DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』一番欲しかったエキゾ防具「フェニックスプロトコル」ゲット!その強すぎる性能を紹介。ぶんぎえさん、これ“いい”んですか?

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』今回はアイテム紹介記事です。

タイトルに書いてありますが、遂に手に入れましたよ。

“あれ”を。

“フェニックス・プロトコル”をね!!

ギャンビットで悪名ランクが上がったときの報酬で手に入れました。

リアルでガッツポーズしてしまいました。

日刊報酬を貰うために参加したギャンビットで、戦闘が終わった時にどうでもいいレジェンダリー防具がドロップして、「まあそう簡単にフェニックスプロトコル引けないよな」って思った所のランクアップ報酬でゲットでしたからね!

このエキゾチックアーマーが新エキゾの中で一番欲しかったんですよ!!

ウォーロックの新サブクラス「恩寵の調和」を活かせるのがこのエキゾチックアーマーですからね。

では、性能の紹介といきましょう。

スポンサーリンク

フェニックス・プロトコルのヤバい性能

固有パークは戦いの炉。

効果は、「輝く泉の中で立っている時にキルもしくはアシストをするとスーパーエネルギーを回復する。」というもの。

輝く泉は、新サブクラス「恩寵の調和」で使える新しいスーパーチャージです。HPが高速で回復し続けるので、ほぼ無敵。効果は30秒。

フェニックスプロトコルがどれだけヤバいか手っ取り早く知りたい人は先程ツイッターにアップした下記動画を見てもらうと早い。

見て分かる通り、敵を倒すたびにスーパーエネルギーがどエライ勢いで回復している。

輝く泉の効果が切れる前にスーパーチャージが貯まるヤバめな性能。

バンジーさん、これ“いい”んですか?“壊れ”じゃないですか?

これは有り難いことですよ。ありがとうありがとう。

伝承が面白かったので紹介

伝承が面白かったので、ついでに紹介しておきます。

死にかけの星を悲しむな。その死が新しい命に明かりを灯し、そうして再び輪が回る。

「ウォーロックどもは絶対にタイタンのポジションを狙ってる」

「どういうことだ?」

「まず、クルーシブルでの殴り合いで負けるようになってきた。もうそれだけでタイタンの存在意義への挑戦だ。ウェイ・ニンが居たら、屈辱で死んじまう!」

「いや、どっちかというと興奮するだろう」

「それはまあいい。リフトってのがあるだろ?あれは実質ドーン・ウォードだ

「弾は防げないぞ」

「でもそれ以外は同じだ!レッドリージョンの前のウォードと一緒だ!パクりだ!

「目潰しにもならない」

「そういう我に返るようなことばかり言うなよ!」

まとめ

以上、個人的に壊れエキゾだと感じる「フェニックス・プロトコル」の紹介でした。

これがあればレイドで活躍できるのかな……。

まあVC出来ないんで、レイドいかないんですけど……。

VC出来なくてもフェニックスプロトコルがあるだけで参加歓迎、とかないかな。くっそ~。

そもそもレイドに行くためのパワーが全然足りてねえ。

関連記事:『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“黒い爪”の性能、魅力を紹介!

-DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


  1. より:

    泉ウォロ自体が必須だけど、泉はボス攻撃時だけでいいんで便利なエキゾだけど、別になくてもいい位ですかね。

  2. 匿名 より:

    今シーズンになってずっとやってるけどエキゾ二個しか落ちてない…
    友達はかなり落ちてるから俺になんか変なバフでもかかってるんじゃないかと思えてきた

    • 管理人mtg より:

      2個は酷い……。自分は今の所7つですね。内二年目エキゾが3つ(黒い爪、フェニックスプロトコル、ウルブズロード)でした。

      • 匿名 より:

        ガラノールの破片来ました!よかったです…

        まぁ性能は微妙でしたが…

        • 管理人mtg より:

          おめでとうございます!スーパーチャージの回復量が微妙だったということですか。

          • 匿名 より:

            思ってた程ではなかったですね…
            源泉だとバフと合わさって即チャージみたいですけど源泉はバフで十分ですしね
            ハンターは壊れエキゾが多いので期待しすぎっていうのもありますね

          • 管理人mtg より:

            なるほど、それはちょっと残念ですね;
            ハンターにはオルフェウスリグがありますし、オーブ貢献はそっちでって感じですかね。

  3. とても羨ましい(;・ω・) より:

    いやいや、あるに越したことないだろ。次の攻撃までに溜まるか怪しい場面も何度もあったぞ?リグ持ちハンターで上手い人がいればいいけど

  4. ボイド狂 より:

    普通に壊れてるぞこのエキゾ、自分が張った泉じゃなくてもリチャージされるしなんならノヴァワープとかランス中にも回復する

  5. フリプからの移行組 より:

    そう考えると出てるほうなんですねぇ
    1年目
    ワールドクリフ
    ダーシー/MW済み
    スカイバーナー
    スイートビジネス×2
    サンギンアルケミー
    ルナファクション
    2年目
    ウルブズロード
    コールドハート

    ゴーストシェル
    唯一無二
    SHANK
    暴君
    神聖

    ビーグル
    ヘキュバS
    ラヴィージャー
    アザーサイド
    スティード


    アエリアル
    アエビターナル
    ほら話
    アンファイナル

    ビーグルと船はどーなんだろうって思いますがw

  6. 管理人mtg より:

    ビーグルと船はエキゾでもあまりうれしくないですねww

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【イースターエッグ】海外の『Destiny2』でオーバーウォッチのヒーロー「リーパー」が登場!?

現在『Destiny2』で開催されているPvPイベント「アイアンバナー」にて、オーバーウォッチのリーパーが登場するイースターエッグが発見されました。 (動画内 0:17~) リーパーのULTボイス「D …

『Destiny2』拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」開幕!復帰者は2時間あればパワーを310から334まで上げれるぞ。だが、問題はそこからです……。

『Destiny2』本日DLC第2弾「ウォーマインド」が開幕しました。 管理人もデスティニー2を久々に起動して遊んできたぞ。 ▲ 格好良いムービーが流れたあと「ウォーマインド」のストーリーが始まる。 …

『Destiny2 孤独と影』神ゲーになったし、過去の神トレーラーも振り返ってみよう。デスティニーはトレーラーのクオリティも凄いんだよね。

今回は『デスティニー』シリーズの動画紹介記事です。 「孤独と影」で神ゲーになってくれて本当に良かったと思っている。よく持ち直してくれた。ここまで面白くしてくれた。と言いたいです。 それもあって、過去を …

『Destiny2 孤独と影』新武器“弓”の開発裏話が公開。リアルな挙動を再現するため、武器チームのスタッフ全員がアーチェリーを体験していた!強く、楽しい武器になっていること間違いなしだ。

日本時間の2018年9月5日に配信される『Destiny2』のDLC「孤独と影」、その開発裏話がYouTubeで公開されたので紹介します。 インタビュー内容は「弓の再現」。新たに登場する“弓”に関して …

『Destiny2』評価・レビュー。1からの改悪部分が多く、前作が好きな人ほど残念に感じるかも。それでも『Destiny』でしか味わえない唯一無二の魅力はある。

今回は全てを超えたゲーム『Destiny』の続編『Destiny2』のレビューを書きます。 はじめに。 レビューが遅れてしまったのは理由があります。 レイドまでしっかり体験しないと完全なレビューは書け …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。