DJMAX RESPECT

『DJMAX』次回作はナンバリングでの新作?BEXTER氏が語る。

投稿日:

海外のゲームサイト『GAME FOCUS』にてDJMAXの新作に関する記事が載っていたので紹介します。

「DJのマックスリスペクト」で大韓民国ゲーム大賞ビデオゲーム部門優秀賞を受賞したネオウィズベクスンチョルPDの次のステップは、コンソール・プラットフォーム「DJのマックス」ナンバリング新作になると思われる。

全文を読む(GAME FOCUSに移動。海外のサイトです。)

語っているのは『DJMAX RESPECT』のプロデューサーBEXTER氏。
グーグル翻訳で見た限りでの情報を大雑把ですが羅列します。

・DJMAXの次回作はナンバリング

・BEXTER氏は当初コンソールゲーム、モバイルゲームのプロジェクトを担当していたが「DJMAX RESPECT」が好評だったので今後はコンソールのプロジェクトに集中することが決定した

・当分は『DJMAX RESPECT』のDLCに集中するが、それが終わった後に新作の開発に乗り出す

早ければ2019年に披露されるとのこと

・DJMAX RESPECTの売上は好評で、DLC購入者の割合も高い

・次のDLCも早く出せるように努力している

以上です。

ナンバリングでの新作となると、いくつになるんだ?w

ポータブルシリーズが純粋なナンバリングだとしたらDJMAX4?

よく分かりませんが、次回作の制作が確定したのは非常に嬉しいですね。

また、別の記事に書いてありましたが、DLC導入によるトロフィー取得条件の緩和はあえてそうしたみたいです。

「トロフィー条件が難しすぎる」という苦情が多かったそう。

『DJMAX RESPECT』もっともっと売れてほしいですね。

【PS4】DJMAX RESPECT
【PS4】DJMAX RESPECT

posted with amazlet at 17.11.29
アークシステムワークス (2017-11-09)
売り上げランキング: 237

-DJMAX RESPECT

執筆者:


  1. eye より:

    DJMAX PORTABLE4が2019年以降に発表と言ってもDJMax Encoreと言う謎な作品も存在する事を忘れてはいけない。

  2. D より:

    ほうほう、次回はナンバリングとな?
    まさかとは思うけど…今更vitaで新作出してPortable4とか…?
    初めはRespectがvitaで出れば良かったのにと思ってました。しかしPS4下でのDJMAXの底力を体験した今では、vitaで次回作出たらきっとPS4のRespectのスペックと比べてしまうと思います。
    vitaはボタンも堅いし、5年?位前の機体ですし……………まさかswitchか!?Σ(゚Д゚;)

    そう言えば管理人さんはRespect専用コントローラーが非公式で密かに出るのは知ってますか??
    virgoo(旧虹コン)にてとある音ゲーのコントローラーに近いけどRespectに特化された奴が予約開始したんですよね。
    ただ…出来がかなり良い分お値段も…なんですよw
    DJMAX愛がどれだけあるか試されますね……正直欲しいけど買ってもどれだけ使うのかという問題が…

    • 管理人mtg より:

      流石にVITAはなさそうですねw
      出すならやはりPS4じゃないでしょうか。
      どうしてもRESPECTと比べられるでしょうし。

      非公式のコントローラーは知っています。
      しかしあれは愛も何もないかと。
      PS4のパッドに合わせて作られた譜面を弐寺みたいなコントローラでプレイしてもしょうもないと思います……。

  3. 通り道の浪 より:

    なるるね
    ナンバーリングですね
    それもお楽しみですよね
    ま、ディージェイマックスをしているとビーマニもいつかでたらいいなってニュースでした
    何よりトロフィー条件の記事が目に立ちました

    • 管理人mtg より:

      だいぶ先になりますが楽しみですね~。
      ビートマニアも家庭用で復活してくれると嬉しいですね。

      トロフィー条件の記事はhttp://gamefocus.co.kr/detail.php?number=76858&thread=22r02です。

      CEでトロフィーが追加されたらミッションも増えますし更に簡単になるでしょうね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『DJMAX RESPECT』国内版本日発売!オンラインに繋いで韓国勢とマッチすればTRILOGY楽曲も遊べるぞ~。

いや~、遂に来ましたね。 『DJMAX RESPECT』国内版の発売日が!! 発売おめでとうございます! ▲ OP楽曲の「glory day」は日本語バージョン。 韓国版を買わずに今か今かと心待ちにし …

風に願って、あれから14年。『TAPSONIC TOP』が面白そう!「風にお願い」「OBLIVION」「Glory Day」等、DJMAXの名曲が多数登場する音楽ゲーム。

今回は2018年内に配信が予定されているスマートフォンアプリ『TAPSONIC TOP』の紹介をしていきます。 PV見たら、バンドリや弐寺、DJMAX形式の音ゲーだったので非常に興味を持ちました。 本 …

『Cytus α』と『DJMAX RESPECT』のコラボが決定!

本日、Cytusの公式ツイッターのツイートから、『Cytus α』が『DJMAX RESPECT』とコラボをおこなうことが判明しました。 『Cytus α』は2019年4月25日にニンテンドースイッチ …

『DJMAX RESPECT』本日のアップデートで「DARK ENVY」がプレイ可能になったぞ~!その他嬉しい機能が追加!

『DJMAX RESPECT』本日アップデートファイル バージョン1.05が追加され、クラジクワイエディションのDLCをお持ちの方は「DARK ENVY」を遊べるようになりました。 また、「DARK …

『DJMAX RESPECT』TAPSONIC TOPの楽曲「Tok!Tok!Tok!」が無料で追加!中毒性の高い良曲だ。トットットッ!!

『DJAMX RESPECT』先日おこなわれたアップデート、バージョン1.14にて、楽曲「Tok!Tok!Tok!」が追加されました!! 楽曲はロックが掛かっていますが、適当に1曲プレイすれば解禁され …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。