日常

【日常】イングウェイさん、しろうぐいすさんお土産ありがとうございます。あと愚痴。

投稿日:

『ドラクエウォーク』ゲーム内にて、しろうぐいすさんとイングウェイさんからお土産をいただきました。

しろうぐいすさんからは「たこ焼きスライム」を。

たこ焼きスライムって食べ物として見たら食感最悪でメチャ不味そうな感じしますw

イングウェイさんからは「赤い温泉の置物」をいただきました。

お土産ありがとうございます!!

思ったんですけど、こういうお土産を家具として置けるようになればもっと楽しくなりそうですよね。

自分も皆さんからいただいたお土産のお返しのために新しいお土産を取りに行こうと一度は思ったのですが、お土産スポットがどこも遠すぎて行くのを断念しました。これドラクエウォークのお土産のために行くのはかなり骨が折れるなと思ったので、断念です。

旅行として行くのもいいのかもしれませんが、自分は怖いです。一人でどこかに泊まるとかそういうのビビりなので、恐ろしいです。システムがよくわからないですからね。

温泉とか入りたいんですけど、どういう仕組みになっているか分からない。自分の言っている意味が分かりますかね。

なんか例えばどっか民宿とか旅館に泊まるとするじゃないですか。その中で手続きだったり、温泉に入るための流れだったり、多分普通の人が当たり前にやれるような作法みたいなのが自分はわからないので、そういうので躊躇してしまいます。

あと好き嫌いも激しいので、宿で出てくる飯を完食できる気がしない。自分、あの旅館とかで出てくるようなゴチャゴチャした沢山食べ物が配置されているやつが苦手です。修学旅行とか自衛隊に居た時の旅行でそういうの食べなきゃいけない場面は出てくるじゃないですか。そういうときこういう料理は嫌だなって感じていました。自分そんなゴチャゴチャしたやつじゃなくて、唐揚げと白飯だけとかそういうのでいいんです。なんか凝った料理をいくつも出されても腹は膨れないし、ダメです。で、そういうの嫌いなのが子供舌だとかまたマウント取られるわけでしょ。そういうのがまたイライラします。

酒飲めないやつは子供だとか変なよくわからん苦い食べ物がきらいだと子供だとか、しょうもないです。酒飲めないってメリットしかないんですけど。酒飲んで暴れるやつや吐くやつは居てもジュース飲んで暴れるやつや吐くやつはいないでしょ。酒飲めるのがカッコいいってなんですかね?ギャグでしょ。昭和だったらいいよ。昭和だったらね。今は令和ですよ。

好きで飲んでいる人、適量を理解して他人に迷惑をかけずに飲んでいる人に文句を言うつもりはありませんが、酒が飲めることでこちらにマウント取ってくる人間は消えろとしか思いません。

旅館とかそういうシステム的なものでいうと映画館も同様です。自分は映画館の入り方が分からないので、興味のある映画があっても映画館にはいけません。

ブロガーのまりもんさんは1人で旅行とか行っていてその行動力が羨ましいです。

自分はそういう人間です。それをずっと続けてきた人間です。だからこういう人生になっています。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】食ったら太る、当たり前のこと。太らない体質だとか勘違いしていた昔。

みなさんこんにちは。 今日は私の誕生日ですが、それはもうどうでもいいことです。 誕生日だ~ってほしいものリストで何か乞食しようにも、欲しいものはありません。お菓子が欲しいですけど、これは頼んだら余計に …

【告白】心の闇を暴露します。そう思わずにはいられない。頭がおかしいんです。呪われたくない人は見ないでください。

みなさんこんにちは。 今回は、私がどれだけ頭がおかしいか、狂っているかを語ります。もう自分の内に抑えておける問題ではなくなってきました。爆発しそうなので、ここで吐露します……。 今回語るのは『呪い』の …

【悲報】冷静に考えてみると、人生で一度も『名探偵コナン』の映画を見たことなかった。その理由は一体何だったのか自分自身で分析する。

みなさんこんにちは。 突然ですが、この世界には三大アニメ映画というものが存在します。 それは皆さんご存知かもしれませんが、『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』『名探偵コナン』の3つです。 (三大アニメ …

『ポケットモンスター』のイラストを描いてみました。

突然ですが、ポケットモンスターのイラストを描いたので紹介します。 24:00からFF11を始める予定なので、それまでの暇つぶしに描いてみました。 当時の記憶だけを頼りに描いたので、間違っている箇所もあ …

明日は『ダンジョンエンカウンターズ』『ラスクラ』でゲーム三昧です!!

みなさんこんにちは。 明日はいよいよ10月14日です。 10月14日がなにかというと…… 『ダンジョンエンカウンターズ』の発売日。 この動画を YouTube で視聴 そして、『ラストクラウディア』2 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.