DESTINY2 タイタン

【Destiny2】タイタン 新ストライカーのスキルツリー、新スキル、変更点を紹介。

投稿日:

タイタンのストライカーですが、前作との変更点が見られたので紹介していきます。

管理人は英語スキルが皆無なので、グーグル翻訳を使って説明を見ています。
記事に間違いがある可能性があることをご了承ください。

スポンサーリンク

スキルツリー

グレネードスキル

・LIGHTNING GRENADE
・PLUSE GRENADE
・FLASHBANG GRENADE

以上3点、見たところグレネードスキルに変更点は無し。

DESTINY1ではフラッシュバングレネードがPvEで使いやすかったです。
強雑魚も一定時間無力化出来るので、フラッシュバンは個人的にオススメ。

DESTINY2で効果時間等が変わってる恐れはありますね。

PvPではライトニンググレネードが強力でした。

スーパーチャージ「FISTS OF HAVOC(ハボックフィスト)」

スーパーチャージとは、ゲージが貯まることで使える必殺技のようなものです。

ハボックフィストは前作と大きく効果が変更されています。
前作では一発撃ちきりタイプだったのですが、今回は時間制になっている。

ハボックフィスト、ショルダーチャージを発動させると効果時間が大きく減少する。
スーパーチャージ発動時にハボックフィストが1回発動(効果時間の減少無し)。

そこから更に任意のタイミングで2~3回は使用可能っぽいです。

この変更は純粋な強化と言えるでしょう。
ハボックフィストはPvEだと使いづらいスキルでしたしね……。

選択式アビリティ1

・MAGNITUDE
パルスグレネードとライトニンググレネードの効果時間が延長する。

・AFTERMATH
ハボックフィストを使用したとき、ダメージを与えるフィールドを残す。
説明見る限りだと新たに混乱効果も追加されているっぽい。

・AERIAL STRIKE
空中に長くいるほどハボックフィストのダメージが大きくなる。

・SHOULDER CHARGE
短い間ダッシュすると、R1ボタンで近接の敵にショルダーチャージを行う。

この中だとアフターマス1択感があるわ。

選択式アビリティ2

・FRONTAL ASSAULT
武器の安定性が上がる強力な近接攻撃。

・REVERSAL
近接攻撃を行うと体力が回復する。

・KNOCKOUT
敵のシールドを破壊すると近接攻撃の射程距離が上昇する。

・TRAMPLE
ダッシュ中はハボックフィストの効果時間が延長し、敵を倒すことでハボックフィストの効果時間が延長。

PvPならノックアウト、PvEならトランプルって感じかな。
前作はPvPで近接攻撃の射程に泣かされたわ。

新スキル

TOWERING BARRICADEとRALLY BARRICADEの選択式。

TOWERING BARRICADE

ゲームプレイ公開トレーラーでも確認出来ていたスキル。
目の前に大きい長方形のシールドを展開して、敵の攻撃から身を守りつつ射撃が可能。


RALLY BARRICADE

こちらはTOWERING BARRICADEよりもバリアの範囲が狭くなるものの、カバーすることでリロード効果がある模様です。
ヘビーウェポンのマシンガンと相性が良さそう。

紹介動画

まとめ

個人的には良調整だと感じる。
ストライカーは前作よりも使い勝手が良さそうで、面白そう。

-DESTINY2, タイタン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2 孤独と影』9/12~アセンダントの挑戦「エシラの庭園(剥奪の神殿)」攻略方法、突入場所を紹介。

『デスティニー2 孤独と影』今回は、9月12日に更新された「アセンダントの挑戦」の攻略方法を紹介します。 ※「アセンダントの挑戦」は夢見る都市で受注出来るバウンティ。挑むにはクイーンフォイルの薬品が必 …

『Destiny2』グリマー(お金)を持て余しているなら改造パーツを買っておこう!

使いみちが分からなくてグリマーがカンストしてしまっている人はいませんか? そんなときはバンシー44のお店に行って改造パーツを買っておきましょう!! このランダムなパーツを集めておくと、下のリストにある …

『Destiny2』各地域のファクション装備を画像でまとめました!評価アイテムの集め方も紹介。

『Destiny2』今回は各地域で入手できるファクション装備を画像で紹介していきます。 地域ごとに特色のあるデザインになっているので、興味のある方は見ていってください。 ファクション装備は各地のベンダ …

『Destiny2 孤独と影』ケイド6の“切り札”入手条件について。ギャンビットに絡めるのやめ~や……。

『デスティニー2 孤独と影』今回はケイド6のハンドキャノン「切り札」についての話。 ストーリーを終わらせると、クエスト「ケイドの意志」が進捗し、次の段階に進みます。 説明は「ギャンビットでハンドキャノ …

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。