ゲーム全般

『ドラゴンクエストVR』誕生!4月27日よりVR ZONE SHINJUKUにて稼働開始。先行体験イベントが4月25日に開催されます。

投稿日:

ドラゴンクエストの世界をVRで体験できる『ドラゴンクエストVR』なるものが発表されました!!

この『ドラゴンクエストVR』は「VR ZONE SHINJUKU」にて4月27日より稼働が開始されるそうです。

堀井雄二さん曰く、「剣と盾を持って自分がその中を歩いているという気がした。」とのこと。

自分はVRというものを体験したことが無いので非常に気になっています。







もしドラクエの中の世界を歩けたら……そんな夢がVRで体験出来るのなら是非とも味わってみたいですね。

ちなみに4月25日に先行体験イベントがおこなわれます。

先行体験イベントの応募期間は4月9日12:00~4月11日23:59まで。

詳細は下記の公式サイトからご確認ください。

リンク:『ドラゴンクエストVR』公式サイト

自分も応募してみようと思います。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 毒キノコ より:

    剣神ドラゴンクエストみたいな感じかな
    正直アレはクソゲーだった気がする

    • 管理人mtg より:

      VRなので、どうなんでしょw
      剣神やったことないので何とも言えないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FF10』「ティーダの○○、気持ち良すぎだろ」のおとわっか、スクエニからの申立で動画削除。ツイッターでは正論が飛ぶ。

『ファイナルファンタジー10』のキャラクターを使用したMAD動画、「おとわっか」ですが、スクウェアエニックスからの申立で動画が削除されました。理由は著作権侵害です。 本動画は、FF10に登場するキャラ …

【FF7バトロワ】『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』がスマホ向けに発表。アビリティを駆使したファイファンのバトルロイヤル!2021年内配信予定。【FF7FS】

FF7の世界観で遊べるスマホ向けバトルロイヤル『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER(FF7FS)』が発表されました。 この動画を YouTube で視聴 ティザート …

昔と異なるネトゲの人口分散問題。60人マッチが今でも即シャキする『APEX』の異常性。流行りのオンラインゲームに乗っかれるのが一番?スマホゲーの隆盛もあるか。

「中々マッチングしないな~。」 オンラインゲームを遊んでいて、このような体験をしたことのある人はどれくらい居るでしょうか。 自分はここ最近、“それ”を露骨に感じている。 オンラインゲームを遊んでいて、 …

『ジャンプフォース』ルフィ、ナルト、孫悟空のジオラマが付属したコレクターズエディションも発売。例によって海外のみの販売か……?

2019年2月14日に発売を予定されている『ジャンプフォース』ですが、コレクターズエディションの存在が判明しました。 海外のAmazonでは既に予約も開始されている。 コレクターズエディションの内容物 …

『DNF Duel』ワンボタンで必殺技が出ても、メチャクチャ難しそうに見えて結局買わなかった話。新規格ゲーに手を出すハードルの高さってやつ。

6月28日に新作格ゲー『DNF Duel(アラド戦記が題材の格ゲー)』が発売されました。 発売日当日、自分はGO1さんの配信を少し視聴して、かなりプレイしたくなった。買ってみたくなった。 対戦見ている …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.