DQMJ3プロフェッショナル ゲーム全般

ドラクエモンスターズ新作が開発決定!主人公はカミュ、マヤ!スマホではない完全新作、遂に来たあああああ!!

投稿日:

現在おこなわれている「ドラゴンクエストモンスターズ成人式」にてDQMシリーズ最新作が発表されました!

タイトルや発売日は不明ですが、ゲーム機で作るとのこと。

ジョーカーシリーズでもリメイクでもなく、完全新作。

主人公のイラストも公開されました。

カミュとマヤが主人公のようです!!

スマホではないというのも名言されたので、続報に期待しましょう!!

いや~良かった。新作が開発されているってことが分かっただけでも嬉しい。

-DQMJ3プロフェッショナル, ゲーム全般

執筆者:


  1. より:

    ゲーム機発売とは言ってたけど、Swichなのかなぁ
    DSとかしか持ってないし、そっちでも出してほしいなぁ…

  2. kandy より:

    ワシはps4希望

    • 管理人mtg より:

      PS4、どうなんですかね~。一応ゲームボーイで出してきたシリーズですがイルルカのPS版出てますし、DQ11はPS4でも出てるし、可能性は無きにしもあらずって感じではありますね。
      でもPS4で出すと携帯のお手軽さが失われる……。

  3. 匿名 より:

    スマホの方が良かった。
    なんかゲーム機使って遊ぶのが最近めんどくなってきた。

    • 管理人mtg より:

      自分は初代から遊んでるので、やっぱゲーム機(出来れば3DS)がいいっすね。

  4. 匿名 より:

    スイッチ求む

  5. 匿名 より:

    ジョーカー方式を削除してプレステのテリワン&イルルカのリメイクみたいな感じに戻らんかな
    合体技の復活を希望する

  6. 匿名 より:

    3DSが良いですねぇスイッチ持ってないのでw

  7. 管理人mtg より:

    みなさん意見が割れてますね……。
    自分は3DS希望!
    Switchでもいいんですけど、携帯モードで遊べるとはいえ、あの重さはちょっと辛いかな。

  8. 匿名 より:

    今更3DSで新作開発!はないだろうなぁ・・・

  9. ドラクエV より:

    僕も3DSの方がいいです。

  10. 匿名 より:

    そりゃスイッチの方が売れてるのはわかるけどやっぱりモンスターズは携帯機で遊びたいですよね。3DSで発売してほしいです。スイッチの携帯モードはあまり好みではないので笑

  11. 匿名 より:

    新しいDQMシリーズで一番やめて欲しいもの・・・

    期間限定で特定の場所でしか手に入らないモンスター。

    そういうのに限ってラスボス制作に関わって来る上に

    特別なモンスター扱いですれ違いバトルでのスカウトもできない事多いし。

  12. 名無し より:

    全く新しいってのをしようとしたら、vr側にしないと無理じゃね?w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4月1日】人気音楽ゲームmaimaiの新作『maimaiⅢ』が発表!フットペダル、フロッピーティスク対応でビー◯マニアⅢを彷彿とさせる。

管理人が過去にドハマりしたドラム洗濯機型の音楽ゲーム『maimai』の新作が本日発表されました。 その名も『maimaiⅢ』!! 以下、公式サイトの説明文を引用します。 『maimaiⅢ』では、「3. …

【BF1】久しぶりに『バトルフィールド1』プレイ。オペレーションモードは相変わらず面白い。

先日の記事で書いたとおり、『バトルフィールド1』の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が無料でダウンロード出来たので久々にBF1を起動しました。 久しぶりのBF1ですが、オペ …

去年のE3で発表された海戦ゲー『スカル&ボーンズ』発売日は2019年へ……。早く遊びたい!

去年のE3で初お目見えとなった海戦ゲー『スカル&ボーンズ』、新たな映像が公開されました。 しかし…… 去年は2018年秋と告知された発売日が、2019年に延期となりました……! プレスカンフ …

テイルズ最新作『Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)』が2020年に発売決定。PVも公開!グラフィックが凄い。

「テイルズ」シリーズの最新作『ales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)』の発売が発表されました。 発売日は2020年内予定。 第1弾PVも公開されています。 家庭用ゲーム最新作『テイルズ …

『バンドリ!ガルパ!』「ゆく年くる年カバー楽曲 追加キャンペーン」が開催!年末年始にカバー曲が5つ追加!1曲目は「瞬間センチメンタル」だ。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』ですが、「ゆく年くる年カバー楽曲 追加キャンペーン」なるものの開催が決定しました。 これは去年もおこなわれていたキャンペーンです。 (当時はまだ未プレ …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。