DESTINY2

『Destiny2』拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」開幕!復帰者は2時間あればパワーを310から334まで上げれるぞ。だが、問題はそこからです……。

投稿日:

『Destiny2』本日DLC第2弾「ウォーマインド」が開幕しました。

管理人もデスティニー2を久々に起動して遊んできたぞ。




▲ 格好良いムービーが流れたあと「ウォーマインド」のストーリーが始まる。

一連のストーリーを終わらせると火星でのパトロールが可能になる。

序盤の適正パワーは320と記載されていたが、310のソロプレイでもクリア出来ました。

久々に起動して思ったのは、『音楽は良い、シューティング部分も数あるFPSの中で最高だな。』ってことだ。

敵が現れたら瞬時に有効な武器種を判断し、効率よく撃破していくのが楽しい。

いきなり壁を破って襲ってきたバンキッシャー。オートライフルじゃ削りが遅いと判断。

すぐさまロケランに持ち替え……



大ダメージを与えたあと、再び武器をオートライフルに持ち替えて倒し切る!これがDestinyの面白さだ。
(1の頃よりもだいぶ劣化してるが)

スポンサーリンク

復帰者は公開イベントをまわれば簡単にパワーを上げれる

自分と同じように、パワー310あたりで止めていた人は公開イベントをまわることで簡単にパワーを上げれます。

アンコモンの装備でもパワーが高めな装備品がポロポロ落ちるので、どんどんレジェ装備やエキゾ装備に融合させてパワーを上げていこう。

2時間あればパワーをは330超えます。

▲ パワー310で開始したが、あっという間に334まで上昇。

ただ、問題はここからだった。

で、パワー上げたから何?と……。

レイドいかねーし、こっから何すりゃいいんだろ……。

英雄ストライクは必要パワー350だし……なんやねんコレ……。

タワーで他のプレイヤーの装備覗いたけど、パワーが350超えてるガーディアンなんて1人もいないぞ。

ってことで、さようなら~!!

英雄ストライクのハードルがナイトフォールより高いってイミフ過ぎるぞクソブンギエ。

もったいなさすぎるんだよこのゲームは!シューティング部分は凄い面白いのに……。

-DESTINY2

執筆者:


  1. だちゃ より:

    ttps://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/46754
    グループとしてプレイする週間アクティビティに参加しない場合は、次のリリースまでに最終上限に到達することは難しいと考えています。

    今回は走り回ってエキゾはもう食わせないから全てを満遍なく毎週やれ!という鉄の意思を感じますねぇ
    特に上の記事のパワーアップの項は結構残念でした
    垢で一番いい数値の装備で判定してるってのはよかったですね

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます!サラっと見てきました。

      ナインの試練やレイドいかないとガッツリ上げれないみたいですし、固定組めてる人じゃないと難しそうですね。

      日本人プレイヤーの土壌に合っていないゲームだと実感しました。

      有料DLCで追加トロフィーが無いのも酷いです。まあ、追加トロフィー来たら来たでレイド関連が入ってくるはずなので、個人的には無くてもいいかとも思いましたがw

  2. 匿名 より:

    『ナインの試練やレイドいかないとガッツリ上げれないみたい』

    なんでバンジーは・・・
    もう意味わかんないです、この会社。

    • 管理人mtg より:

      何をするにも“面倒くさい”って気持ちが先行してやる気起きませんね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2 孤独と影』2年目新エキゾ“ウルブズ・ロード”の性能、使い心地を紹介。これは産廃武器だ!

『デスティニー2 孤独と影』今回は2年目の新エキゾチックウェポン“ウルブズ・ロード”の紹介をしていきます。 この武器は『Destiny1』にも登場しています。 入手経路ですが、今週の手配犯バウンティ「 …

『Destiny2』ベータテスト開幕!新規は「ハンター」から触るべし!完全無欠のレイダーが語る初心者向け設定ガイド&軽く感想も語ります。

『Destiny2』のベータテストを4時間ほど触ったので軽い感想と初心者向けのアドバイスをしていきます。 一応3クラス全てプレイしました。 その上で、最初に言います。 新規は「ハンター」を触るべし!! …

『Destiny2』トロフィーリストが公開&国内版はリミテッドエディションの販売無し?

PSNProfilesにて『Destiny2』のトロフィーリストが公開されたので紹介します。 ブロンズトロフィーが無しで、プラチナ1個、ゴールドが11個、シルバー1個となっています。 全てを見る(PS …

『Destiny2 孤独と影』ケイド6の“切り札”入手条件について。ギャンビットに絡めるのやめ~や……。

『デスティニー2 孤独と影』今回はケイド6のハンドキャノン「切り札」についての話。 ストーリーを終わらせると、クエスト「ケイドの意志」が進捗し、次の段階に進みます。 説明は「ギャンビットでハンドキャノ …

『Destiny2』9月5日配信コンテンツ「孤独と影」が発表!ランダムパーク復活、新モード「ギャンビット」、新武器「弓矢」等、ワクワクする情報をまとめました!神ゲー待ったなし。

『Destiny2』9月5日(日本時間)に配信されるコンテンツ「孤独と影(Forsaken)」が発表されました。 あまりにも衝撃的な内容の数々で、本当に驚きました。 これまじで新生するぞ。 以下、動画 …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。