コンパス ライアリ

【ライアリ】『コンパス ライブアリーナ』リセマラ方法とプレイ時に気を付けることを紹介。引き直しガチャは妥協するな!今後のコラボも考慮してリリース記念ガチャを引こう。

投稿日:

【ライアリ】リセマラ方法紹介

『#コンパス ライブアリーナ』管理人が楽しみにしていた音ゲー、いよいよサービス開始しました。

今回は、まず一番大切なリセマラ方法を紹介します。

勿体ぶらずに簡潔に語りますね。自分は良心的なサイトなので最初から答えを出します。

リセマラの流れ
1.引き直しガチャで★5キャラ狙う
2.引き直しガチャで目当てのキャラ引いたらプレゼントを受け取る
3.プレゼントを受け取って各自判断でリリース記念ガチャを引く
4.満足がいかなかったらリセマラ
5.データ削除はアプリ内で出来ないので、アプリ消去→再インストールをおこなう

この流れを繰り返すのが本作のリセマラです。リセマラは面倒な部類と言えます。以下、詳細に語っていきます。

引き直しガチャですが、★5キャラがしっかりと排出されるので妥協しないように。

基本的にスマホ音ゲーってスコアアップが重要キャラなんですけど、本作はたしかライフの概念が無いので、もしかしたらみんなスコアアップキャラの可能性があります。

★5キャラは3体見ましたが、全てスコアアップキャラでした。


▲ ↑の場合、ルルカよりもリリカのほうが性能は良いのかな?

※追記:手持ちの★4以下のキャラも全て見ましたが、やはりライフ回復系は無し。判定緩和(○秒間コンボが途切れなくなる)はあります。なので、腕前に自信がある人にとっては判定緩和よりもスコアアップが正義になります。

交換所などでキャラ長押ししても性能がチェック出来なかったので誰が当たりかは明確に分かりませんが、リリカのような“スコアアップ+条件付きで更にスコアアップ”が一番の当たりっぽい気がします。

音ゲーに自信があるならスコアアップキャラを狙ったほうが良さそうだよ。

引き直しガチャで目当てのキャラを引けたら、そこからは各自の判断でリリース記念ガチャを引きましょう。

※リリース記念で★5キャラの排出率が3%→5%にアップしています。

プレゼントからリズムマネー6000、ガチャチケ200枚を受け取ることで最大30連まで回せます。

自分はとりあえず★5キャラは2体でスタートしたかったので、引きました。引き直しで★5を1体、リリース記念ガチャ10連で★5を1体、計2体★5キャラ引いてリセマラ終了。残った20連ぶんはキープして遊んでいきます。

※ここでガチャ結果に納得がいかなければ、端末からアプリを削除して再インストールしてリセマラを繰り返す。自分が見た限りではゲーム中タイトルに戻ることも出来なかったし、データ削除もゲームからは確認出来なかった。

すでに今後のコラボスケジュールも公開されているので、そこに備えてガチャ石を貯めておくのも有りです。“各自の判断で”と言ったのはこのためです。

ボカロ(鏡音リン&レン)コラボ→葛葉→不知火フレアのコラボが予定されています。



コラボ内容 スケジュール
鏡音リン・レン 2022/7/29~8/11
葛葉 2022/8月下旬
不知火フレア 2022/9月下旬

当然、これらのコラボ限定カードが出てくることは容易に想像できる。

なので、好きなコラボがこの中にあるならば、そこに備えてリズムマネーを確保しておきましょう。

リセマラに関しては以上。

最後にひとつ、プレイ時の注意点です。

バンドリやプロセカ同様に、難易度別のクリア曲数、フルコン曲数、パーフェクト曲数などがプロフィールで記録されます。

なので、ここらへんの数字が気になる方は気をつけましょう。自分はイージーノーマルは触らないので、そこで下手にクリア記録が1付くのは嫌なので、ハードとベリハに絞って遊ぶ予定です。

今回の記事は以上です。

現在は混み合っているせいか、1曲プレイするごとにブラックアウトしてしまう。ここは運営の対応待ちです。
※追記:緊急メンテが終わり、快適にプレイできるようになりました。

「ライアリ」攻略記事

-コンパス ライアリ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昨今のリセマラ関連の記事をみていて、あばれる君が視聴者を両親の妥協個体と呼んでいたのを思い出します…。コンパス本編も面白いので機会があれば是非。スキルの撃ち合いゲーなのでオーバーウォッチが会うなら嫌いではないかもしれないです。

    • 管理人mtg より:

      本編はライアリリリース前にインストールしましたが、リセマラが面倒そうに感じたのと、ちょっと調べたら新規が無課金でやるには厳しいゲームみたいだったのでやめました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コンパス ライアリ』攻略。キャラ推し・シークレット称号(ラベル)、フレームの取得条件一覧。

『#コンパス ライブアリーナ』本記事では現在判明している称号(プロフィールラベル)・フレームなどの獲得条件を記載しておきます。 称号 獲得条件 ムードメーカー いいね1000達成 ○○サポーター見習い …

【スマホ音ゲー】『コンパス ライブアリーナ』明日12時より、いよいよサービス開始(予定)!すでにゲームのダウンロードは可能です。

管理人が期待しているスマホ音ゲー『コンパス ライブアリーナ(ライアリ)』ですが、明日の12時よりサービスが開始されることが判明しました!! すでにゲームはストアからダウンロード可能になっており、ゲーム …

【悲報】『#コンパス ライアリ』鏡音リンレンコラボの報酬全取り(60万ポイント)がキツ過ぎる。★5PUキャラ3体引いて、ベリハ譜面を手動で回してもフルブースト300回のプレイが必要なんだが……。

『#コンパス ライブアリーナ』先日から始まった「鏡音リン・レン」コラボですが、そのイベントが鬼畜過ぎると自分の中で話題になっています。 1曲プレイで獲得できるポイントと報酬ラインが釣り合ってないように …

『コンパス ライブアリーナ』7月22日リリースの新作スマホ音ゲー、これガチで面白そう!初期収録楽曲数は20曲。「鏡音リン・レン」「葛葉」「不知火フレア」のコラボも開催予定。

『コンパス ライブアリーナ(ライアリ)』という7月22日リリースの新作スマホリズムゲームがメッチャ面白そうなので紹介したい。 アップルストアで新作のスマホゲーをチェックしていたら本作の事前予約を受け付 …

『#コンパス ライアリ』「鏡音リン・レン」コラボ開催!今から始めれば最古参イベント称号が手に入るぞ。周回攻略、コラボキャラ性能も紹介。リセマラ当たりキャラは“13”と“鏡音リン”です。

『#コンパス ライブアリーナ』本日7月29日から、「鏡音リン・レン」コラボがスタートしました!本作初のイベントとなります。 イベント期間中にログインすることで「鏡音リン・レンイベント参加記念」称号が獲 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。