高のクリスマス。マックのチキンナゲット定食+ポテトLサイズで生を実感する。

クリスマスに特に予定も無くて自分のブログを見に来ている人生終わっているチーズ牛丼読者の皆さんこんにちは。 こちら、リア充の管理人です。 ハッピークリスマス!今日はそれだけを伝えたくて、筆を執ることにし …

【日常】決戦(漢検2級CBT)の7月に突入。気持ちは充実している。生活の改善、勉強に精を出すため、『ゴーストオブツシマ』は買いません。

みなさんこんにちは。 ついに7月に突入しました。 漢検2級CBTに挑戦する、決戦の月です。 ……なんだろうな。今の自分はとても気力が充実している。漢検2級の勉強を始める前とは比べ物にならないくらい前向 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.