DESTINY2 タイタン

【Destiny2】タイタン 新ストライカーのスキルツリー、新スキル、変更点を紹介。

投稿日:

タイタンのストライカーですが、前作との変更点が見られたので紹介していきます。

管理人は英語スキルが皆無なので、グーグル翻訳を使って説明を見ています。
記事に間違いがある可能性があることをご了承ください。

スポンサーリンク

スキルツリー

グレネードスキル

・LIGHTNING GRENADE
・PLUSE GRENADE
・FLASHBANG GRENADE

以上3点、見たところグレネードスキルに変更点は無し。

DESTINY1ではフラッシュバングレネードがPvEで使いやすかったです。
強雑魚も一定時間無力化出来るので、フラッシュバンは個人的にオススメ。

DESTINY2で効果時間等が変わってる恐れはありますね。

PvPではライトニンググレネードが強力でした。

スーパーチャージ「FISTS OF HAVOC(ハボックフィスト)」

スーパーチャージとは、ゲージが貯まることで使える必殺技のようなものです。

ハボックフィストは前作と大きく効果が変更されています。
前作では一発撃ちきりタイプだったのですが、今回は時間制になっている。

ハボックフィスト、ショルダーチャージを発動させると効果時間が大きく減少する。
スーパーチャージ発動時にハボックフィストが1回発動(効果時間の減少無し)。

そこから更に任意のタイミングで2~3回は使用可能っぽいです。

この変更は純粋な強化と言えるでしょう。
ハボックフィストはPvEだと使いづらいスキルでしたしね……。

選択式アビリティ1

・MAGNITUDE
パルスグレネードとライトニンググレネードの効果時間が延長する。

・AFTERMATH
ハボックフィストを使用したとき、ダメージを与えるフィールドを残す。
説明見る限りだと新たに混乱効果も追加されているっぽい。

・AERIAL STRIKE
空中に長くいるほどハボックフィストのダメージが大きくなる。

・SHOULDER CHARGE
短い間ダッシュすると、R1ボタンで近接の敵にショルダーチャージを行う。

この中だとアフターマス1択感があるわ。

選択式アビリティ2

・FRONTAL ASSAULT
武器の安定性が上がる強力な近接攻撃。

・REVERSAL
近接攻撃を行うと体力が回復する。

・KNOCKOUT
敵のシールドを破壊すると近接攻撃の射程距離が上昇する。

・TRAMPLE
ダッシュ中はハボックフィストの効果時間が延長し、敵を倒すことでハボックフィストの効果時間が延長。

PvPならノックアウト、PvEならトランプルって感じかな。
前作はPvPで近接攻撃の射程に泣かされたわ。

新スキル

TOWERING BARRICADEとRALLY BARRICADEの選択式。

TOWERING BARRICADE

ゲームプレイ公開トレーラーでも確認出来ていたスキル。
目の前に大きい長方形のシールドを展開して、敵の攻撃から身を守りつつ射撃が可能。


RALLY BARRICADE

こちらはTOWERING BARRICADEよりもバリアの範囲が狭くなるものの、カバーすることでリロード効果がある模様です。
ヘビーウェポンのマシンガンと相性が良さそう。

紹介動画

まとめ

個人的には良調整だと感じる。
ストライカーは前作よりも使い勝手が良さそうで、面白そう。

-DESTINY2, タイタン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』DLC「孤独と影」で登場する10個の新装備が公開。壁を透過できる弓“希望の終焉”、D1武器“切り札”など、ワクワクする装備が盛り沢山!

『Destiny2』先程、YouTubeにて9月5日に配信予定のDLC「孤独と影」に登場する装備紹介動画が公開されました。 動画で公開された10個の装備を順番に紹介していきます! スポンサーリンク 目 …

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。 果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!? 前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね …

『Destiny2』秋のエキスパンションで新しいモードが導入!詳細はE3 2018で明らかに。

『Destiny2』秋に配信されるエキスパンションで新しいモードが導入されることが海外のゲームサイト「gameinformer」より報告されました。 In an earnings call today …

『Destiny2』ラスト・ワードを手に入れるエキゾチッククエスト「引き金」のトレーラーが公開。入手するためにはPvPも遊ぶ必要有り。トルンも登場か?

『Destiny2』本日、YouTubeにて「年間パス-ラスト・ワード」のトレーラーが公開されました。 “ラスト・ワード”はDestiny1で人気のあったハンドキャノン。管理人は使いこなせなかった。 …

【随時更新】『Destiny2』管理人が現在確認しているエキゾチックウェポン紹介します!

今回の記事では現在管理人が確認しているエキゾチックウェポンを紹介していきます。 自分の持っている装備だけじゃ記事にするほど書けないので、拠点で他の人の装備をコッソリ覗いたりして情報収集しました。 新し …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。