ドラクエタクト

『ドラクエタクト』目標としていた金トロフィー10個取得完了!しかし、やること無さすぎてモチベは過去最低レベル。対人偏重の状況を脱しないと引退者多数は免れないだろう。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場、第103回個人大会で金トロフィーを取得しました。

これで、目標としていた金トロフィー10個のアイコン「強者の表彰盾・金」をついに獲得です。


金トロフィーは10個。銅トロフィーは5個です。

総合戦闘力87万レベルで金トロ10個所持しているプレイヤーは相当レアだろう。

自分で言うのもなんだが、この戦闘力帯にしてはメチャクチャやり込んでいるほうだと思う。

トロフィーはある程度の腕前を示すのに重要な要素になるので、記事を書いているブロガーとしては集めておくに越したことないでしょう。トロフィーゼロでキャラ評価記事なんて書いても説得力ゼロですしね。

個人的に銅トロフィーには価値を感じなくなっているので、1デスした時点でその週の闘技場は適当に流しています。まあ銅トロフィーのために真面目に一週間頑張るのもしんどいってのがある。

しかし、モチベ上がらんね。

クソイベ続き過ぎっていうか、モチベ上がる部分が無いです。

最近のタクト、あまりにも対人部分に偏りすぎている気がする。

出てくる新キャラのことごとくが対人のメタを回すために生まれてくるようなものばかりに思えるんです。

キャラ評価記事をちょいちょいアップしてますけど、まあ毎回ツエーキャラが当然出てくるわけで、しかも凸しないとフルに能力発揮しないしで、本当に廃課金じゃないとガチャなんてまともに引いていられません。

自分が最後に引いたキャラは幻影戦争コラボのオメガです。

こんなのカケラで1凸して対人で出してもゴミなのでカケラ凸すらさせていません。

対人で使うなら3凸はさせたいから、倉庫の肥やしです。

ホント、このゲーム続けているのが自分でも結構謎なんですけど、ダイ大コラボでバランを完凸にさせたときの達成感みたいなのが忘れられなくて続けているのかもなあ。あの頃は初心者なのもあって、すごい試行錯誤してバラン完凸にさせたから、楽しかったよ。

ツイッター見ていても、やり込んでいるプレイヤーの引退者をそこそこ目にします。自分が過去に所属していたギルドでも、ほとんどのキャラを完凸していた廃課金の人が引退しました。

“対人疲れ”みたいなのは絶対あるでしょうね。リアルタイム対人戦も報酬が豪華すぎるから避けて通れないし。

対人よりも協力コンテンツのほうが欲しいです。流石に対人対人対人でしんどいです。ガチャキャラも対人見越したキャラが多いですし……。廃課金の人だって、協力コンテンツで俺TUEE出来るなら満足度も上がるはず。

イベントもガチャキャラ引けないと虚無周回で終わりっすね。いま自分の所持ジェムは4万ちょいですけど、ブッパしたい衝動に駆られています。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    協力イベントめちゃくちゃ分かります
    対人は楽しくも有りますが負けても勝っても苦痛が伴いますよね…
    ギルドメンバーがめちゃくちゃいい人達なので、ギルド戦のみが楽しみで、ギルド戦を強くすべくPvPやってる感じです
    協力戦でギルメンと和気あいあいと楽しみたいですね

    • 管理人mtg より:

      対人導入で売上あがったっぽいですし、運営側も味占めてるんですかねえ。
      その反動がここに来てドスンと来ている気がします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』2022GWSPスカウト無料100連の結果紹介。一応当たりと言うべきか……。

『ドラゴンクエストタクト』2022GWSPスカウト無料100連を引き終わったので、今回はその結果を紹介します。 御託は抜きでサクッと紹介。結果はコチラ。 ガチャ回数 引いたSキャラ 10連目 無し 2 …

『ドラクエタクト』9月30日より「ドラクエ8」イベントが開催!ヤンガス、ゼシカ、ククールが英雄ユニットとして登場、ドラクエⅧ発のシステム“テンション”を引っさげて参戦。

『ドラゴンクエストタクト』9月30日より「ドラクエ8」のナンバリングイベントが開催されることがYouTubeの予告映像を通して発表されました。 ドルマゲス、ラプソーンといったボスモンスターが敵として登 …

『ドラクエタクト』八百長プレイヤー“ダイ@ロトの閃光”がロトを名乗っていることが不快すぎるので運営に意見を送った話。批判した人間をブロックすれば大多数がドン引きしていても復帰大歓迎ムードに見えるよな。

『ドラゴンクエストタクト』今回はリアルタイム対人戦で八百長行為をおこない、不正に戦績ポイントを稼いだトップランカー“ダイ@ロトの閃光”に関する話です。 自分がなぜここまで粘着まがいなことをしているかと …

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボキャラ“フェニックス”は壊れ評価でよろしいか。現時点だと対策が難しすぎる!引くなら完凸目指すべきだがそれが厳しいならスルーか……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、FFBE幻影戦争コラボキャラ“フェニックス”の性能評価について語りたいと思います。 一昨日登場したガチャキャラですが、これはちょっとヤバいんじゃないかと思ったので急遽 …

『ドラクエタクト』本日からリアルタイム対戦が開催!プレイ出来る時間帯やルール、報酬をチェックしておこう。管理人のリアルタイム対戦用編成も紹介。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ本日から待ちに待ったリアルタイム対戦が実装されます。 廃課金勢にボコされそうですが、一応楽しみにしていたコンテンツです!! 改めてルールなどをおさらいしておきましょう …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.