ドラクエタクト

『ドラクエタクト』DQ11イベントが12月27日より開始!マルティナはなんと配布キャラ!カミュ、ベロニカがガチャキャラで登場。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日放送された「タクト情報局vol.5」にて、ナンバリングイベントの内容がついに判明しました。

次回ナンバリングイベントは自分含め多くの方が予想したであろう、ドラクエ11イベントです!!

ドラクエ11イベントは12月27日より開催されます。

登場する仲間キャラクターはマルティナ、ベロニカ、カミュの3体です。

自分が過去記事で挙げた3体とピッタリ合致しました。

まあ集金するならコイツラだよねってラインナップです。

このうちマルティナイベント加入キャラです。

ドラクエタクトの配布Sキャラってガチで強いのが多いので、配布でも普通に嬉しいです。配布だから弱いってことがドラクエタクトの場合はほぼない。

しっかりと完凸させたいと思います。

そして、ベロニカカミュはガチャキャラですね。



ベロニカは必殺技の覚醒魔法陣使用後はデュアルイオナズンの威力が2倍近くに上がっていました。



カミュは必殺技のかみわざ使用後は氷迅乱舞の威力が一発約450から1100~1400近くまで上昇していました。

それぞれ必殺技はスキルの威力を上げるものっぽいですね。

他、タクト情報局vol.5ではお正月のイベントクエストも少し紹介されていました。放送を見逃した方はアーカイブからご覧ください。

自分はサンタアリーナのガチャに石をぶっ込んでいますが、ドラクエ11のガチャも引きたいですねえ。でも最優先はサンタアリーナ3凸です……!!

以上!!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』バラン完凸完了!苦労に見合う強さは絶対にある。後出しの「勇者一行」は確かにクソだったけど、そのお陰でタクトの面白さに気付くことも出来た。

『ドラゴンクエストタクト』報告が遅れてしまい申し訳ございません。一昨日の話になりますが、配布バランが完凸になりました! ここまで来るのに苦労しました。喜びもひとしおです……。 完凸特性の「ソアラとの絆 …

『ドラクエタクト』魔剣士ピサロガチャの副産物、“ピサロナイト”が現状オンリーワン性能な評価。オートかばうが魅力。4凸目指したくなる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より魔剣士ピサロが登場する限定ガチャが開催されましたが、副産物で排出されるAランクモンスター“ピサロナイト”も何気に唯一無二の性能をしていた。 性能を見ていきましょうか。 …

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

『ドラゴンクエストタクト』かなり批判が出ていた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”の上方修正が決定しました。 当初はMP回復量がわずか4%だったのですが、上方修正後は8%にアップするそうです。 この …

『ドラクエタクト』プレイ日記6。1周年イベントなのに素材集めしかやることなくて泣く。自分と同じアニバ新規はどう思っているのか。

『ドラゴンクエストタクト』1周年イベからプレイを開始した管理人のプレイ日記第6回。 先日の8月6日から一周年キャンペーン第2弾が始まりました。ぶっちゃけ素材集めしかやることなくて、この第2弾には大いに …

『ドラクエタクト』明後日からクリスマスイベントが開始!超可愛い“サンタアリーナ”も登場!!ヒャドパンチがどうなるか気になります。

『ドラゴンクエストタクト』明後日の12月14日より、新イベント「おてんばサンタと覆面サンタ」が開催されます!! ツイッターでは新キャラクターも告知されました。 今回実装される新キャラは“サンタアリーナ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。