ストリートファイター5

『スト5CE』突然ですが、明後日の「カプコンプロツアー2021 日本大会2」に出場します。

投稿日:

私事ですが、明後日に開催される「カプコンプロツアー2021 日本大会2」に出場します。

実はこっそりエントリーしました。

前回FAV CUPに参加した際にsmash.ggのアカウントを作ったので、そのついでで参加してみるかとなりました。

とりあえずこの大会に出ておけば、実績としてフカせそうだなという思惑もあります。フカし言うてもウソとかではないですよ。

例えば、格闘ゲームなんか全く知らない人に、「おれストリートファイター5のカプコンプロツアーに出場したんだよね」って言えば、なんか凄いって思ってもらえそうですから。

ちなみに本大会の参加者は321名です。

なので、最低でも「カプコンプロツアー2021 日本大会2に出場し、321位の成績を収めた」という実績は出来上がります。

スト5の大会、カプコンプロツアーで321位。

これだけ聞くと、知らない人からは凄そうに見えるでしょう。

これからこの実績をガンガン使っていきます。どこで使えばいいか知らんけど。とりあえず私のカプコンプロツアー日本大会2 321位という実績は確定事項なので、嬉しいです。

しかし、エントリーはしたものの、大会の流れが全く分からない。公式ツイッターでエントリーの方法が紹介されていたから、その流れに則ってエントリーしたはいいものの、それ以降の流れが全く分からん。ディスコードでなんかやるのかしら。

まあ最悪、棄権でもいいです。とりあえずエントリーして、CPT日本大会2の321位という実績は確定したので。

一応自分のプールですが、板橋ザンギエフさんがいます。

自分がもしtinpeiさんという方に勝てた場合、すぐに板橋ザンギエフさんとの戦いになる。

ただ、さっきも言った通り、大会の流れが本当に分からないので、自分は試合すら出来なくて棄権になる可能性がある。まあ、ここらへんは成り行きでいきましょう。

本大会の配信は明後日、9月18日11時50分から放送されます。

CPTということで、参加者も豪華です。興味のある方は明日の配信を視聴しましょう。

トーナメント表、参加者についてはsmash.ggからチェックしてください。

トーナメント表リンク:https://smash.gg/tournament/capcom-pro-tour-2021-japan-2/events

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いつも記事楽しく読ませていただいてます!
    応援してます!

  2. NoticeNotice より:

    体調と寝坊にだけは気を付けて下さいw
    スーパープレイを期待してます。応援してます!

    • 管理人mtg より:

      本当に流れが分からないので試合自体できるかどうか分かりませんが頑張ります。

  3. 匿名 より:

    おーそうなの?ガンバって〜!

  4. 匿名 より:

    2戦目でいきなりとは…運が良いのか悪いのか。動機を考えれば、勝っても負けてもオイシイから問題ないっすね(笑

    • 管理人mtg より:

      プロゲーマー&有名な猛者だらけなので、どこいってもキツい大会ですw
      そうですね。どっちに転んでも問題なしです!

  5. 匿名 より:

    だれかもEVO3桁の順位を誇らしくプロフィールに載せてたっけか
    カワノ対策でコーリン対策してるプレイヤーは多いだろうから厳しい戦いが予想されるが
    管理人にはがんばってほしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』2月の対戦ダイヤグラムが公開。最強は依然として本田!最弱は新キャラのダン。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』公式サイトにて、2月の対戦ダイヤグラムが公開されました。 ソース元リンク:https://game.capcom.com/cfn/sfv/stats …

『スト5CE』8月6日にシーズン5の新キャラ情報が解禁!誰が追加されるか!?ヴァイパーは来てくれよな。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ストリートファイターコミュニティのツイッターより、最新情報が飛び出しました。 8月6日午前2時に放送される【SFV Summer Update】にて …

『スト5AE』プロゲーマーももち「クソプレイする人ほどリアルで優しいのはヤンキーが良い事したのと一緒の理論。騙されないでください。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は久しぶりにももちさんの配信書き起こしです。ちょっと面白い話題があったので。 今回の配信では、クソプレイや舐めプレイについて語られています。 興味 …

『スト5AE』プレイ日記49。ポイズン500試合、勝率28%での感想。立ち強Pではなく立ち強Kを振るのが大事か!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第49回です。 コーリンを使うことは殆ど無くなり、ポイズンでのプレイングに集中しております。 ポイズンでの累計試合数は526、勝率は28.1 …

『スト5AE』カプコンカップ2019、TOP16が決定。マゴさんがときどに勝利、優勝候補筆頭のボンちゃん、藤村が敗退するなど大番狂わせも。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019本戦のTOP16までが本日絞られました。 本記事は敬称略でお送りします。 TOP16は下記の通り。 【ウィナーズ】 ・パンクvs …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。