DESTINY2 タイタン

【Destiny2】タイタン 新ストライカーのスキルツリー、新スキル、変更点を紹介。

投稿日:

タイタンのストライカーですが、前作との変更点が見られたので紹介していきます。

管理人は英語スキルが皆無なので、グーグル翻訳を使って説明を見ています。
記事に間違いがある可能性があることをご了承ください。

スポンサーリンク

スキルツリー

グレネードスキル

・LIGHTNING GRENADE
・PLUSE GRENADE
・FLASHBANG GRENADE

以上3点、見たところグレネードスキルに変更点は無し。

DESTINY1ではフラッシュバングレネードがPvEで使いやすかったです。
強雑魚も一定時間無力化出来るので、フラッシュバンは個人的にオススメ。

DESTINY2で効果時間等が変わってる恐れはありますね。

PvPではライトニンググレネードが強力でした。

スーパーチャージ「FISTS OF HAVOC(ハボックフィスト)」

スーパーチャージとは、ゲージが貯まることで使える必殺技のようなものです。

ハボックフィストは前作と大きく効果が変更されています。
前作では一発撃ちきりタイプだったのですが、今回は時間制になっている。

ハボックフィスト、ショルダーチャージを発動させると効果時間が大きく減少する。
スーパーチャージ発動時にハボックフィストが1回発動(効果時間の減少無し)。

そこから更に任意のタイミングで2~3回は使用可能っぽいです。

この変更は純粋な強化と言えるでしょう。
ハボックフィストはPvEだと使いづらいスキルでしたしね……。

選択式アビリティ1

・MAGNITUDE
パルスグレネードとライトニンググレネードの効果時間が延長する。

・AFTERMATH
ハボックフィストを使用したとき、ダメージを与えるフィールドを残す。
説明見る限りだと新たに混乱効果も追加されているっぽい。

・AERIAL STRIKE
空中に長くいるほどハボックフィストのダメージが大きくなる。

・SHOULDER CHARGE
短い間ダッシュすると、R1ボタンで近接の敵にショルダーチャージを行う。

この中だとアフターマス1択感があるわ。

選択式アビリティ2

・FRONTAL ASSAULT
武器の安定性が上がる強力な近接攻撃。

・REVERSAL
近接攻撃を行うと体力が回復する。

・KNOCKOUT
敵のシールドを破壊すると近接攻撃の射程距離が上昇する。

・TRAMPLE
ダッシュ中はハボックフィストの効果時間が延長し、敵を倒すことでハボックフィストの効果時間が延長。

PvPならノックアウト、PvEならトランプルって感じかな。
前作はPvPで近接攻撃の射程に泣かされたわ。

新スキル

TOWERING BARRICADEとRALLY BARRICADEの選択式。

TOWERING BARRICADE

ゲームプレイ公開トレーラーでも確認出来ていたスキル。
目の前に大きい長方形のシールドを展開して、敵の攻撃から身を守りつつ射撃が可能。


RALLY BARRICADE

こちらはTOWERING BARRICADEよりもバリアの範囲が狭くなるものの、カバーすることでリロード効果がある模様です。
ヘビーウェポンのマシンガンと相性が良さそう。

紹介動画

まとめ

個人的には良調整だと感じる。
ストライカーは前作よりも使い勝手が良さそうで、面白そう。

-DESTINY2, タイタン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2』サーバーメンテナンス終了!ガイド付きゲームが開放されました。NFのガイド付きゲーム参加には「ナイトフォールのパス(ガイド付きゲームのベータ)」が必要。

『Destiny2』本日朝6時にメンテナンスが終了しました。 早速ログインしたら、ガイド付きゲームが開放されていました。 ソロプレイヤー救済、新たな出会いを見つけるためのシステムですね。 スポンサーリ …

【募集締切】『Destiny2』PS4版クラン「Like the Wind」メンバー募集中です!猛者の人も、新規の人も歓迎しています。

クラン「Like the Wind」はガーディアンを募集しています! まだクランに入っていないそこの貴方、良ければ当クランに入りませんか。 クランに入ることでクランパークの恩恵を授かることが出来ます。 …

『Destiny2』「タイタン」各サブクラスの評価。ストライカーが一番使いやすいと思う!みんなはどのサブクラスを使ってる?

『Destiny2』今回はタイタンのクラスに関しての記事です。 『Destiny1』ではタイタンをメインに使っていた管理人、D2でも勿論タイタンからスタートです。 それなりに触ったので、使用感等を語っ …

『Destiny2』ラスト・ワードを手に入れるエキゾチッククエスト「引き金」のトレーラーが公開。入手するためにはPvPも遊ぶ必要有り。トルンも登場か?

『Destiny2』本日、YouTubeにて「年間パス-ラスト・ワード」のトレーラーが公開されました。 “ラスト・ワード”はDestiny1で人気のあったハンドキャノン。管理人は使いこなせなかった。 …

『Destiny2 孤独と影』レイド「最後の望み」クリア達成者出現!それに合わせて新ストライク「汚染」が解放!夢見る都市にも変化が起きるのか?

『デスティニー2 孤独と影』本日午前2時に解禁された新レイド「最後の望み」ですが、ついにクリアを達成したファイアチームが現れました。 初クリアしたメンバーたちはツイッターで公開されています。18時間4 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.